• ベストアンサー

セクハラ相手が気になる(長文)

26歳女性です。4月から派遣社員として今の会社に入りました。 私は人見知りをするタイプで、ビクビクしておとなしく控えめでした。でもそんな私を気にかけてよく声をかけてくれたりみんなと飲もうと誘ってくれる社員のAさん(30代半ば男性)がいて、私はAさんの気遣いが嬉しく、またAさんのおかげで職場にも馴染め始めました。 でもAさんは4月末で転勤が決まっていて、最後の日に飲みに誘われました。他の人は来なかったのですが、2人で楽しく飲み、2軒目に行こうとしたところ、Aさんが会社に忘れ物をしたとのことで会社に行きました。 会社には誰もいません。始めは普通にお喋りしていたのですが、段々Aさんが体を触りはじめました。私は小心者ですごく驚いてしまい、強く拒否することができず…。乱暴ではありませんでしたが、やはり男性の力は強く抵抗しきれません。でも最後までは避けられました。 ことを荒立てるのは嫌だし、Aさんへの感謝の気持ちはあります。Aさんにどれだけ助けられたか。 もちろんAさんも会社での立場があるので、お互いに今回のことは忘れようということになりました。 でもなかなか忘れることができません。Aさんは会社のみんなの前では、優しく気さくなお兄さんタイプ。そのAさんの男性的な面を見てしまい、動揺しています。 Aさんは私のことをかわいいとは思ってたそうですが、恋愛感情は無い様子。奥さんもいます。最後の日というのも計画的に思えて悲しいです。私にも遠距離ながら恋人がいます。 にも関わらず、それ以来Aさんのことばかり考えてしまうんです。恥ずかしくて人に相談もできず、恋人にもしばらく会えません(彼は海外なので)。 どうしたら早く忘れられるでしょう。誰か助けて下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

きっと貴方はAさんを兄的存在だったのに急に男性的部分を見せ付けられて、急速にAさんを男性として意識しだしたのが「好き」の感情と錯覚してるだけなんだと思いますが。どうでしょう?それか会社で不意打ちを取られて自分がAさんに求められた、その時のスチューエーションが忘れられないのでは?と感じましたが、遠距離の彼とは中々会えないけれど、きっと恋愛の最初の頃の様なドキドキ感も失われていて、その時のAさんとのドキドキ感が忘れられないのでは?極端な言い方をしたらAさんでなくても、今の様な気持ちになってたんじゃないかなと思いました。 それとAさんんと今後会えなくなる状況が拍車をかけてるのかなとも思います。 いずれにしても妻子ある男性と恋に落ちても辛い事の方が多いです。Aさんとの事はちょっとした事故だと思って忘れましょう。一時の気の迷いかと思います。 貴方の心の隙間にタイミング良くAさんが入ってきただけの様な気がしますので顔も見なくなれば、日常の生活と共に忘れていけると思います。 ずっと長く付き合うより、一瞬の出来事の方がいい所しか覚えてないっていうのもあると思いますのでAさんを美化してるだけかと思います。 まあ早く言えば、予期せぬ出来事に一時の感情で溺れてるだけなんでは?と思います。 時間が解決するんではないかな・・・。

noname#48070
質問者

お礼

その通りだと思います。有名な心理学でつり橋の話がありますが、驚きや緊張からくる「ドキドキ」を恋愛のドキドキと勘違いしているのかと思います。あぁでも、Aさんのことが頭から離れない(>_<)。 とにかく、ぐっとこらえて何もせず、時間が経つのを待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

♯1です。 彼との時間を大切に過ごしてください。彼とは限られた時間しかとれずあなたにとっては苦しい状況が続くでしょうが、この際ご自身の将来のことも考えてみられてはいかがでしょうか?余計なことですが、10年後、20年後など具体的に・・・

noname#48070
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 今の彼とはいろいろあって、将来を考えるのが難しいですが、今は彼だけに集中したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jay1981
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.6

