• ベストアンサー

ダイエット、指導お願いします。

夏に結婚式にでます。それまでに体を絞りたいのですが、絞り方がわかりません。食事制限は避けたいです。健康的に引き締めたいので。 それには、運動だと思うのですが。去年ジムで(途切れ途切れで)数ヶ月30分走って軽く汗をかくってのをしたけど劇的に痩せるわけもなく。 今回は、本気で絞りたいんです。自分を変えたいってのもあって。 食事もお昼をコンビニの春雨だけにしても長続きしないし、やっぱりお金をかけてエステとかに管理してもらわないと無理なんでしょうか? 意志は強い方じゃないので(・´з`・) 事務職で、一日1リットルの水は飲んでます。 アドバイス、引き締め方法あれば教えてください。 *効果があるならダイエットグッズも。でもチープめで。

noname#84334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keer
回答No.2

ダイエットに必要なモノは不断の努力とやり通す意志だけです、ダイエットほどに結果が努力を裏切らないモノはないでしょう(努力がどこかにずれてる場合はアレですが・・・)。 ダイエット(体脂肪を減らした結果体重が減る)の至極一般的な常識として。 ・食事改善のみでは目標に届かない。 ・有酸素運動をする前に筋肉を付けて体重を増やせ。 ・マッサージしてもらっても体脂肪は燃えない。 つーのがあります。 具体的にどーすればいいのかというと。 ・筋トレと高タンパクの食事を2ヶ月以上続けて筋肉を付ける。 ・最初の1ヶ月はジョギングではなく自転車に乗る。 ・週に1度程度は水泳で全身筋肉痛になる。 ・運動になれてきたら運動強度を上げる。 ・野菜は生ではなく熱を通してから食べる。 ・食事の塩分は控えめに。 ・間食はOK、但し1日の摂取カロリーは増やさないこと。 ・夜食は厳禁。 ・食事は高タンパク高ビタミン高ミネラル低脂肪低カロリー。 ・水は1日2リットル。 ・過度なダイエットは不健康の元、何事も程ほどに・・・。

質問者

お礼

『結果が努力を裏切らないモノ』そうなんですね!!きちんとやれば成果が得られるんですよね!!箇条書きにしていただいて、指導されてる感がして、ヤルぞ!!っと思いました。★不断の努力とやり通す意志★これを頭に叩き込みます。ありがとうごじました。

その他の回答 (2)

• udanet
回答No.3

ダイエットには栄養学の知識が不可欠だと思います。 減らすだけなら簡単なんです。食べなければいいんです。 でもこの方法だと維持が出来ません。 実際に自分も過去に10キロ落としたことが2回ほどありますが、すぐにリバウンドしました。 原因は食事がめちゃくちゃだったのと、きちんと筋肉をつけなかったからです。 今三度目の正直です。ただ今6キロ減量したところでずっと維持しています。 筋肉ちゃんとつけて運動して、食事のバランスにも注意してます。 ちょっとした健康マニアですがそれくらいでいいんじゃないでしょうか。 最初のうちは減らすことも大変ですが維持することはもっと大変です。

質問者

お礼

食べないってのは無理ですよね~。やっぱり筋肉ですね!! 10キロ落として、また今は6キロだなんて、すごい。意志が強いんですね!!見習うべき事です。 栄養学は難しいので、筋トレ頑張ってみます。ありがとうございました。

• micky1218
回答No.1

こんにちは。はじめまして! あたしもダイエット中の身であります。 日々ダイエットを繰り返してきて学んだ事ですが・・ 自分に合うダイエットが一番効果的だと思います。 質問者さんが日々どんなダイエットをしてきたのか、太ってしまった原因などはわかりませんが それによって効果的な痩せ方が見つかるのでは?? 例えばあたしの経験ですが、普段から栄養の偏った食事を取ることが多く太りました。 それを普通の食事を何ヶ月か続けただけで、6キロ痩せたという経験があります。 それと数ヶ月ジョギングを続けてきたとのことですが 運動はあまりしすぎると、体が慣れてきてしまい痩せないと聞いたことがあります。 あたしは1年間、毎日2時間ほど自転車をこいでいましたがそれによって効果は得られませんでした。 あたしのやり方がまずかったのかもしれませんが、きっとダイエットに効果的な運動があるのかもしれません・・・

質問者

お礼

こんばんわ。ごもっともですよね。確かに、ところてんや豆乳も自分にあったものの方が効果があるって言ってましたし。 数年前と体系は変わってないのですが、昔からぽっちゃり系なので、細身になりたいって感じなんで、太った原因ってのはやっぱり運動不足ですかね~。 自分にあった方法を探してみます。ありがとうございました。