• ベストアンサー

オフィスの先輩からイジメを受けています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403750 1年前に↑の質問でお世話になりましたhugyです。 とても情けないですが、再度同じような(orz...)質問をさせて頂きますので、宜しくお願いします。 前の質問に出ていました事務の先輩とはあれ以来結局うまく行かず、未だに意地悪をされています。お菓子を自分だけ飛ばされたりとか、挨拶をしても無視されたりと、笑い話にしか聞こえないような陰湿なイジメです。それから、わざとhugyに聞こえるように、二人の間でhugyの悪口を言い合います。しかもそれでhugyが落ち込む反応を、二人は楽しんでいます。 姿勢を低くくして接しても、結局バカにされるだけだし、気にしない振り(本当は凄く傷ついてるけど)をすれば、「どうせ何を言っても無駄」と言われる(もちろんhugyに聞こえるように、二人の間で言い合うだけ)始末。コミュニケーションを図ろうにも、飲み会で席の近くに行くと、二人は速攻その席を立ち、別のテーブルに移ります。 「気にしなきゃ済む」の一言で片付けられるような些細な事ばかりですが、そんな雰囲気の中で1年も嫌な思いをしました。何度も泣いたし、朝出社するのに吐いたことも有ります。 しかし二人は仕事が出来る方で、事務とは言え、二人がいないと仕事が回らないので、上司から可愛がらているだけでなく、他の営業の先輩も二人のご機嫌を取っています。 去年は一年だけガマンするつもりで頑張れましたが、このままでは一生同じ扱いを受けそうで、今年はもう頑張れません。 同じ境遇にいる方、同じ境遇を乗り越えられた方、どなたかアドバイスを下さい。 本当に本当に、お願いします。m(_ _)m

  • hugy
  • お礼率82% (163/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

前回の質問も拝見しました 電話は「出なくていい」と言われなくなりましたか? ひとまず、先輩達のことは横においといて、この一年で自分が何を出来るようになったか考えてみて下さい 自分の仕事において、どれだけ成長しましたか? そこに多少なりとも自信が持てていれば、周りの評価なんてそれほど気にならないものです さて、 >他の営業の先輩も二人のご機嫌を取っています ご機嫌を取っているように見えてしまっているだけではないですか? hugyさんの「事務とは言え」とか、前回の質問の中の「事務の先輩と同じ土俵に立たされた時、とても悔しかったです」「将来絶対上って、彼女達を評価する立場になってやると思っています」という言葉に、「たかが事務」と見下している気持ちが表れています これではどんなに態度で下手に出ていても、相手が心を開いてくれるはずがありません 会社は営業の人間だけでは回りません もちろん事務の人間だけでも回りません それぞれがそれぞれの仕事を補い合って、初めて会社として成り立つのです 彼女達にも「私たちが事務処理をしなくちゃ、あなた達は安心して営業に専念出来ないでしょ」という自負があるのです 他の営業の先輩はそれをきちんと認識しているから、一見ご機嫌を取るような対応にもなるのでしょう 私は両方の経験がありますので、「営業は花形」という気持ちと「事務は縁の下の力持ち」の両方の気持ちが分かります hugyさん!営業ならば笑顔とひたむきさは商売道具でしょう その商売道具で営業職の方は順調にいっていますか? でもね、実はそれは営業の為の商売道具な訳では無くて、社会生活の中で必要な物なんです 外に向けて使うことばかり考えて、内に向けて使うことを忘れていませんか? 姿勢を低くして接するのと、謙虚に接するのとは全く違います 頑張れそうもないなら転職もいいでしょう でもその前に1ヶ月、事務の先輩達を「お客さん」だと思って笑顔とひたむきな姿勢で接してみてみては? 彼女達が音を上げるまで「笑顔で挨拶」続けてみましょう

