• 締切済み

これでいいのか??

私はダイエットして、約1ヶ月ですが、3.4kg痩せました。ちなみに、高2で身長は155.6センチ(成長期が止まりました)で、体重は標準体重を大幅にオーバーしてます…私は以前リバウンドしたことがあり、やり方は夜ご飯をヨーグルトのみ(夜ご飯食べないからいいや~というカンジで間食はすごくしてました。)、運動を全くしないというのでした。で、今は朝昼は普通に食べて(間食はしませんけど、どうしてもしたい時は蒟蒻畑を1、2個食べます。)、夜はとにかく炭水化物は摂らない(こんにゃくとか豆腐とか)、食後にラテラルサイトレーナーという器具で20分くらい運動して、お風呂に入るというのです。でもたまに夜普通に食べる日もありますけどね。これでいいのでしょうかね…

みんなの回答

回答No.2

もう一回答えても良いのですか? ファットバーンシステムは貴方の体重が深層心理で“今が一番いい体重ですよね~” と思ってるのを打ち砕く脂肪燃焼装置です。 脂肪燃焼装置はお金では買えません。 貴方の有酸素運動でのみお買い求めになれます。 有酸素運動の話をすると、皆さん“大変な運動” だと思ってる様ですが、 たいしたことはありません。鼻歌ができるような状態の運動が ファットバーンゾーン(有酸素)です。 本当に問題なのは、 問題を共有してくれず、 一緒にウォーキングをしてくれない友人に対するジレンマだったりします。 でも、人間は最終的には一人ですからそのような寂しさにも 早く慣れてください。

akiyoS
質問者

お礼

ありがとうございました。これからはもっと歩く機会を増やしてみようと思います。

回答No.1

こんにちは、 良くないです。 栄養価に事に関しては今回あまり触れませんが、 明らかに運動不足です。 高校に通っているのであれば30分早く起きて 一駅手前から早歩きで学校に行ってください。 あとこれは女性の皆さんに当てはまりますが 何でヨーグルト信仰が強いのでしょうか? ヨーグルトの一定の整腸作用は皆さんご存知ですが、 臨床的には250G以上を週に一度ほどがベターです。 90Gぐらいのフルーツヨーグルトは 「ただの気休め+砂糖です」 人間は俗に「24歳の誕生日の朝食を食べるまで身長が伸びる」 等といいますので、身長については固定観念を持たずに考えるべきです。 食べ物の話にやっぱり入ってしまいましょう。 夕飯ですが、主食(ご飯・パン・麺類)などを食べなくても 食べられて満腹になる(満腹感を得られるではない)満腹まで食べていい物は結構あります。豆腐・納豆・煮豆・ひじき・油揚げ・ 豚モモ肉・鶏肉(モモを除く)・牛肉(脂肪すくなめの物)・ アーモンド・カシューナッツ・ピーナッツ・厚揚げ・ (イモ類・かぼちゃ以外の)野菜・牛乳(低脂肪が好ましい)・豆乳・ 魚・魚介類・ドレッシング類・マヨネーズ・等です 特に女性は植物性油脂と動物性油脂を同一視して毛嫌いする傾向が 強いですが、植物性油脂をしっかり摂取できていないと、 ファットバーンシステムは構築されませんよ。 (上記の文面は1日に40分以上運動する人に当てはまるだけで、 運動しなくても痩せられる方法は少なくとも私は知りません。) 「コラム」 ここからは質問者とあまり関係ありませんが、 深層心理ベスト体重説”のお話を。 人間は自分や世間的なベスト体重ではなく、 自分の体の機能の使用頻度や居心地に合わせて 自身の中枢神経レベルでベスト体重を設定していると言う説があります。 考えにくい説なのですが、初期段階の痩せにくさや、停滞期、リバウンドなど理屈抜きで当てはまることも多く、研究が行われています。

akiyoS
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。書き忘れたんですが、駅からは歩いて帰ってるんですよ。これで1日に40分以上の運動にはあてはまるんで、とりあえず続けてみようと思います。ありがとうございました。あとファットバーンシステムってなんですか。

