• ベストアンサー

タイルをL字にカットしたい!

玄関のたたき部分にタイルを敷こうと思っています。 INAXの「バレンシアコット」という、 せっ器質の厚さ10ミリ弱のものです。 入り組んだ部分があるので タイルをL字型にカットする必要があるのですが どんな器具でカットするのが適当でしょうか? 市販の一般的なタイルカッターでは L字型にカットする事は可能でしょうか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17702
回答No.2

♯1です。補足について。 根気良くやれば切れると思いますよ。 あとは、陶器質で柔らかいタイルならばニッパーやペンチのようなもの、または先のとがったハンマーで端から少しづつ欠いていっても成形できますね。

akito6
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました! どちらを購入するかお店で値段とも相談して決めたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベビーサンダーなどの高速カッターが必要です。ホームセンターなどで数千円です。これはひとつあると何かと便利ですよ。鉄パイプやらも切断できるし………、、

akito6
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます。 ベビーサンダーですね。ホームセンターで見てきたいと思います。 ところで、ダイヤモンド刃の糸のこでは切れないでしょうか?