こんにちは。 酷い状況ですね。僕は男なのであなたの立場は計り得ないところもあるのですがそういう相手を半ば好意的にも受け止めている現状はよろしくはないと思います。 考えたのですが内容証明郵便でも送って相手に謝罪文を要求したらいかがですか? 内容証明自体には何の効力もありませんが、このままではあなたの精神衛生上よくない気がしたので。自分でも書けますが弁護士や司法書士にでも頼んだ方が無難ですね。金は多少かかりますがあなたもこの事態をきちんと把握できていないようなので勉強代くらいに思ったほうがいいですよ。 その男は良いところもあったかもしれませんが殺人者だって1つや2つは良いところがあるものですから。 きちんとした線引きが出来ないと後々困るでしょう。 もしその男と今後どこかで出会った場合、その男から見たあなたは余計な存在です。今だって邪魔な存在でしょう。そいつの変質的な性癖をしっている証人なんですから。今後のためにもきちんと対応するべきですよ。

noname#48070
質問者

お礼

友人にこのことを話したところ、「それってセクハラどころか、レイプ未遂だよ!」とびっくりしていました。言われてみればそうかもしれません。のほほんとしすぎなのかも…。 でも、いろいろ手間や時間やお金をかけるより、早く忘れる努力をした方が自分にとっては有意義かと思うので、何もしないつもりです。 以前、別の人に無理やりされたことがあるのですが、その時は警察に相談しても証拠がないからとか、私にも落ち度があったからと相手にしてもらえませんでした…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どう考えても計画的に持っていかれたなという感じです。仕事上親切にしていたのもです。ある程度転勤は早くからわかっていたことでしょうから。 そして、忘れ物をしたと誰もいない場所に誘い、今日しかチャンスはない!と決行したのです。浅はかな男です。忘れて、彼がいるのですからこれからは彼一筋に。。。 今後、こうしたことへの予測も十分にしておいたほうがあなたには必要だと思います。

noname#48070
質問者

お礼

会社ではとても親切にしてもらったので、Aさんのことを信頼していました。人を信用するのは悪いことではありませんが、やはり私の行動が軽率だったのかもしれません。お酒+人気の無い場所という状況が、Aさんをそういう気持ちにさせたのかも。会社に行かなければ、こんなことは起こらなかったんじゃないかとか、転勤後も仲良くいられたんじゃないかと思うと、残念です。 今後は軽率な行動をしないよう気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Delphi6
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

どう考えても計画的ですね。 男と言うのは勝手なもので、結婚していようが彼女がいようが自分に好意があるとわかると、簡単に手を出します。 転勤すれば会うことはないでしょうし、あの時は酔っていたからということにして、深く考えないようにしましょう。

noname#48070
質問者

お礼

やっぱり計画的だったんでしょうか…。あんなに優しくて良い人だったのに、悲しいです。人間不信になりそうです…。 これからは滅多に会うことがないのが救いかもしれません。 来月、オフィスに用があり来るようなのですが、個人的に連絡を取ったり二人で会わないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.2

普段、好印象をもっている人からそういうことをされて、ちょっと舞い上がってしまっただけだと思います。 彼も海外で寂しい思いもあり、つい身近にいる人に注意がいってしまうのでしょう。 でも所詮彼は既婚者ですし、このまま進んでもドロドロの不倫か、都合の良いセフレにしかなりえません。 >最後の日というのも計画的に思えて悲しいです。 どう考えても計画的でしょう・・ 彼との幸せを考えてください、そうすれば自ずと忘れることでしょう・・。

noname#48070
質問者

お礼

性的なことをされたのはショックでしたが、女性として魅力的にみえたのかなとちょっと嬉しく思った部分もあります。愚かですが…。 でも相手からすれば、都合よく私が無防備にみえただけかもしれません。 彼が海外で中々会えないのはとても寂しいです。そのことが拍車をかけているのかもしれません。彼に打ち明けないにしても、すぐに会えればこのヘンな感覚も消すことができるのに。 実は以前も、普段尊敬していた男性から酔ってキスされてしまい、それ以来彼のことを好きになってしまったことがあります。このくらいで好きになってしまうなんて、中学生みたいですね(^_^;)。その人も既婚者でした…。 彼のことを考えるようにします。1ヵ月後に一時帰国する予定なので、その時ドコに遊びに行こうかとか、どう過ごそうかとか、楽しい想像をしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたも気づいているようにAのヤローは計画的だったのです。そんなヤツに振り回されていてはいけません。 一刻も早く彼に会いに行きましょう!

noname#48070
質問者

お礼

そうですね、きっと計画的だったのかも…。くやしいです。 私も彼にすぐ会いたいのですが、海外なのでなかなか会いに行くことができません。心配かけたくないので、彼に話すこともできないし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはセクハラですか?悩んでいます。

