• 締切済み

これでいいのか??

私はダイエットして、約1ヶ月ですが、3.4kg痩せました。ちなみに、高2で身長は155.6センチ(成長期が止まりました)で、体重は標準体重を大幅にオーバーしてます…私は以前リバウンドしたことがあり、やり方は夜ご飯をヨーグルトのみ(夜ご飯食べないからいいや~というカンジで間食はすごくしてました。)、運動を全くしないというのでした。で、今は朝昼は普通に食べて(間食はしませんけど、どうしてもしたい時は蒟蒻畑を1、2個食べます。)、夜はとにかく炭水化物は摂らない(こんにゃくとか豆腐とか)、食後にラテラルサイトレーナーという器具で20分くらい運動して、お風呂に入るというのです。でもたまに夜普通に食べる日もありますけどね。これでいいのでしょうかね…

みんなの回答

回答No.2

もう一回答えても良いのですか? ファットバーンシステムは貴方の体重が深層心理で“今が一番いい体重ですよね~” と思ってるのを打ち砕く脂肪燃焼装置です。 脂肪燃焼装置はお金では買えません。 貴方の有酸素運動でのみお買い求めになれます。 有酸素運動の話をすると、皆さん“大変な運動” だと思ってる様ですが、 たいしたことはありません。鼻歌ができるような状態の運動が ファットバーンゾーン(有酸素)です。 本当に問題なのは、 問題を共有してくれず、 一緒にウォーキングをしてくれない友人に対するジレンマだったりします。 でも、人間は最終的には一人ですからそのような寂しさにも 早く慣れてください。

akiyoS
質問者

お礼

ありがとうございました。これからはもっと歩く機会を増やしてみようと思います。

回答No.1

こんにちは、 良くないです。 栄養価に事に関しては今回あまり触れませんが、 明らかに運動不足です。 高校に通っているのであれば30分早く起きて 一駅手前から早歩きで学校に行ってください。 あとこれは女性の皆さんに当てはまりますが 何でヨーグルト信仰が強いのでしょうか? ヨーグルトの一定の整腸作用は皆さんご存知ですが、 臨床的には250G以上を週に一度ほどがベターです。 90Gぐらいのフルーツヨーグルトは 「ただの気休め+砂糖です」 人間は俗に「24歳の誕生日の朝食を食べるまで身長が伸びる」 等といいますので、身長については固定観念を持たずに考えるべきです。 食べ物の話にやっぱり入ってしまいましょう。 夕飯ですが、主食(ご飯・パン・麺類)などを食べなくても 食べられて満腹になる(満腹感を得られるではない)満腹まで食べていい物は結構あります。豆腐・納豆・煮豆・ひじき・油揚げ・ 豚モモ肉・鶏肉(モモを除く)・牛肉(脂肪すくなめの物)・ アーモンド・カシューナッツ・ピーナッツ・厚揚げ・ (イモ類・かぼちゃ以外の)野菜・牛乳(低脂肪が好ましい)・豆乳・ 魚・魚介類・ドレッシング類・マヨネーズ・等です 特に女性は植物性油脂と動物性油脂を同一視して毛嫌いする傾向が 強いですが、植物性油脂をしっかり摂取できていないと、 ファットバーンシステムは構築されませんよ。 (上記の文面は1日に40分以上運動する人に当てはまるだけで、 運動しなくても痩せられる方法は少なくとも私は知りません。) 「コラム」 ここからは質問者とあまり関係ありませんが、 深層心理ベスト体重説”のお話を。 人間は自分や世間的なベスト体重ではなく、 自分の体の機能の使用頻度や居心地に合わせて 自身の中枢神経レベルでベスト体重を設定していると言う説があります。 考えにくい説なのですが、初期段階の痩せにくさや、停滞期、リバウンドなど理屈抜きで当てはまることも多く、研究が行われています。

akiyoS
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。書き忘れたんですが、駅からは歩いて帰ってるんですよ。これで1日に40分以上の運動にはあてはまるんで、とりあえず続けてみようと思います。ありがとうございました。あとファットバーンシステムってなんですか。