• ベストアンサー

セクハラ相手が気になる(長文)

26歳女性です。4月から派遣社員として今の会社に入りました。 私は人見知りをするタイプで、ビクビクしておとなしく控えめでした。でもそんな私を気にかけてよく声をかけてくれたりみんなと飲もうと誘ってくれる社員のAさん(30代半ば男性)がいて、私はAさんの気遣いが嬉しく、またAさんのおかげで職場にも馴染め始めました。 でもAさんは4月末で転勤が決まっていて、最後の日に飲みに誘われました。他の人は来なかったのですが、2人で楽しく飲み、2軒目に行こうとしたところ、Aさんが会社に忘れ物をしたとのことで会社に行きました。 会社には誰もいません。始めは普通にお喋りしていたのですが、段々Aさんが体を触りはじめました。私は小心者ですごく驚いてしまい、強く拒否することができず…。乱暴ではありませんでしたが、やはり男性の力は強く抵抗しきれません。でも最後までは避けられました。 ことを荒立てるのは嫌だし、Aさんへの感謝の気持ちはあります。Aさんにどれだけ助けられたか。 もちろんAさんも会社での立場があるので、お互いに今回のことは忘れようということになりました。 でもなかなか忘れることができません。Aさんは会社のみんなの前では、優しく気さくなお兄さんタイプ。そのAさんの男性的な面を見てしまい、動揺しています。 Aさんは私のことをかわいいとは思ってたそうですが、恋愛感情は無い様子。奥さんもいます。最後の日というのも計画的に思えて悲しいです。私にも遠距離ながら恋人がいます。 にも関わらず、それ以来Aさんのことばかり考えてしまうんです。恥ずかしくて人に相談もできず、恋人にもしばらく会えません(彼は海外なので)。 どうしたら早く忘れられるでしょう。誰か助けて下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.4

きっと貴方はAさんを兄的存在だったのに急に男性的部分を見せ付けられて、急速にAさんを男性として意識しだしたのが「好き」の感情と錯覚してるだけなんだと思いますが。どうでしょう?それか会社で不意打ちを取られて自分がAさんに求められた、その時のスチューエーションが忘れられないのでは?と感じましたが、遠距離の彼とは中々会えないけれど、きっと恋愛の最初の頃の様なドキドキ感も失われていて、その時のAさんとのドキドキ感が忘れられないのでは?極端な言い方をしたらAさんでなくても、今の様な気持ちになってたんじゃないかなと思いました。 それとAさんんと今後会えなくなる状況が拍車をかけてるのかなとも思います。 いずれにしても妻子ある男性と恋に落ちても辛い事の方が多いです。Aさんとの事はちょっとした事故だと思って忘れましょう。一時の気の迷いかと思います。 貴方の心の隙間にタイミング良くAさんが入ってきただけの様な気がしますので顔も見なくなれば、日常の生活と共に忘れていけると思います。 ずっと長く付き合うより、一瞬の出来事の方がいい所しか覚えてないっていうのもあると思いますのでAさんを美化してるだけかと思います。 まあ早く言えば、予期せぬ出来事に一時の感情で溺れてるだけなんでは?と思います。 時間が解決するんではないかな・・・。

noname#48070
質問者

お礼

その通りだと思います。有名な心理学でつり橋の話がありますが、驚きや緊張からくる「ドキドキ」を恋愛のドキドキと勘違いしているのかと思います。あぁでも、Aさんのことが頭から離れない(>_<)。 とにかく、ぐっとこらえて何もせず、時間が経つのを待ちます。

その他の回答 (6)

回答No.7

♯1です。 彼との時間を大切に過ごしてください。彼とは限られた時間しかとれずあなたにとっては苦しい状況が続くでしょうが、この際ご自身の将来のことも考えてみられてはいかがでしょうか?余計なことですが、10年後、20年後など具体的に・・・

質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 今の彼とはいろいろあって、将来を考えるのが難しいですが、今は彼だけに集中したいと思います。

