• 締切済み

減量ダイエットの指導やサポートしてくれるところは?

東京都に住んでいる20代の女です。 ダイエットしたいのですが、 運動や食事制限をしても自分の方法ではなかなか結果が出ず 減量に成功しません。 あと5kgなのですが…食生活や運動のダイエットメニューなどをどこか 成功する為に指示してくれるような場所はないでしょうか? 指導してもらったメニューは絶対続けるつもりですので! ジムなどでそういったプログラムがあるのは知っているのですが あまり期待ができず…かといってエステなどに行くつもりはありません。 どなたか成功したり良い体験談や方法、アドバイスなど 教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

テレビで紹介されていましたが、吉川メソッドというのがあるみたいですね。 http://www.yoshikawa-gym.com/ 40万ほど取られるらしいですが。

• koebi
回答No.3

女子栄養大学にありますよ http://www.eiyo.ac.jp/fuzoku/clinic/forgeneral.html 運動に関してはパーソナルトレーナーの個別指導の 方が逃げ道がないので効果が出やすいと思います 栄養大学で食事制限ではなく食に対する知識を得る ジムでトレーナー指導で運動や普段の生活時の姿勢 について学ぶ お金はかかりますが初期投資で知識を得れば後は 自分で学んで改善できます

回答No.2

ダイエットなどやめて、今すぐこの本を買いましょう。  私はこの本のおかげで長年の減量に関する疑問が一気に解決しました。  この回答をしている現在、前日より今日の体重が多かったことは1日もありません。  通勤以外の運動も、カロリーや脂質の制限も一切していません。  東海大学医学部大櫛教授の著書です。  タイトルはコレステロールのはなしですが、実際は栄養学の常識を覆す暴露本です。  http://bbs11.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=ppkorori&mode=view&no=328

• bukebuke
回答No.1

自分で出来る事をやった方がいいですね 体重を1日5回計りそれをグラフにしてみたらどうですか? 肥満外来などはこのような指導おこなってます