• 締切済み

仕事の忙しくなった彼女とよりを戻したい。

ibaraginattoの回答

回答No.4

私が新卒で就職したときちょうど質問者様の彼女と同じような状態でした。 学生のころから付き合っていた彼氏は一つ年上でしたが、まあ将来のこととかが決まっておらずバイトをしてて・・私も初めて社会に出て責任のある仕事というものを持ち、本当にいっぱいいっぱいでした。 平日は全く会えず休日も基本的には仕事優先。でも彼を嫌いになったわけでなく、そういう感情と全く関係ないところで、早く一人前になりたいという気持ちの方が強かったと思います。なんというか、会社にいる間だけでなく出てからも24時間仕事のことを考えていました(良い意味でも悪い意味でも)。 そんな状態だとどうしても相手への思いが弱くなってしまうんです。会ってるときも仕事のことばっかり話してしまいましたし、さぞや相手もつまらなかったろうなあと今反省してますが。でもそのときは嫌いになってないし好きな人がいたわけでもないけど、好きかどうかもわからないから別れようかと本気で考えてました。 そのくらい初めて社会に出た人間て不安定で一生懸命なんじゃないかなーと思います。責任感のある人ならなおさらです。 自分の仕事が落ち着いて少しは周りを見る余裕ができて初めて私は彼のよさみたいなものを再確認することができました。それまで2年はかかりました(笑) 支えとかそういうのはきっと今あまり求められていないんだと思います。いつかは必要になりますが、今はきっととにかく前に進むことしか考えてない、常に現在進行形なんじゃないですか。 たとえば挫折したとしても、その過程をあなたに説明する気力もない、頭の中で今から、明日から、どう改善しようかとか常にそういう試行錯誤を重ねていて、余計なことを言ってほしくない・・そんな状態なのかなと思います。 付き合っていた相手に距離を置かれるのはつらいかと思いますが、そういうときにこっちを見てもらおうと思っても気持ちの押し付けはあまりうまくいかないです。ここは質問者様もひとつ仕事に燃えて、社会人仲間(?)として冷静な立場で彼女と連絡を取ってみてはどうでしょうか?

hihuman1632
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ibaraginattoさんも新卒の時同じような経験があるのですね。なるほど彼女の状態はその通りかもしれません。 私は社会人10年目になりますので仕事では気持ちにも余裕があり仕事感もある程度現実的なものでした。だから彼女の気持ちを余計理解できなかったのでしょう。今は痛いほど理解できます。 私も今一度自分の仕事を見直してみたいと考えております。その上で落ち着いたころ彼女に連絡をとってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 彼氏と別れて、でも復縁希望です。

    3週間前に会って「仕事に集中したいから別れたい」と言われて、彼の気持ちも理解出来ずにすがってしまいました。 その1週間後から今日まで約2週間音信不通でした。 そして今日また同じ事をメールで今日言われて別れました。でも落ち着いたら復縁したいです。本当に大好きなんです。メールのやりとりを載せるのでどなたか復縁の方法などを教えて頂けませんか? 回答お願いします。 メールの内容 (音信不通だった理由を聞いて) 彼:正直言うわ 仕事に集中したいから 寝不足とかでよく怒られたりしとってからもー1年立つのになんしょんなってな 私:別れたいの? 彼:ゴメン 正直別れたい 今は仕事に集中したい このままじゃヤバい 私:仕事が理由ってほんまなん? 彼:いや今回はマジで 私:距離置くとかじゃダメ? 彼:一回別れよ 今はマジで仕事に集中したいんよ ここから電話が掛かってきて 仕事中だったので一旦切って 私から 仕事に集中したいんよね? なら別れてあげるよっw ちっちゃい男だな! ごめんwうそw 仕事がんばってーね! まぁ、私は ずっと好きだと思うから しんどくなったら 連絡しておいでーっ\(^o^)/ いつでもうぇるかむよ とメールをしました。 返事は無いです。 回答お願いします。

  • また「捨てられるかも」って不安になりませんか?

    同じ人と付き合ってる最中に 何度か別れたり付き合ったりを経験していると また「捨てられるかも」って不安になりませんか? 一度捨てられるって事はまた捨てられるって事ですよね? それとも別れと復縁を繰り返すことによって 絆が深まるのでしょうか?

  • 復縁したけど、彼女が素っ気ない

     3日前に別れた彼女と復縁しました!ちょっと、無理やり感があったのですが・・・。その彼女と別れてやく1週間後の事です。別れは彼女からされました。別れた次の日に彼女から電話がきて、「暇なときとか」電話していい??」って言われました。彼女の中では約1年間付き合ってきて、毎日電話してたのがいきなり無くなると寂しいって気持ちがあるみたいです。  私は住んでいるところからして彼女とは少し遠距離恋愛でした。なので月に1~3回程度会っていました。  私は、人のことをこんなにも好きになった事はありませんでした。なので、復縁を望んでいました。その気持ちがあり、電話で話すときに少なからず復縁したいって気持ちを伝えていました。そして、会うことになり復縁しました。  今、彼女は私に対して素っけない態度を取っています。今は私のことを好きという気持ちは無いそうです。そこで彼女と話をしたところ、また付き合っていく中で私が別れた原因を変えていけばまた好きになると言ってくれました。私の勘だとそれだけでは好きになってくれないかもって言う気持ちがあります。なので別れた原因は大前提直すとして、他に何かあればより強固な絆を深められると思うのですが、私一人で考えていると前向きな意見が出てこないです。復縁したのなら彼女も少しはやり直すっていう気持ちもあると思います。何か前向きで本当にやり直せるアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • 別れて復縁すると絆は強くなりますか?

