OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドリフタ-ズの見習って結局誰だったの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161697
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (115/139)

昔8時だよ全員集合で、まだ志村けんが出てない頃(荒井注の時)タマにブルースリーの物まねをして、出てきていた見習と称する人は、いったいどこの誰?今でもドリフの見習?実はあれが志村ケン?知っている人教えて。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ootorisama さん、こんにちは~☆♪

いったいどこの誰?
mimidayo さんの仰るとおり、『すわしんじ』さんです。

現在は、コントグループ「ザ・ニュースペーパー」に在籍されといます。

諏訪園親治(すわぞの ちかはる)
本名: 諏訪園親治(すわぞの ちかはる)
生年月日: 1952年(昭和27年)11月14日
出身地: 鹿児島県
師匠: いかりや長介

あのブルース・リーのものまねや人形劇番組「飛べ!孫悟空」(TBS)
の中であの奇妙な笑い方をする「馬」の役などが、印象に残りますね。

http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/baka10b.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

あの馬までやっていたとはしりませんでした。
回答によく見かけます、またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-11-03 03:06:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

すわしんじ 本名の諏訪園 親治(すわぞの ちかはる) 今は本名で http://www.uhb.co.jp/event/2001newspaper/p.html ...続きを読む
すわしんじ

本名の諏訪園 親治(すわぞの ちかはる)
今は本名で

http://www.uhb.co.jp/event/2001newspaper/p.html
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

ありがとうございました、よくわかりました
投稿日時 - 2001-11-03 03:03:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