    夜、一人で仕事をしていると、得意先の人と飲み会の終わった社員が戻って来ました。ひどく酔っぱらっていて、絡んできます。この男性社員とはとても仲がよく、何でも話せるお兄さんのような存在です。私は仕事中だったのですが、この男性社員が酔っぱらった勢いか、私の手に何度も何度もキスをしてきます。いくら仲が良くてもさすがに気持ちが悪いと思いました。それから近くのファミレスにご飯を食べに行ったんですが、お店を出たところで口にキスをされそうになって掴まれました。さすがに恐くなって、走って近くの駅のホームに逃げ込みました。次の日から、よっぱらった勢いだったし何もなかったように普通にふるまおうと思ったんですが、ちょっと話しづらくなってしまいました。向こうも気を使っているのか反省しているのか一向に話しかけてきません。こんな状態が1年半続いています。オフィスで席が近いだけに、毎日息が詰まって会社に行くのが苦痛です。

  • これってセクハラ?(長文です)

    約1年半、派遣社員として働いています。 先日の10人くらいの飲み会に参加しました。 そこで8月から入った定年後の再雇用者(事務)が初めて参加しました。 その人は長年の経験から自分が酒癖悪いのを知っていましたが、 まわりの男性社員がお世辞で 「そういう性格すきだな」とかおだてて。 その結果かどうかはわかりませんが、酔いが回ったその人は 「おれは母乳で育った」と何度も繰り返し、 「○○(私の名前)の(胸)は小さすぎてダメだ」 みたいなこと、皆の前でおもしろおかしく言われました。 私の隣にいた男性(20歳)と、そのまた隣にいたその人との会話だったので、 私はその場では聞かなかったことにして他の人と話して笑っていました。 ですが、時間が経つにつれて煮えたぎるような怒りと、笑いものにされた悔しさがあふれてきます。 一緒に会話をしていた男性(20歳)は、必死に「そんなことを言ってはいけません」と止めてくれてて、それすらもなんだか惨めな気分です。 他の参加者も「その場で酒でもぶっかけるかと思った」 と言ったくらいの発言だったのです。 しかもその人は全然覚えているそぶりもなく、翌日から平然としているのです。 お酒が入ったら、暴言吐いて忘れて終わりですか? 悔しくてたまりません。 これはセクハラと言っていいですか? 派遣の担当者に相談しようと思うのですが、 具体的にどんな制裁方法がありますでしょうか?

  • セクハラの対応で悩んでいます。(長文です)

    こんにちは。 私はある研究所に派遣社員として働いているんですが、どうしたらいいのか皆さんの意見をお聞かせ下さい。 今年の6月から隣の席の同じ派遣社員の男性(40歳)から言葉によるセクハラを受けていて、はじめはキャバクラのお姉さんの話などだったんですが、だんだん「Aさん(私)出産したら体型が戻らなさそうだ。」とか「世間の女は男のナニがさえあれば良いと思っている。」とか「この間友達が俺に潮吹かせたことありますか?って聞いてきて。。。」などと、気持ち悪いことを言い始めるようになりました。私の机のある部屋は8人居るんですが、私とセクハラする人以外は外国人で日本語がほとんど分かりません。私は最初は事を荒立てたく無かったので、流していたんですが、毎日1時間くらい女性をバカにする発言やわいせつな発言でとても不快な気持ちでした。派遣会社に相談したんですが変わりなく10月ごろ耐えられなくなりはっきりと「あなたの発言はセクハラです。職場ではこのようなことはもう言わないでください。」と言ったところ、今度は一言も話さなくなりました。隣でずっとそうゆう状態は精神的につらく派遣先の上司に席替えをしたいと言ったんですが、座席がないし、体裁もあるのですぐには無理と言われ、我慢できず12月いっぱいで退職することになりました。 これで気持ちは少し楽になったんですが、セクハラをした彼はこれから派遣ではなく今の会社に直接雇用されることになると聞いて納得できなくなりました。私はセクハラを受け始めた頃から胃が痛くて今も薬を飲んでいますし、(ストレス性と言われました)カウンセリングも受けています。このまま彼はなんのとがめもなく社員になると思うとやりきれません。どのようにしたら社員になるのを辞めさせられるのでしょうか?長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • この男性は私に気があるのでしょうか?

