-PR-
解決
済み

なにをゆぅ!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21278
  • 閲覧数762
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

昔、志村けんとゆぅヒトがゆっていたヤツで
“なにをゆぅ”とか“ほくてんゆぅ”とか“はやみゆぅ”とか
“しょうゆ・らぁゆ・あいらぶゆぅ”とかゆってたんだケド、
どうゆぅ順番でゆっていたか知ってるヒトがいたら
教えて欲しいデス。お願いします☆
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

たしか、何を言う…じゃなかったですよ。
『そこまで言う』ですよ。
そして『…早見ゆう…ほくてんゆう…ラー油、しょうゆ、あいらぶゆう』だったような…
そして『ふん・ふん・ふん…』と言いながら
子供が遊ぶ『手遊び』(おちゃらかホイみたいなこと)をして
『なっかなおり♪』って終わる
志村けんと石野陽子の夫婦げんかコントだったような…
たしかそうです!!
お礼コメント
-marimo-

お礼率 100% (5/5)

え゛ぇぇぇ~っっっ!!そうでしたっけ。
そぉゆわれれば、そぉだったような気も。。。
そぉでしたか。。。
『ふん・ふん・ふん…』なんてかなり懐かしい。。。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2000-12-25 13:22:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

1点:
そのギャクは、志村けんさんではなく、村上ショージさんの持ちネタです。

ベースは、"何を言う"→"早見優"です。
テレビでは1980年代前半に「俺たちひょうきん族」という番組内で使用されていました。
その後"北天佑"が追加されたもので、"何を・・・"→"北天佑"→"早見優"になったという記憶があります。
お礼コメント
-marimo-

お礼率 100% (5/5)

そうだったんですね。
なんとなく調べてるトキ
そんな気もしたんですケド。。。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2000-12-25 13:06:58


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

ショージさん得意のギャグですね。
他にも「ウェルカム!腕噛む!どこ噛むねん!」とか
「やめて!右手、左手、両手」などがあります。
下記URLはショージさんのファンサイトです。
お礼コメント
-marimo-

お礼率 100% (5/5)

そのギャグ、明石屋マンションで見たコトあります。。。
さんまサンとのやりとりはなかなかスキです。
参考URLは未知の世界というかんじで、
なかなか発見でした。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2000-12-25 13:10:26
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

志村ケンってパクリが多いですよね。弟子?の元どぅーわっぷはパクられてるようですが(笑)
志村ケンのバージョンでは、ラー油とか醤油とかも出てきてましたね。その辺までしか思い出せません。

#そういえばコボちゃんとかフリテン君からも
#パクって番組作ってましたね。
お礼コメント
-marimo-

お礼率 100% (5/5)

あぁ~、そぉなんですかぁ~。
やっぱ加藤茶派でよかった。。。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2000-12-25 13:13:08
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

なにをいう
はやみゆう
ほくてんゆう
らーゆ
しょうゆ
あいらぶゆう
最後に石野 陽子と手と手をリズムにあわせて叩いたり交差させて終わりじゃなかったかな
お礼コメント
-marimo-

お礼率 100% (5/5)

そう!!ソレです。
石野陽子の名前すら思い出せずにいたんです。。。
仲直りするためのヤツですよね。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2000-12-25 13:16:42