関連するQ&A

  • 夏までに

    最近太りぎみで、今まで痩せ型だった私はあまり気付かず、思いっきり間食してました…;; 今中3なんですが、中1の頃と比べて随分太ってしまった気がします; なので、今はこんな風にしています ・朝昼晩のご飯は一杯まで ・朝晩の食後にはヨーグルトを食べる ・野菜を最初に沢山食べる ・間食はしない(どうしようも無い時は豆乳を飲む) ・夜8時以降は食べない ・夜10時~11時までには寝る まだ初めて5日なのですが、これで夏までにどの位痩せられるでしょうが? 炭水化物ダイエットなどもやったのですが、空腹に耐えられず間食が増えてしまいました笑 部活もしているので効果的ではないと思ってやめました。 夏までに6キロぐらいは痩せたいんです; 悪い点、もっとこうしたほうがいいところなどあれば意見を聞かせて下さい! ちなみに体重は53で身長は166cmです・・・

  • 3ヶ月で5kg落とす方法

    こんにちは! 96年生まれの女 身長157cm体重52kgです。 6月末までに47kgになりたいです。 運動はクラシックバレエを週3やっています。 朝昼は普通、夜は炭水化物抜きで、間食は普段はさつまいもなどです。(たまにお菓子などを食べてしまいますが、) 太りやすい体質です… 痩せられる為ならなんでもします!! よかったらアドバイス下さい!!!!!!!!よろしくお願いします。

  • ダイエットのときの昼ごはんは何が良いんでしょうか?

    ダイエットのときの昼ごはんは何が良いんでしょうか? 今はスパゲッティなのですが、炭水化物(昼も夜も)を食べ過ぎてるって事に気付きました。 そこで、夜はコンニャクご飯にして昼をどうにかしようと思います。 ですが、何を食べればいいのやら… 豆腐は炭水化物じゃないらしい(脂肪は多いらしいけど)ので、豆腐と野菜炒めと生キャベツにしようと思ってます。 けどやっぱり食事を楽しみたいので、オススメの昼ごはんを教えてください。 腹持ちが良くて、炭水化物じゃないのはやっぱり豆腐しかないでしょうか? よく夜ご飯を少なくして昼か朝を多くするって内容の回答を頂くのですが、 それはできません; あとついででいいので炭水化物じゃない食材が片っ端乗ってるサイトがあったら教えてください。

  • 減ってない・・・!

    ダイエットを決意して早1ヶ月弱。 160センチ、54キロの女です。 炭水化物は昼間のみ、夜はサラダ、豆腐など中心。 間食は極力避けて、水を1日2リットルくらい、 ヨーグルトを食事の前に摂るようにしていました。 わたしなりに頑張ったつもりだったのですが、 全然体重に変化がなく、落ち込みました。 改善点を挙げてみると 週に1,2度の外食、運動をほとんどしない、 生活が不規則、などが悪いのかなぁとおもいます。 友達は炭水化物ひかえて2週間くらいで 成果出たみたいなのに・・・ すっごく悔しくて 絶対やせてやる。。という気になりました。 目標は5キロです。 これが効く!とかこうしたほうがいい!とかありましたら アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ダイエット効果は望めますか?

    よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~ 朝昼は普通に食事してます 間食はめったにしません 夜はヨーグルトと薄めた焼酎を1杯だけ飲みますが これでダイエット効果は期待できるでしょうか?

  • 3日間プチ断食!

    この土日と月曜で断食をしようと思ってます 理由は身体測定があるから、 1時的なのでいいので減らそうと思ってます 朝[>ヨーグルト(それか豆腐) 昼[>ヨーグルト(それか豆腐) 夜[>ヨーグルト(それか豆腐) +お水、ガム の生活をしてたらどれぐらい体重は減りますか? 運動はまったくしません、 身長145cm体重45kです・・・ 教えてください!