    28歳女です。 6月末で会社を退職しました。契約社員で2年勤めていました。 職場の30歳の男性に辞める1週間前に「いつまでなの? 」と聞かれ「25日までです」と答えました。 25日当日は、上司が「○○さんは今日で最後だね」と言ったら「ああ、今日で最後なんだっけ?」と男性が私に言ってきました。私が辞める日を覚えていなかったのかな?とも思いましたが・・ 自分から「私が辞めるの寂しい?やけ酒しちゃうかな(笑)」と言ったら「昨日はやけ酒だったよ」と言ってきました。 「また飲みに行く時は誘ってよ」「お互いの近況報告しよう」と。2人でではないです。 私はよく同僚女性Aさんと飲みに行くのですが、その飲み会に自分も参加したいそうです。 3人では数回ほど飲みに行っています。 Aさんが「今日○○さん最終日だから、終わったあと行く?」と男性に聞いたら「今日は無理です。今日は会社出たらノーリターンなので」「また日を改めて」と。 男性は私の連絡先は知らなくて、AさんのLINEなどは知っています。個別にとくにメッセージをもらう事はなかったのですが・・ 男性は私に気があると客観的に判断できますか?

  • セクハラについて

    こんにちは。 私は現在、都内で派遣社員として働いています。 会社の雰囲気は嫌いではなく、楽しく半年間お仕事をさせていただいてます。 私の勤めている会社なんですが、私のグループは約10名で、 内1名男性、他9名女性です。 その男性が、私のグループのリーダーとなっています。 そのリーダーの男性、Aさんは、 仕事中に『死ね、バカじゃね?』と言った言葉を、冗談だとは思いますが、よく発言していました。 それに対して、私は嫌な思いもしてました。 ですが、 ”これがAさんなんだ” と思うようにし、私も笑って冗談を流してました。 しかし、先週の金曜日、Aさんが会社を2時間遅刻してきて、 (Aさんは私の隣の席) 『今日仕事忙しい?』と聞かれ、そこから少しAさんとお話をしました。 そしたら、会話をしていて、 『Sさん(私)って、本当胸ないよね。  入社したときから思ってたけど、ないよね~。  気にしないの?』 と言われました。 はじめ、いつもの冗談だと思い、笑っていたのですが、 『自分で思わないの?』 と笑いながら、馬鹿にしたような言い方。 それに対して、私はその場で言葉を失い、 泣いてしまいました。。。 確かに私は胸ないです。 体も細くて、太りたくても太れないんです。 胸がないのは気にしてます。 次の仕事の日(今日なんですが)朝頑張って会社に行きました。 そして、私の所属している派遣会社にも、その旨伝えました。 派遣会社の人は 『見方になるから』とは言ってくれましたが、派遣会社のスタッフさんと別れ、私が会社で仕事をしようと思っても、 仕事で電話を受けることができません。 精神的につらく、言葉が出なく、呼吸困難になってしまいます。 トイレに駆け込んで、息を落ち着かせたのですが、 このまま今日は仕事できないとおもい、帰宅しました。 このような場合、 帰宅してしまった分、お給料はやはりいただけないのでしょうか? 本当は私はお金の問題より、 きちんとした対応をとっていただきたいのです。 きちんとした対応にならなければ、私は慰謝料を請求するつもりです。 みなさんの意見・・ 聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • セクハラ 反省してもらう方法