hugy
質問者

お礼

前回の質問も見て下さって、本当に有難う御座います。

hugy
質問者

補足

連休中キャンプに行ってきたので、お礼が遅くなりまして、ごめんなさい。m(_ _)m 前の回答お礼で書き忘れましたので、お粗末ながら、ここでお詫び申し上げます。 電話は誰に掛かって来たのかが分かるようになりましたので、二人に関係するのは取らないようにしています。 仕事で成長したと実感した時は、お客さんに「頑張ってるね」と言われた時です。人間はあまり成長していませんが、、、(^-^*) 「たかが事務」だなんて、むしろ見下されていますよぉ。彼女たちは専門性が高い仕事をしているから、hugyだけでなく、誰もを見下して悪口言いますよぉ。 なんでそこまで偉そうに言えるの?と感心するほど、自分のことを棚に上げて、常に目を光らせているの。 hugyが二人を見下していると、donna13が感じたのであれば、それはhugyが心の平衡を取り戻すための、ささやかな抵抗です。後は「いい大人が小学生レベルのいじめをして?」くらいです。 (かく言うhugyはそのいじめでへこんでいるけど、、、とほほ、、、 orz) 今書きながら思い出したことがあります。hugyは小学生の時も、国籍が理由で陰湿ないじめを受けていました。とっくに忘れてたと思ってたけど、それがトラウマになって、うまく対応できないでいるのかも知れません。 No.4の2525momoさんの回答お礼でも書きましたけど、「笑顔で挨拶」くらいではとても歯が立つような二人じゃありません。 仕事本分は普通にやって来ました。ただ人間関係でへとへとです。一年間ガマンして来たけど、もうこれ以上はガマン出来ません。どうにか助けて下さい。

その他の回答 (7)

noname#21476
noname#21476
回答No.8

>ガマンすれば状況が良くなるのであれば、ガマンします。しかし、全くそんな望みはないので、このまま惨めになるのは嫌です。 >なんとか助けて下さい。お願いします。 そこまで追いつめられているのなら・・・・ 普通はこんな事は言いません。でも、そこまでの覚悟があなたにあるのなら僕は以下の方法をお勧め致します。但し、その場合は会社をお辞めになる覚悟は最低限お持ちください。 これ聞きよがしにあなたの目の前であなたの悪口を言われたと言うのであれば、迷わずその二人を思いっきりぶん殴ってください。別に、ボコボコにしても一向に構わないです。そいつらに向かって自分の座っていたイスをぶん投げてもいいです。そして、こう言ってやりましょう。「貴様ら、いい加減にしろ!!」って。 そういう人間は、あなたが今まで取っていたような態度だとつけあがります。なので、そこまでの行動を取らなくては改善しません。現に私は、上の人間から「辞表を書け」と言われた時に、散々私に対して悪さをしてきた人間に対して顔面にケリを入れてやりました。その時にいままでになかった位スカッとした事、今でも覚えています。それでも、私は警察に連れてかれる事はなかったし、それであの会社と縁が切れたのだから非常に満足してます。 もしも、耐えるに耐えられない事があるのであれば、こういった行動に出るしかないと私は考えています。品性下劣と言われればそれまでかもしれませんが、僕は失う物など何もない頃にそういった事をやりました。でも、僕は一向に後悔などしていません。時によっては、こういった手段に訴えなくてはならない時だってあるのです。 あとはあなた次第。このまま、奴らの言いなりになるか、それとも、自分が今まで被ってきた理不尽に一矢報いるか、そのどちらかです。

noname#21476
noname#21476
回答No.7

その気持ち、よ~く解ります。実際に、僕も同じ事をされましたから(ちなみに僕は人のお世話をする仕事に就いていました)。さらに酷い事には、僕はあなたのように何年も頑張って、結果もそれなりに出してきたのに、ある事ない事告げ口されて、ある日突然会社を追い出されてしまったりもしましたし。ちなみに、僕に嫌がらせばっかりしていた人間は上の人間へのゴマスリがやたらと上手いし、上の人間に取り入るのも上手でした。おまけに、上の人間はやたらとそいつの肩を持つし、やたらとそいつの言う事を聞く。いま考えればかなりキナ臭い関係でした・・・・。 でも、あなたはまだまだその状況まで行っていないようです。できる事なら、「追い出されるまで居てやる!!」位の気持ちでやってみては如何でしょう。ひょっとしたら、そうなる前にその二人は配置換えになるかもしれませんし、上の人間も替わるかもしれません。 僕には、待っても回路の日和はありませんでしたが、「待てば回路の日和あり」と考えて、それでも前向きにやっていけば何かいい事はあると思いますよ。それでも、僕と同じような事になってしまった時に、初めて何かアクションを起こせばいいです。そいつらをぶん殴ってもいいし、何か「ザマあみろ!!」って思うような事をしてもいいです(実際、僕はそうしました)。 望みが少しでもあるのならその望みに賭けてみる。でも、オールゼロになったならとことん復讐する。それが僕のやり方かな。

hugy
質問者

お礼

気持ちを分かって下さって、少し楽になれます。 回答どうも有難うございます。 全くgrip-on078さんが言う通りです。上司が彼女たちがお気に入りである以上、どうしようもありません。 下手に動いたら、逆に何をされるか分かりません。 ガマンすれば状況が良くなるのであれば、ガマンします。しかし、全くそんな望みはないので、このまま惨めになるのは嫌です。 なんとか助けて下さい。お願いします。

