• ベストアンサー

小学生の音楽で・・・

竜と男の子(というよりも子供?)のお話の歌ってありませんでした? 最後はちょっと悲しい感じの。 昔それが好きだったのですが、どうしても曲名が思い出せません。 どなたかお暇な時で良いので、回答いただけませんか? 多分、小学5,6年生位の時に聴いたと思うですが・・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17189
noname#17189
回答No.2

Puff the Magic Dragonでは?

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000038268/
azuma_a
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございます♪パフの原曲があったって驚きました。原曲も優しいけどどこか寂しい感じがしますね。教えて下さってありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

パフ でしょうか?

参考URL:
http://www.zakkyo.net/yokocho/karunia/karuniap.htm
azuma_a
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます♪パフでした!メロディーが流れた瞬間「あぁ!!」と思い出しました。ありがとうございます。ただ、訳が私が習ったのとは違った気がします。やっぱり訳者が何人かいたせいなのでしょうか??

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出せない歌

    15年くらい前の歌だと思うのですが。 私が小学の頃に見ていた歌の番組(?)で聞いたのですが 曲名が思い出せません。 覚えているのは、 歌に合わせた絵が流れることです(みんなのうた のような感じです) 覚えているシーンは 1.青と黄色のしましま模様のりゅうが子供と一緒にいるシーン。 2.その子供が大きくなって家族を持つシーン。 3.最後にりゅうがどこかへ飛び去って行くシーン。 これ以外になにも覚えていません。 もし分かる方がいれば教えて下さい、お願いします。 思い出せそうで思い出せなくてモヤモヤしてます。

  • 小学生の時音楽の時間で聞いた歌

    小学生の時音楽の時間で聞いた歌なんですけど、 ・童謡風 ・小学生くらいの男の子の恋愛の話(?) ・なんでかな、なんでかな、なんでチコたん好きなんかな~ なんでこないに好きなんかな~♪という歌詞がありました。 ・確か第1楽章、第2楽章のような形式だったように 記憶しています。 ・歌の最後にはチコたんは死んでしまいました… チコたん死んだ~トラックにはねられてチコたん死んだ~♪(?) (この部分は語り口調でした) どなたかこの歌の情報をお知りの方がいましたら、 教えて下さい。お願いします。

  • 小学生の子との接し方

    こんばんは。 私は21歳の男で広場などで同い年の仲間とサッカーをやり、たまに小学生の子ともします。 その子供たちとはけっこう一緒にサッカーをやっていて仲が良いです。 しかし、少し接し方について2つ疑問をもっています。 一つ目は気の強い小学5年生の女の子についてです。 その子は「〇〇君(私のことです)違うって言ってるじゃん!」とか言ったり、ときおり、表情が怒っているときの女性と同じ顔になったりします。 あと、「キモッ!」と言ったりします。(ノリともとらえられるし本当に言っているともとらえらる感じでした) しかし、ふざけあってる中でのことですし、笑うところでは笑います。 そのあとも「一緒にサッカーやろう!」と笑顔で言ってくれます。 しかし、本当にこれで良いのでしょうか? やっぱり笑ってはくれますが、その時は本当に嫌がっているのでしょうか? いくらノリでもあっても「キモ」とか怒っている表情などされなくて、楽しくわいわいでるために自分を直したいのですがどのような接し方をすれば良いでしょうか? 2つ目は落ち込んでいるわけではないのですが、浮かない表情をしている小学5年生の男の子についてです。 落ち込んではいないので励ますのは変ですし、でも明るい話をしても笑わず、たんたんと返答する感じです。(普段は明るい子です) この女の子と男の子に対してはどう接したら良いでしょうか?