    別れて復縁すると絆は強くなりますか? 2年間つきあって別れて、また復縁してから4年。 長い間つきあっているので、いろいろな積み重ねがあり、 お互いに分かり合えているとは思うのですが、好きな人ができてその人と比べてしまったりで、迷います。 別れてから後悔するのではないかと思ったりすることもあります。 一回別れてから復縁をした場合には、絆が強くなるなど長く続いていくものなのでしょうか? 長くつきあっていてマンネリ化してしまうことなどないのでしょうか? こんな経験があるかたにお聞きします。 やはり復縁しても、また別れてしまうものなのでしょうか? 復縁してからやっぱり別れてしまった場合には、どんな原因があったのでしょうか?

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 金銭が原因で別れたけど復縁したいです。

    関西⇔関東の遠距離で8ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。 大きな原因は私のお金に対する考えとルーズなところです。 彼にお金を借りていたので返済したり、来年から一人暮らしをするので節約しなくてはいけないのに、夜行バスのチケットをとってあるのに新幹線で帰ると言ったのが始まりでした。 彼は一人暮らしすることを知っているので、『帰ったほうがいい。これからお金使うんだからもうちょっとお金に対してシビアになったほうがいい』と言いました。 その言葉に私は『離れたくないのは私だけ?自分のお金を自分で使ってなにが悪いの』と思いムッとしてしまい、そこからちょっとした口論になりました。 そして、『シビアになれるように頑張る。でも今までこれで生きてきたから変えられるかわからない。多分無理かもしれない』と言ってしまいました。 その言葉に彼は『今後付き合っていけるか一週間時間が欲しい』と言いました。 次の日、『なんて事を言ってしまったんだ。あの言葉はお金を貸してくれた彼の好意も、私を心配してくれた気持ちも踏みにじってしまったんだ』と自分の考えをすごく反省しました。 そのことを彼にメールしましたが、返信はなく・・・ とりあえず今すぐ出来ることをと思い、今自分がどの様にお金を使ってどこが無駄なのか知ろうと家計簿をつけ始めました。 一週間後、彼から電話があり別れてくれと言われました。 気持ちが冷めたと言われ、お金以外にも 『遠距離でお金がなくなった。仕事に集中したい。疲れた』とも言われました。 復縁も『ない』『将来はどうなるかわからないし答えられない』と言われました。 でも彼が大好きで復縁したいです。 友達としては付き合ってくれると言ってくれたので、彼に借りているお金を毎月キチンと返し、家計簿も続けて、『変わった』とアピールしてもう一度付き合えたら・・・と思っています。 でも、彼はとても頑固なので考えがかわることはないのかな・・・とも思います。 この状況で復縁は難しいでしょうか?

  • 元カノと復縁したい。

    5年半付き合って、約3ヶ月前に振られました。振られた原因は、色々と私への不満が募り、考えての事です。特にケンカ別れという訳ではないです。 現在、2週間に1度くらいでメールを送り、返信はあります。(内容は相手を気遣う様な内容です。)向こうからメールが来る事はありませんが。 この様な状況で、徐々に元カノとの復縁計画へ向かって行くには、今の関係をキープし信頼性を回復しつつ、タイミングを計るのが良いのでしょうか? もしくは、きっぱりメールしない方がいいでしょうか? また、今の状況から今後どう復縁に向け行動して行けば良いか、復縁経験者の方など良いアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • アドバイスください。

    復縁したいです。 彼に別れようと言われ、二週間、 決心して昨日ちゃんとわかれました。 私はまだまだ好きで、 答えは急がないからと、 また付き合ってください。って告白しました。 別れの理由は 彼が仕事に忙しく、休みもなく、 心に余裕がなくなったのでしょう。 私には子どもがいますが、 将来の事など先が見えないといわれました。 放置して欲しいと。 バレンタインにはチョコを渡す予定です。 直接は無理と言われましたが、 彼の妹経由で渡すのはいいといってくれまさした。 ちょっと復縁を急ぎすぎてしまってるとわかっています。 バレンタインメールはしてません。 バレンタインもメールはしません。 冷却期間を置くと彼の方から戻ってくるとか言いますが、実際どうなんですか? 経験者の方、男性の方、そうでない方もアドバイスください。 いっぱいください。 いい女になりたいです。 お願いします。

  • 復縁の可能性

    別れ→友達→復縁の経験された方いますか? 先日、彼女に別れを告げられましたが、今は友達関係(友達以上恋人未満)になっています。体の関係はありません。 付き合っていた時に買った、2人の専用携帯もそのまま使用していますしメールも普通に来ます。遊びも誘われます。 友達から復縁というのは難しいとは思いますが、向こうは僕に対して悪い印象は持っていないように思います。別れも嫌いになった訳ではなく、1人になりたいとの理由でした。 僕は将来は復縁したいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。