  • seconds
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

とりあえず辞めないと言うあなたの決意は立派だと思います。 周りの人は2人の行動を分かっているのですよね。それでは いつか必ずボロが出ると思います。あなたは今まで通り通常の 勤務でがんばればいいのです。下手に彼女たちを負かそうとか 考えない方がいいと思います。普通にそうしていれば周りは 彼女たちからは離れていくはずです。今、彼女たちに負けては 駄目です。 でも2人揃っているときだけ陰険ないじめなんて汚いですね。

hugy
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。m(_ _)m

hugy
質問者

補足

自分もそう考えて1年頑張って来たけど、彼女たちは仕事が出来るので、ボロが出るよりむしろ、どんどん上司に気に入られる(って言うか業務の担当が増える)一方です。 このままでは自分の状況がどんどん悪くなるだけだし、精神的にも頑張れなさそうなので、ここで助けを求めることにしました。

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.4

こんにちは。私も同じ部署の女性に気に入られていません。 挨拶しても無視です。でも、無視されっぱなしなのがムカつくので、 無視されても、意地でも毎日挨拶をしていたら、最近は、たまに挨拶をしてくれるようになりました。 端からみたら、どちらが悪いか一目瞭然ですよね。挨拶したら、挨拶するのが普通ですよ。 昼食はその人とは別で、仲の良い人達と食べているので、そこで愚痴を聞いてもらってます。 他の女子社員もその人からキツク当たられるので、私の状況もわかってくれますので、随分、楽になります。 あなたも同じ会社の人であなたの状況がわかってる人に愚痴を聞いてもらえるといいのですが、そんな人はいませんか? それでも、辞めたいと思うときはあります。 ただ、いじめられるのがいやで会社を辞めてもいいことはないと思います。 何かやりたいことを見つけてからそちらへ転職するのであれば、転職も良いでしょう。

hugy
質問者

お礼

こんにちは、早速の回答どうも有難う御座います。 当たられても頑張る2525momoさんは尊敬します。 自分も意地でも毎日挨拶はしています。でもやっぱり無視されます。二人でいるから強気です。 (笑えることに、片方が休む日は、出勤する方に挨拶をするとちゃんと返って来ます。(o^-^o) 本当はうまくやり過ごすのが一番ですよね。会社の人は傍から見ても分かるみたいで、一度取締役と飲んだ時にも、そのことについて言われました。 でもそれだけです。他の人はたとえ社長でも、(自分の部は会社の売上トップを占めている、そしてその事務処理は彼女たちが全部処理している)、部長がそれを容認している限り、口出しは出来ません。 たまに愚痴を聞いてもらえれば、随分楽にはなるけど、次の日やる気が出るほどまでには至れません。 2525momoの言う通り、いじめられたのが理由で、会社を辞めたりしません。少なくとも何か身に付けてから、初めて転職を考えることにします。

  • seconds
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

前述の方が言われている通り、何かひとつ身に付けてみようという心意気は必要だと思います。その先輩はもう置いておいて、他に相談できそうな先輩がいたらその人を掴まえて多少迷惑かけても教えてもらうのです。それだけ一生懸命になれば嫌がる人はいません。仕事は不安なときほど気合が必要なのです。気合で立ち向かってほしいです。

hugy
質問者

お礼

早速の回答、どうも有難う御座います。m(_ _)m

hugy
質問者

補足

気にしなければいいのは、頭では分かっています。 どんなに「気合を入れて頑張るぞぉ!」と思っても、一瞬でそのやる気を失せさせる二人の方が強いです。 特に自分でも完璧に出来ていると思えないだけ、言われると、かなりの手応えです。 例えば、電話アポイント(断られてナンボの世界なのに)、「断られてるのに、まだ掛け続ける神経が信じらんない」とか、(T_T) 先輩に指導を受けてる時に「中国人だから、なに言っても無駄だよね」とかとか、(>_<) 席が目の前なので、無視してるつもりでも、かなりの確率で「グサリ!」ときます。 客観的に見れば、大した悩みではありませんが、腰痛みたいもので、軽いからと放って置くと、動けなくなる重症になりそう(と言うか成りつつあるん)です。

