• 締切済み

関東に転勤

新学期が始まったばかりですが、関東に転勤が決まりました。小学生の子どもがいます。現在は大阪府内の転勤族が多く住んでいる地域に住んでいます。関東で転勤族が多く住まわれている地域、神奈川、さいたま、千葉で転入者が馴染みやすいところの情報を教えていただけると 助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

勤務先の最寄り駅 通勤に何分以内ならいいか 家賃が何万円までならいいか (2LDKのマンションなども) で住める場所って決まってくると思いますよ。 東京勤務の場合、住宅補助が違う場合もありますので、旦那様に確認してもらうといいと思います。 あと、会社によっては、通勤手当も注意しないといけません。 最寄り駅が北総鉄道であっても、運賃が高いので別な路線を指定されることがあります。

miina005
質問者

お礼

まず条件をきちんと整理してみます。ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 あなたの旦那様の勤務地はどこですか。 そこがわかならいと、通勤の便などアドバイスできません。 補足要求します。勤務地は?

miina005
質問者

補足

こちらこそ早速の回答ありがとうございます。勤務地の最寄り駅は浜松町です。

関連するQ&A

  • 関東に転勤するのですが。。。

    京都から関東に転勤する事となりました。 関東といっても都内には住まず、千葉、横浜で探しています。どこかお勧めの場所があれば教えてください 子供は二人で小学生です。あまり都会ですぎて遊び場にこまったり車が危ない場所、治安の良くない場所は避けたいです。 旦那さんの職場は新橋なので 電車通勤に慣れてないものとしては できるだけ一本もしくは乗り換えが楽に行ける場所がいいと思っています。 これは必須で はないのですが、 京都では川の側に住んでいたので 近くに川などあると更にうれしいです。 関東方面には全く詳しくないのでどなたか情報お願いいたします

  • 関東転勤に伴い居住先を検討中です。中1、小3の子供有り。転勤族が多く教育環境の良い地区を教えて下さい。

    福岡から関東へ転勤になり、東京(両国)へ通勤可能な範囲で、埼玉、千葉、神奈川への引っ越しを考えていますが、全く土地勘がなく困っています。中1と小3の娘がいますので、教育環境を一番に考えたいと思います。(難関私立受験は考えていません。公立進学希望です。)今後子供たちが成人するまで、関東在住になると思いますので、転勤族が比較的多く、落ち着いて生活できそうな地域、逆にこの辺りはお勧めしないという地域等教えて下さい。

  • 関東に転勤☆住まいの探し方教えて下さい

    はじめまして、転勤の辞令が出て九州から関東に住むことになりました。 住まいを探す事になりますが、関東方面は観光レジャーで数回しか行った事がないので住まいをどこにしようか、何から決めればよいのか悩んでおります。 ・日本橋の茅場町駅(地下鉄東西線・日比谷線)勤務地 ・東京、神奈川、千葉、埼玉 方面に住まい ・家族構成(夫・妻・子3歳幼稚園) ・家賃10万~12万、2DK~3DK、車1台所有 ・通勤時間1時間ほど(乗り換えの少ない方が良いです) 9月中旬、下旬には引越しをする予定です。 子供も居ますので住みやすいお勧め地域でも構いませんのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 主人の大阪転勤で、東京から引越し。小1と2歳児がいますが、関東人、転勤者が住みやすい地域はどこですか

    年末に主人の転勤で大阪に行くことになりました。東京を離れての生活は初めてです。そこでなのですが転勤者にすみやすく大阪色の薄い地域はどこなのでしょうか?小学生になる子供がいます。ちなみに主人の勤務地は大阪駅近辺です。

  • 【関東の地域情報】

    【関東の地域情報】 ・来年、大阪から関東に転勤する事になったのですが、関東方面は全然無知でどこに住もうか悩んでいます。 家族構成は、私と妻、4歳と2歳の子供の4人家族です。 家賃は15万円以内(駐車場代も含む)で、校区(幼稚園・小学校)のいい場所を探しています。 通勤先は新橋になり、電車で1時間通勤は覚悟しています。 私の勝手なイメージで、神奈川(横浜)辺りがいいのではないかと思っているのですが どうにも進展がありません。 情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GW、出かけるのに関東周辺でいいところありますか?