  • この歌を知りませんか(小学生高学年向き)

    小学生高学年の時に授業で歌った歌なのですが、曲名をご存じの方いらっしゃいませんか? 歌詞は、下記のような感じです。 (うろ覚えですので間違いがあるかもしれません) 「ぼくのもらった小さな時計  今日も休まずおしゃべりしてる とおい国のふしぎな話  ぼくにきかせてくれる ●●の国には ●●があり ○○の国には ○○がある そんなふしぎな国があるなら  ぼくを連れていって 時計」 よろしくお願いいたします。

  • 小学生の時に読んだ児童書のタイトルが知りたいです。

    小学生の時に読んだ児童書のタイトルが知りたいです。 男の子が暗闇のトンネルを通って異世界に行く話なのですが、そこに登場するのがゴブリン?やら、耳の尖がった妖精みたいなきれいで生意気?な男の子で、妖精みたいな男の子はリーンという音を出しながら道案内?をしてくれます。 最後は子供たちの魂を食べていた鬼を退治すると思うのです。 ヘビ女がカエルを狙う場面や、祭りの階段かなんかに座っている、鬼に食べられた子供たちが出てくる場面、それから主人公の男の子は何かの匂いがする衣を身に着けていたと思います。 1990年後半くらいの本だと思います。 かなり前から探してますが、なかなか見つからなくて困っています。 おぼろげな記憶なので間違っている所があるかもしれませんが、この話を聞いたことがある方がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学3年生位の男の子について

    小学3年生 男の子についてです。 もうじき 孫として やってきます… 息子の彼女の子供です^^ 女の子は 孫にいるのですが 男の子は この子が初めてで 3年生くらいの男の子ってどんな感じでしょうか。 クリスマスプレゼントも 考えてますが 何が流行りなのかも よく わかりません。 なんでもいいです 教えてください。 家族が増える楽しみで ワクワクしてます。

  • 小学2年生の初恋

    私が小学生低学年の頃に(25年程前・・もしかしたら、もっと前かも・・←年がばれます(ーー;)図書館で読んだ本のタイトルが分かりません。 ○主人公は小学2年の女の子 ○転校してきた男の子を好きになり、相手の男の子からも想われ、話の内容は初恋のほのぼの感と、ちょっと切ない感じでした。 ○ラストでは主人公が転校してしまい、離れ離れになる。 ○別れの時、男の子は女の子に手紙を渡し、女の子は車の中で読むと「大きくなったら結婚しようね!」と書いてある。 ○確か、タイトルが「小学2年生の小さな恋人」だったと思ったのですが検索してもヒットしません。 とても印象に残っているので、もう一度読んでみたいのですがご存知の方よろしくお願いします。

  • 小学生との関わり方

    小学生との関わり方 小学校中学年の子どもたちと遊びに行きます。移動中、昼食時どんな話をしたら子どもと仲良くなれますか?また、どんな手遊びなどをしたら盛り上がるでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占い

    夢占いをお願いしたいのですが 私は誰かと路地?にいて(路地というか周りはお店みたい) そこを抜けると、広い空がドーンと見えました。 なぜか空がスクリーンみたいに、歌を歌う子供やおじいさんおばあさんを映し出してます。 次々と歌だったり、踊りだったり、映って、楽しく聞いたり見たりしてました。 そのうち、子供が鳥になって空を飛んだり、竜になったり、見てる私も楽しんでます。 最後は竜(絵本の竜みたいな感じです)が私を食べる振りをして、びっくりしたら。 竜が笑って、空に消えていきました。 ちょっと、びっくりさせようとしただけみたいでした。 何だか楽しい夢でした。 夢は内容より、みた時の気分?が大事と聞きましたが。 楽しい夢だと、なにかやはりあるんでしょうか?

  • 子供(小学生)との遊びについて・・・

    知り合いの子供と遊ぶ機会がありまして、その時に盛り上がる遊び等ありましたら教えて下さい。屋内、屋外は問いません。 ちなみに相手は小学5年、3年の男の子です。

廃トナー交換表示が消えない
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品HL-3170で廃トナー交換の表示が消えない問題について相談です。
  • 廃トナー交換の表示が印刷ができない状態で残っています。Windows10でUSBケーブル接続しています。
  • ブラザー製品HL-3170で廃トナー交換の表示が消えずに印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る