回答No.2

ま、良くがんばったんじゃないの?俺も会社ではいろいろあるから良く分かるよ。一応ボイスレコーダーを買うなりノートを使うなりして、言われたことを記録すれば?あとあと証拠になるから便利だよ。 ほんで、会社は辞めるつもりなの?ま、それは自由だけど、何か仕事覚えた?一個で良いから、何か身につけてから辞めたら?あ、「だって仕事もらえないんだもん」とか言わないでね。そうじゃなく、「一個くらい仕事を覚えたいから」と誰かに頭を下げるんだよ。少々うるさがられても良いから、「邪魔はしないんで見学だけでもさせてくれ」と言うんだ。そしてその人にくっついて歩け。例の二人と会わなくても良いだけでもラッキーだろ?で、終わったら「お礼に」とビールでも奢れ。仕事の質問はそこでしな。そのうち小間使いくらいはやらせてくれるかもしれん。 お世辞も賄賂も必要ないけど、あんたのいる会社はじっとしてても仕事が向こうからやってくるような会社ではなさそうだ。すでに自分の立場を確立した誰かに上手に取り入り、上手に利用して、ゆっくり自分の立場を作っていくしかないんじゃないかな。

hugy
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。m(_ _)m

hugy
質問者

補足

彼女たちはそこをうまく、パッとでは分からないような「隠語」を使って話すので、余計陰湿です。 しかも自分は営業職で、彼女たちの事務処理なしで仕事は出来ないので、避ける道はありません。 会社は辞める気ありません。どこに行っても同じ人がいることくらいは知っているつもりです。今の会社で何も学ばずに転職をするのは得策ではないと思います。

  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.1

以前の質問文、じっくりと読ませてもらいました。 なかなか大変な思いをされてるようですね・・・・・ あれから人間関係のほうはともかく、お仕事のほうはどうですか? 1年もよく頑張り続けましたね、尊敬します。 きっと、努力したけれども報われない結果に行き詰ってしまったのではないでしょうか。 割り切ってしまえば、楽なのかもしれません。 けどなかなか出来るものではないですよね。 いちいち嫌な気分になったり、悲しい気持ちになったり・・ストレスが溜まると思います。 いくら仕事が出来るとはいっても、その先輩方も大人なのですから・・・もうちょっと大人として接することができないのかなと思ってしまいました。 今はとても、元気になれないと思いますが・・・・ あまり考えすぎると、もっと辛くなってしまいます。 解決策について、何も力になれないのが申し訳ないのですが その先輩たちよりも、人一倍努力をして仕事をバリバリこなすようになって見返してやるのはどうでしょうか? 何か言われたら「今に見てろよ」ぐらいな勢いで。 そしてその先輩より出世したとき、優しく接してあげるのです。 そしたらその先輩たちも「自分はなんて器の小さいやつなんだろう・・」と反省するかもしれません。

hugy
質問者

お礼

早速の回答どうも有難う御座います。 しかも前の質問も読んで下さって、、、感激(^-^*)

hugy
質問者

補足

icky1218さんの言う通り、割り切ってしまえないのが人情(って言うか自分の弱さ?)、なかなか出来ないものですね。 今の自分より10倍仕事が出来る営業マンもいるけど、影でやはり彼女たちに悪口を言われています。そして自分はその先輩に届きそうにないです。。。

