• ベストアンサー

小学生の音楽で・・・

竜と男の子(というよりも子供?)のお話の歌ってありませんでした? 最後はちょっと悲しい感じの。 昔それが好きだったのですが、どうしても曲名が思い出せません。 どなたかお暇な時で良いので、回答いただけませんか? 多分、小学5,6年生位の時に聴いたと思うですが・・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17189
noname#17189
回答No.2

Puff the Magic Dragonでは?

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000038268/
azuma_a
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございます♪パフの原曲があったって驚きました。原曲も優しいけどどこか寂しい感じがしますね。教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

パフ でしょうか?

参考URL:
http://www.zakkyo.net/yokocho/karunia/karuniap.htm
azuma_a
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます♪パフでした!メロディーが流れた瞬間「あぁ!!」と思い出しました。ありがとうございます。ただ、訳が私が習ったのとは違った気がします。やっぱり訳者が何人かいたせいなのでしょうか??