  • 合っているダイエット方法

    18歳153cm46kgウエスト64cmの女です。筋肉の無いほうではないし、運動も嫌いじゃありません。でもとにかくたべちゃう!!朝昼はコーンフレーク、パンなど口にする程度ですが、時間のある夜ごはんは。。。食べているのが好きなので、サラダ(ノンオイルや無味)、こんにゃく、豆腐などでカロリーはごまかしていますが、お菓子でも何でもたべれば歯止めが利かないたちです。 ある日の夕食↓毎日食べすぎ!! ご飯(茶碗軽く一杯)ノンオイルのかにかま入りマリネ(茶碗2杯) 豆腐の味噌汁 ほっけの干物(手の大きさ1匹)に ひじきの煮物(茶碗軽く一杯) ヨーグルト 運動もしたいのですが、夜歩くのは怖いので、ストレッチ等家でできることがいいです。サプリも飲みたいのですが、どんなものが合いますか?油ものとらなくてもキトサンとか効果あるのでしょうか。太ってみえるほうではないので余計困ってます。着たい服も太もも~お尻が邪魔をしておかしいのです!たるんでいるというかしっかりしているのです。 以前の43キロくらいに戻りたいです。過去の放送が見れたときのスパスパ人間学のようなストレッチの載っているサイト、アドバイスなどぜひお願いします!!

  • リバウンドしやすい体でしょうか?

    長文で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 私は18歳女で恥ずかしながら162センチで75キロもあり、今年6月からダイエットを始めました。 ・1日2食は置き換え食(1食290kcal) ・他1食はハム2枚、しらす、ゆで卵、豆腐、無脂肪ヨーグルト、帆立+野菜、キノコ、海藻たっぷりで500~600kcalになるように ・炭水化物、間食はなし ・水は1日2リットル というメニューに従って現在65キロになりました。 体脂肪は40%→33%です。 まだまだ肥満体なのでダイエットを続けなければならないのですが運動を殆どしておらず、食事制限だけで痩せるとリバウンドしやすい体になるということで心配です。 やはりこの食事を4ヶ月続けている私も基礎代謝が下がってリバウンドしやすい体になっているのでしょうか? ちなみにダイエット前は朝ごはんは食べず、昼は弁当、夜はカレー、揚げ物、ラーメン、丼物のローテーションみたいな感じで間食したい放題の食生活でした…。 置き換え食が終わり、通常の食事でダイエットを続けようと思うのですが1日何カロリーを目安に摂取すればいいか悩んでいます。 リバウンドを防ぐだけでなくせめて標準体重までは痩せたいです。 運動は短時間でできるものなら取り入れられます。 これからの食事面、生活面におけるアドバイスや注意点などよろしくお願いします。

  • 筋肉質な足 ダイエット

    私は小、中、高とバスケ部で ふくらはぎと太ももが特に 筋肉が もきゅ!となるぐらい 太いです(>_<) 身長162で体重55なんですが これはいわゆるデブですか? 部活を最近引退したんですが食生活は 朝 食パン1枚か2枚 ヨーグルト 昼 普通の弁当 夜 ご飯1杯 普通のおかず 間食は夜ご飯の後 たまにしてしまいます。 どうやったら痩せられますか? 食生活をどう改善すればいいですか? また運動すると 余計さらに筋肉で太くなるので 運動しない方が筋肉落ちますよね?

  • ダイエットについて

    私は今ダイエットをしています。 日頃、お菓子などの間食や、夜ご飯も普通にお米と肉…などの生活だったので、食事は 朝か夜にグリーンスムージー、昼は普通、夜は豆腐やサラダ、時々少量のおにぎりとお肉などです。 スポーツジムにも通い始めましたが、今は アルバイトが忙しくて1週間ほどいけてません。 食事制限や運動をしているにもかかわらず、体重が減りません… 体質を言うなら、便秘で朝起きた時便がでません。2日くらいでない時もあります。あとは足がむくみやすいです。 食事方法やジムでの運動方法、ジムに行けない時の運動方法など、教えていただきたいです。