関連するQ&A

  • 先輩と付き合いたいです。

    2歳上の会社の先輩(26歳)に片思い中です。 先輩はかっこよく人当たりも仕事もできて素敵な方ですが、なかなか彼女ができずにいるようです。 2人で飲みに行ったりすごく仲良いんですが、ただの後輩かな?となかなか一歩踏み出せません。 最近少し以前とちがい、告白してみようかなと思うようになったので、ぜひご意見お願いします。 脈ありかな?と思う点 ・2人で話していて付き合うなら細い子がいい、お酒飲める子がいいと言われる(細身、お酒強いです) ・会社のみんなでスポーツ観戦しているとき、いつの間にか隣にいて肩が触れ合うくらいの距離 ・飲みに行こう、と話していて誰か誘う?となったときに「俺は2人でまったりでもいいよ」と言われ、2人で飲みに行った ・2人で飲みに行くときはいつもカウンターで距離が近い ・お前と2人で飲むのも違和感なくなってきた、と言われた 脈なしじゃないかと思う点 ・社内の事務の可愛い女の子を真剣にいいと思ったときがあったと言われた(結局彼氏有りなのでなにもなく) ・面食い(私は頑張って中の下くらいです(・_・;) ・休みの日に2人で遊びに行ったことはない(いつも仕事終わりだったり、休みの日は複数で遊んだり) 先輩は学生時代遊んでたみたいですが、最近は振られたり色々とあり、自分から追いかけるのはもう嫌だと常々話しています。 当人じゃないと本当にどう思ってるのか分からないのは承知ですが、第三者目線で付き合える可能性はあるか、ご意見お願いします(._.)

  • いじめについてちょっと困ってるんですけど・・・

    あの~僕のとある小学校で、僕は一番後ろの席の一個手前の席なんですけど・・・後ろの席のお二人さん(隣同士)がいつもおちょくるとゆうか、いじめてくるとゆうか、机に42731(死になさい)って書かれたり椅子の後ろの所の4号とか書いてる所にも42731(死になさい)って書かれてたり、更に電卓が置いてあって÷2をしろとか書いてあって÷2をしたら、また42731(死になさい)って書かれてたんです・・・それで、一番嫌だったのは、連絡帳にポスカ(カラーペン)で大きく42731(死になさい)って書かれていたことです(消えません)しかもその連絡帳の名前を書く所に小さくポスカ(カラーペン)で、また42731(死になさい)って書かれてたんです。もう最悪です。せっかく楽しい学校なのにこの二人のせいで最悪な学校になっているのです。何かアドバイスや、こうゆう経験なんでもいいので教えて下さい。宜しくお願い致します。それと、速攻で返事を送ってください。もう本当に学校に行くのが嫌なんでなるべく速く、いじめ的な事を解決したいんで・・・(長文になってすいません・・・)道か宜しくお願い致します。

  • 先輩による後輩へのパワハラ

    こんにちは、よろしくお願いします。 私のいる部署は、5人います。 内2人は、少し離れたフロアで働いています 私のいるフロアには、先輩(勤続20年)私(勤続7年)後輩(勤続1年半)の3人です。 先輩から後輩へのパワハラがひどく、私も聞いていられない状態になってきました。 早く辞めてくれよ。とか、お前はどれだけ人に迷惑かけるんだ?とか もう注意とは、かけ離れた内容です。 以前、後輩が上司に相談して上司に注意してもらいましたが、 時間がたつにつれ、またパワハラが始まった感じです。 学生でいう、『ちくった』というような感じに捉えられたのでしょうか。 あまりに陰湿な先輩に、さすがに我慢なりません。 後輩に話しを聞くと涙を流しながら話してくれます。かわいそうでなりません。 そこで、今日、自分で言おうとしましたが、 いざ先輩を前にすると、どう切り出していいかもわからず 喉に何かが詰まった感じがして、結局言えずじまいでした。 本当に情けない。 明日の昼こそ言うぞ!!と自分に言い聞かせているのですが、 実際目の前にしたら、また何も言えないままになるのではないかと不安です。 何か、話を切り出しやすい方法などないでしょうか?

  • 好きな先輩彼女が・・・

    こんにちは!私は高1なんですが、同じ部活の3年の先輩の事が好きです!!2人で話してるときに、メルアドを聞かれてメールをしたりしてたんですが、ついこの間、その先輩に2年生の彼女が出来てしまぃました。。。 私はまだ好きです、、でもゃっぱり諦めないと駄目でしょぅか?あと、メールとかも送らない方がぃぃんでしょうか??