    謝罪の言葉はいらないので、ひどいことを言ったと自覚し、反省してもらう良い方法がありましたら、教えて下さい。 先週の金曜日、同じ職場の50代男性Aさん(社員ではなく外注さんの様な方で、上の人のコネのような形で入り、会社に週3~4日出勤されている方)に、「公衆便所」と言われました。 その時、私とAさん、別の男性社員の3人で部屋におり、最初は男性2人で女性遍歴等を話していました。 私はその会話には相づちを打つ程度だったのですが、急にAさんに 「自分は公衆便所やんな」 と、言われました。 私はその言葉の意味を知らなかったので、意味を尋ねました。 すると、「え、本当に意味を知らないの?」と笑いながら言われました。 もう1人の男性は「この子意外とまじめだから」とAさんに言いました。 Aさんは私に「みんなの前で、私公衆便所なんですって言っておいで」と言ってきたのですが、 もう1人の男性に「だめだよ!」と言われました。 きっと良い意味ではないのだろうと思い、他の人には言わず、帰宅後ネットで調べて、驚き、とても悲しい気持ちになりました。 次の日の土曜日は、会社の半分の人が休みで、先輩Bさん(女性)と2人きりになる時間ができたので、昨日の出来事を泣きながら話しました。 私の性格上、自分にとって嫌なことがあっても、我慢をしてしまうところがあるのですが、Bさんに、 「今回は我慢してはいけないし、ここで、いつものようにヘラヘラにこにこしていたら、またひどい事を言われる」 と言われ、役職のついている男性に言ってくれることになりました。 そして、週が明けた今日、朝一で、男性からAさんに厳重注意をしてくれたそうです。 うちは小さな会社なので、即解雇にはできないからと、今回は厳重注意だが、次は解雇だと言って、私に謝罪するように言ってくれました。 そして、Aさんから直接「悪かった」と言われました。 傷つけられた気持ちはなくなりませんが、少しはラクになりました。 しかし、その後、Aさんが反省していないのがわかったのです。 たまたまAさんと2人になることがあったのですが、その時に 「Bさんが言ったんやろ?ここで、3人で冗談で話しをしていただけのことを、上の人に言って、話が大きくなっている。本当に思って言ったわけではない。謝れと言われれば、僕はなんぼでも頭なんか下げてあげるけど、僕としては横から入ってきたBさんはどうかと思う。でも、僕はここの社員じゃないし、Bさんのことはいいけど。」 と笑いながら言い、私が傷ついたことをわかっていませんでした。 いつもなら、もういいや、と私もへらへらするのですが、今回は許し難いことですし、Bさんは私の事を思って、上の人に言ってくださったのに、へらへらしちゃいけない、と思い、真顔のまま 「でも、私が傷ついたのは本当です」 と、言いました。 しかし、「それでもBさんは…」とBさんの話をしだしました。 もう、どうすればいいのかわからず、立ち尽くしていると、「そんな神妙な顔するなよ。みんなの前で泣かないでよ」と言われました。 確かに、Bさんは思っていることをすぐに口や態度に出す人なので、Aさんが言おうとしていることは分からなくもないのですが…。 ただ、Aさんが言うように、冗談で話していただけだとしても、上の人が入ってきて注意をされれば、自分が言ったことを少しでも後悔してくれると思ったんです。 もちろん、Aさんは本当に冗談で言ったというのはわかっています。 私が気にしすぎなのかもしれません。 でも、自分の娘と同じ年の、会社の女の子に言った言葉を後悔して反省してほしいのです。 もうAさんからどんな風に謝罪されても気持ちは晴れないので、私に対する謝罪の言葉はいりません。 どうすれば、言ってしまった事を後悔してもらえるでしょうか。 ちなみに、今日のAさんとのやりとりは、会社の誰にも言っていません。

  • 職場でのセクハラ行為について。

    前回質問時の主人は、今は落ち着き、仕事も少しずつ行くようになりました。 ありがとうございました。 今回は私の職場の話になります。 会社は土建業で、馬鹿にしているわけではないのですが、低学歴で礼儀のなっていない人が 多いです。 粗野で口調が乱暴だったりもします。 私は今まで製造業をメインに仕事をしていたので、男性が多く、それほど気にならなかったのですが。 現在の職場に入ったのは約4年前くらいなのですが、1年に1回社内旅行があります。 私は派遣社員として入ったので、本来は参加できないのですが、 社長のご好意で参加させて頂いています。 それはとても感謝しています。 しかしその旅行で、浴びるほど酒を飲み、わけのわからなくなった男性が、セクハラをしてきました。 男性は30代、妻子持ちです。Aとします。 最初は笑って避けていたのですが、ここ最近はさらに酷く、去年の旅行ではキスの真似事や、後ろから 抱きつく、ソファに押し倒されるなどがありました。 その他にも、仲間の男性の浴衣を剥ぎ、裸にするなどもありました。 旅行中は我慢して、いつものことだと思うようにしていたのですが、 年末に社内で仕事納めの小さな飲み会をしたときに、どうしても我慢できないことがありました。 電車の時間もあり、あまり飲まないようにしていたのですが、 例によって、ベロベロに酔ったAが、私の胸を鷲掴みにしたのです。 旅行時は、私も酔っていたので、我慢できたのですが、年末は素面だったので、 これはどうしても許せない、やりすぎだと思いました。 モヤモヤしたまま年末年始を過ごし、年明けに社長と専務に直にお話しました。 すると、それは気づかなくて申し訳なかった。それは大変なことだから、早急に対応すると返答頂きました。 セクハラをしたAに社長から直接注意をすると、恨みをかいそうで(そのAは、1番口調が乱暴な人です。)、怖かったので、とりあえず社内全体での会議でセクハラ、パワハラに関する案件で話すということでした。 現在3月。何も進んでいませんし、話もしていないです。 1月に頼もしい回答をもらったので、私自身は派遣元にも話していません。 ですが、3月にもなり、このまま何もないなら行動を起こすべきなのかと思いました。 以上はAに関することなのですが、肩を触る、手を触る、子供は作らないのかという質問などは、 半分近くの社員からされています。 Aに関しては、旅行時の写真(セクハラの現場を面白がって、他の社員が撮っていた。)が あり、自分のパソコンアドレスに転送して保存しました。 音声はありません。 セクハラ行為の時に「触らせろ」などという言動はなく突然です。 日記はつけています。 更に蛇足かもしれませんが、Aを妄信的にリスペクトしている男の子(20歳社員)がいます。 その子から私はかなり嫌われていて、挨拶をしても返してきません。 Aがセクハラをするのを、受け入れているように見える私が嫌なのと、Aの妻子が心配なようです。 Aがセクハラをしてきているので、私が仕掛けているわけではないのです。 その子の後に新たに入社した男の子(20歳)がいるのですが、その子も影響され、私とは全く口を 聞きません。 土建業という職種のせいかもしれませんが、今の時代に男尊女卑が根付いていて、 このままやっていくのも辛い気がします。 またも愚痴のようになってしまいましたが、私が何か行動を起こすべきなのか、 あきらめて転職すべきか、行動、言動に対してアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがない

    気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがないので、脈はないと思っていたんですが、最近その男性が自分のことを「小心者」だと言っていました。 (恋愛の話ではなく、全く別の話をしていたときに言っていたのですが) そんな風には見えないのですが、意外と積極的には行けないタイプだったりするのでしょうか? 積極的なのに小心者っていう人もいますかね? 脈がないのとは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

  • 相手の過去が気になりすぎて不安です

    こんばんは。私は女性で現在お付き合いをしている彼氏が居ます。 今まで微妙な関係の男性は居ましたが、本当にお付き合いをするのは今の人が初めてです。 付き合うにあたり、お互いの過去を話したのですが… 私は彼の話を聞いて(前の彼女とのこと等)、焼餅というわけではないですが不安になってしまいました。 そのせいで私に言ってくれる「好きだよ」という類の本来なら喜ぶべき言葉でも、「昔の人にも言ってたんでしょ」って思ってしまいます。 だからどんなに優しい言葉でも薄っぺらく聞こえてしまうのです… セックスでもそうです。どんなに私を大事に抱いてくれても、昔の人ともそうだったんだろうなって思うと悲しくなります。 自分が本当に情けない、器の小さい人間だと思って嫌です。 そもそも彼氏が過去をなぜ話したがったのかわかりませんが、それは私を不安にさせることにしか思えないのです。 (私もその時点で嫌って言えばよかったですが) 今まで付き合ってきた人は○○というタイプだったのに、私はその正反対のタイプなんだよね。などと言ってきます。 そんなことを言われても、私は○○というタイプにはなれませんし… ○○というタイプじゃなくて申し訳ないなと思ってしまいます。 今度昔のことを言われたらはっきり嫌なんだと言いたいとは思っています。 皆様は自分の恋人の過去のことをどのように受け止めてらっしゃいますか? 私は受け止められません。いつか彼氏が昔の人のところに言ってしまうのではないかと思って怖くて受け止められないのです。 どうかご指導下さい。

  • これってセクハラでしょうか?

    初めまして。私は、4月から新入社員となり、金融の窓口業務をしています。23歳、女です。 会社での飲み会の話の内容で不快に思い、相談させていただきます。 主に、男性職員、上司は下ネタの話を私の前で平気でするんです。 キャバクラ、コンパニオン、風俗、ホテルしかも場所とかも平気で話しています。周りには私しか女がいなかったので、不快でたまりませんでした。 最近は飲み会の席で、男性職員が平気で女性職員の胸の話しをしていました。しまいには私の胸は俺とおんなじくらいと男性職員に言われて傷つきました。ほかの女性社員はあっけらかんと笑って平気な様子。 これって、社会人の飲み会では当たり前なのでしょうか? 私はしらけてしまいます。いくら酔っててもそこまで話さなくてもって感じるんですけど。みなさん、ご意見あったらお願いします。