    小学生の子供を連れて、関東周辺、東京・千葉・神奈川で、社会勉強にもなり、愉しく遊べるところありますか?それと、混んでいないところ、ありますか?

  • 転勤族で関東近辺で家を建てたい。おすすめ場所は?

    旦那の転勤場所が以下の所になりそうです。 新幹線通勤も東京でも郊外でも選択可能です。 (小さい家になるか、大きい家になるかなので) 神奈川、逗子方面 埼玉大宮近辺 東京駅周辺 千葉駅周辺 茨城土浦周辺 現在東京よりの千葉に住んでいて、私がじゃあここは?と旦那に提案するのですが もっと穴場的な良い場所があるんじゃないかと 言って聞きません。 関東は地元じゃないので、よくわかりません。 小さい子供が2人います。 ここいいよ!気に入ってる!とか 漠然でもいいので教えて下さい。

  • 住吉区、東住吉区の転勤者の多い地域をおしえて!

    東京から大阪に転勤になりました。小学生の子供が二人います。 関東人には大阪北部が住みやすいと聞きましたが、 主人の仕事の都合であいにく住吉区、東住吉区で物件を決めなければなりません。 住吉区、東住吉区で転勤者が多い地域または学校を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 実際に地域名、学校名が知りたいので、 『心配することない』などの回答はご遠慮願います。 以上、宜しくお願い致します。

  • 転勤先(関東)での居住地域の選び方について

    5月前後に転勤で東京の馬喰町付近に異動するのですが、 転勤先の地域は不案内で、どの地域が住み易いか教えてください。 私達の希望は次の通りです。 ・転居先へは私と主人 ・私も主人も町中より、ある程度緑が多い地域を好んでいる ・↑ですが、総合病院などへ通いやすい(体が弱いので)交通機関がある ・子供も欲しいので子育てをし易い地域 ・馬喰町付近へ数10分~1時間ほどで通える(住み易ければそれ以上でも) ・治安がそれなりに良い  など、生活がし易い地域です。賃貸料はかけたらキリがありませんので、 11万円位の物件がありそうな(←高級住宅地を教えて頂いても 住めませんので(:ε;) )地域を探しています。 (東京・千葉・埼玉・神奈川など・・・) 異動は恐らく5/1ですが早めに住居を決めたいと思いますので、 宜しくお願いします。

  • 小学2年の息子がいます。住みやすい環境(関東で)はどこか教えてください。

    主人の転勤がきまりました。 現在は大阪(梅田)勤務で神戸市東灘区に住んでいます。 来月から東京(千代田区)へ転勤が決まりました。 来月早々に引っ越しを予定していますが、今まで関東に住んだ経験がないため、どの地域に住んだらいいかわからず困っています。 主人と息子(小学2年生)の3人暮らしです。 是非、オススメの街や街の雰囲気など教えて下さい。 ●治安が良い ●勤務地(千代田区 大手町)まで1時間以内 ●3LDKの家賃相場が15万円前後 ●近くに商店街があり買い物に便利 そのほか、息子がラグビーを習っています。 ラグビーの盛んな地域も教えていただきたく思います。 結婚してから京都→神戸に住みましたが、私も主人も実家のある大阪が やはり一番住みやすかったです。 あまり、ハイソな地域は望んでおりません。 治安はいいが人情あふれた地域はないでしょうか? それと、あと一点。 息子がADHDと脊柱側わん症なので、福祉にも充実したところがあれば アドバイスいただきたいです。 東京・神奈川・千葉・埼玉で上記の点があてはまる土地があれば、是非 アドバイスの程よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう