• ベストアンサー

11月の関東。

11月の最初の週に関東の方(神奈川・東京・千葉)に旅行に行くんですが、どのくらいの気温なんですか? 私は北海道民なんですが、11月と言ってもやっぱり関東の方だとあったかいんでしょうか? 着ていく洋服に悩んでいます。 だいたいでいいので、あたたかくて何度くらい、寒くて何度くらい、というのを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishidatk
回答No.2

昨年11月の東京の天気です。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/13/4410.html?c=2005&m=11 北海道民との事ですので、今の北海道の気温が11月の最初の週に関東に来る時の気温と同じ位だと思えばいいかなと思います。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/13/4410.html?c=2005&m=11
kumafuji
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! わぁ。参考ページも載せていただいて・・助かります! 今見てみたんですが、そうですね。 今の北海道の気温と同じくらいでした! 参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

• Diogenesis
回答No.5

神奈川の海沿い在住です。 11月の初旬でしたら 千葉や神奈川の平野部の平均気温は15~20℃, 朝方でも10℃を下回ることはありません。 ジャケット1枚で過ごせる気候です。 晴れた日の昼間なら25℃ぐらいになることもあり, ジャケットを脱いで腕まくりしたくなるかもしれません。 夜どおし屋外で過ごすのでもない限りコートは要りませんし, マフラーや手袋といった防寒具も不要です。

kumafuji
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます! あ・・けっこうあったかいんですね。 じゃ、ニットのカーディガンだと、ちょっと暑いですね。 参考にさせていただきます!

回答No.4

昨年の11月前半は最低気温10℃前後、最高気温が24℃近い日が有りました 後半になれば、グーンと気温が下がってまして 最低気温5℃前後、最高気温が13℃でした 網走の方から出張で来る人は、普通の格好で昨年は来てました スーツにネクタイでコートは着ていなかったと思いますが... 参考になれば幸いです

kumafuji
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! やっぱり24℃くらいはあるんですね。けっこうあったかい・・・。 こっちのちょっと涼しい夏くらいの気温なんですね。 参考にさせていただきます!

noname#21852
noname#21852
回答No.3

千葉県人です。 朝は寒い時で10度、昼は長袖シャツ、夜は暖房なしでしのげる程度と記憶しています。 ただし年齢、天候等にもよりますが。 ちなみに私は35歳です。

kumafuji
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 寒いときで10度は今の札幌の朝方くらいですね。。 長袖シャツくらいで大丈夫ですか。 やっぱりまだまだあったかいんですね! 年齢と天候による・・・22歳ですが、体が冷えやすいです^^; ちょっとあったかい羽織物を持っていこうと思います!

noname#20623
noname#20623
回答No.1

東京で9℃から13℃ぐらいの範囲のようですね。 http://www.data.kishou.go.jp/mdrr/smp/jp/47662_MNTEM_AV.html 寒い方を想定した服装が良いかと。

kumafuji
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! だいたい今の北海道くらいってことですね。。。 イメージできてきました! 参考にさせていただきます!