• jay1981
回答No.6

こんにちは。 酷い状況ですね。僕は男なのであなたの立場は計り得ないところもあるのですがそういう相手を半ば好意的にも受け止めている現状はよろしくはないと思います。 考えたのですが内容証明郵便でも送って相手に謝罪文を要求したらいかがですか? 内容証明自体には何の効力もありませんが、このままではあなたの精神衛生上よくない気がしたので。自分でも書けますが弁護士や司法書士にでも頼んだ方が無難ですね。金は多少かかりますがあなたもこの事態をきちんと把握できていないようなので勉強代くらいに思ったほうがいいですよ。 その男は良いところもあったかもしれませんが殺人者だって1つや2つは良いところがあるものですから。 きちんとした線引きが出来ないと後々困るでしょう。 もしその男と今後どこかで出会った場合、その男から見たあなたは余計な存在です。今だって邪魔な存在でしょう。そいつの変質的な性癖をしっている証人なんですから。今後のためにもきちんと対応するべきですよ。

質問者

お礼

友人にこのことを話したところ、「それってセクハラどころか、レイプ未遂だよ!」とびっくりしていました。言われてみればそうかもしれません。のほほんとしすぎなのかも…。 でも、いろいろ手間や時間やお金をかけるより、早く忘れる努力をした方が自分にとっては有意義かと思うので、何もしないつもりです。 以前、別の人に無理やりされたことがあるのですが、その時は警察に相談しても証拠がないからとか、私にも落ち度があったからと相手にしてもらえませんでした…。

回答No.5

どう考えても計画的に持っていかれたなという感じです。仕事上親切にしていたのもです。ある程度転勤は早くからわかっていたことでしょうから。 そして、忘れ物をしたと誰もいない場所に誘い、今日しかチャンスはない!と決行したのです。浅はかな男です。忘れて、彼がいるのですからこれからは彼一筋に。。。 今後、こうしたことへの予測も十分にしておいたほうがあなたには必要だと思います。

質問者

お礼

会社ではとても親切にしてもらったので、Aさんのことを信頼していました。人を信用するのは悪いことではありませんが、やはり私の行動が軽率だったのかもしれません。お酒+人気の無い場所という状況が、Aさんをそういう気持ちにさせたのかも。会社に行かなければ、こんなことは起こらなかったんじゃないかとか、転勤後も仲良くいられたんじゃないかと思うと、残念です。 今後は軽率な行動をしないよう気を付けます。

• Delphi6
回答No.3

どう考えても計画的ですね。 男と言うのは勝手なもので、結婚していようが彼女がいようが自分に好意があるとわかると、簡単に手を出します。 転勤すれば会うことはないでしょうし、あの時は酔っていたからということにして、深く考えないようにしましょう。

質問者

お礼

やっぱり計画的だったんでしょうか…。あんなに優しくて良い人だったのに、悲しいです。人間不信になりそうです…。 これからは滅多に会うことがないのが救いかもしれません。 来月、オフィスに用があり来るようなのですが、個人的に連絡を取ったり二人で会わないようにします。

• tulipe
回答No.2

普段、好印象をもっている人からそういうことをされて、ちょっと舞い上がってしまっただけだと思います。 彼も海外で寂しい思いもあり、つい身近にいる人に注意がいってしまうのでしょう。 でも所詮彼は既婚者ですし、このまま進んでもドロドロの不倫か、都合の良いセフレにしかなりえません。 >最後の日というのも計画的に思えて悲しいです。 どう考えても計画的でしょう・・ 彼との幸せを考えてください、そうすれば自ずと忘れることでしょう・・。

質問者

お礼

性的なことをされたのはショックでしたが、女性として魅力的にみえたのかなとちょっと嬉しく思った部分もあります。愚かですが…。 でも相手からすれば、都合よく私が無防備にみえただけかもしれません。 彼が海外で中々会えないのはとても寂しいです。そのことが拍車をかけているのかもしれません。彼に打ち明けないにしても、すぐに会えればこのヘンな感覚も消すことができるのに。 実は以前も、普段尊敬していた男性から酔ってキスされてしまい、それ以来彼のことを好きになってしまったことがあります。このくらいで好きになってしまうなんて、中学生みたいですね(^_^;)。その人も既婚者でした…。 彼のことを考えるようにします。1ヵ月後に一時帰国する予定なので、その時ドコに遊びに行こうかとか、どう過ごそうかとか、楽しい想像をしてみようと思います。

回答No.1

あなたも気づいているようにAのヤローは計画的だったのです。そんなヤツに振り回されていてはいけません。 一刻も早く彼に会いに行きましょう!

質問者

お礼

そうですね、きっと計画的だったのかも…。くやしいです。 私も彼にすぐ会いたいのですが、海外なのでなかなか会いに行くことができません。心配かけたくないので、彼に話すこともできないし…。