  • 先輩からのいじめ

    私よりも少し年齢が上の先輩達にいじめ?をうけてます。 看護師をしていますが、今のクリニックに転職してきて1年になります。 入職して数ヵ月後、突然1人の先輩からの無視が始まりました。仕事中は、ちょっとしたミスで無表情になお且つ感じ悪い言い方での指摘、わからないことに対して質問をしても、やったことないの?って感じで対応されます。時によっては教えてくれないこともあります。 子供もいるので自分の時間も思うようにとれない中、なんとか家のこともやりくりして、私なりに色々勉強したり、振り返りをしたりとしています。 最近になり、その先輩と仲の良い人たちも同じ言動を私にするようになってきました。仕事の出来る先輩方から見れば、私はどんくさい・周りが見えてない、努力してないと感じるようで、それが原因のようです。 その先輩方も当然ミスはします。けど、自分のミスは笑って終わりです。 人数の少ない職場なので、毎日会いますし、毎日一緒に仕事をします。 話を分かってくれる同期もいて「気にしなくていい、ちゃんとやってるよ。あの人たちがおこちゃまなんどよ」と言ってくれますが、精神的にとてもつらく、最近は体調もすぐれません。 きっとこの先何をやっても、どんなに頑張っても無意味な気がしてきます。 最悪な事に、その先輩方と私だけでしなければならない仕事を任されてしまいました。上司はこの関係を知らないので、特に意味はなく、このメンバーでのチームにしたのだと思いますが…苦痛で苦痛でしかたありません。 ですが、少人数の職場ですし、自分もいい歳した大人なので、上司には言うのもどうかと思い、耐えています。 自分はこの先、この職場でどのようにしていけばよいかわかりません。 助けてください。。。

  • 友達に振られた先輩

    2年ほど前に、私の同期の女の子に振られた会社の先輩がいます。 2人で付き合う、付き合わないという話でゴタゴタしていたのですが、結局その子は付き合っていた彼氏に戻り、その後できちゃった結婚をして会社を退職しました。 最近その先輩と飲みに行ったり社内で話す機会が増えてきましたが、なんとなくお互い気まずい気がします。(社内でそのゴタゴタを知っているのは数人) 「あの子はいい子だったよ」と言っていた、という話も聞きますが、 先日飲み会でその先輩に「社内だとどの子がタイプなんですか!?」って質問されていて、私がいたら答えづらいかな、と思って席をはずしてみたり。そしたらその時、「社内恋愛はもういい」って言っていたそうです。 その男の先輩からしてみれば、振られた過去を知っている私ってどんな存在なのでしょうか。 「やだなー」って思われてるのかな、と思ったりしますが。

  • 先輩を一人席に座らせるべきでは

    はじめまして。大学生です。 この度三人で旅行に行きました。内約は、3年生男先輩、2年生女性先輩、1年男の私です。 4列シートの夜行バスで、行きしは2年の女性の先輩が、知らない女性のかたと相席していました。 帰りは4席を使えることになり、席がひとつ余るため3年生の男性の先輩に席を2つ使ってもらおうと私が2年の女性の先輩の隣に座ろうと思いました。 そうすると、一人で座りたい、隣に男がいるとゆっくり寝れない、といい断られました。3年生の先輩が気を効かせてくれて、結局私は3年の先輩の横に座りました。 2年生の女性の先輩は、男友達の部屋にも平気で泊まったりするし、「一人席で楽に帰りたかったのかなぁ」と思ってしまいました。 女性の方への配慮も必要かと思いますが、上下関係も大切だと思います。今後、私が上級生になったとき、どのように指導・配慮すれば良いのでしょうか。

  • オフィスでムカツク隣席の先輩。ストレス溜まります!

    こんばんは。 私は事務の仕事をしていますが、隣の席にいる先輩にイライラして仕方がありません。 年上の人にはペコペコしながらゴマをすったり、媚を売ったりするくせに、年下の私には「あれやって!これやって!」と、まるで自分の秘書扱いです。(怒) 自分の仕事なのに、簡単に私を使うのです。 「自分でやれって!」と、一度言ってやりたいです。 皆さんにもオフィスでムカツク人いますか?(笑) ストレスは溜まりませんか? 本当は素直に言うことを聞いて、ペコペコしてたらいいのでしょうが、私のプライドが許しません! こんな私に、気晴らしの方法について良きアドバイスをお願いします(泣)

  • 旦那が職場でいじめにあっているようです

    2人1組で仕事をしている先輩が陰湿な嫌がらせをしてくるそうです。 その先輩によるいじめで退職した方が何人かいらっしゃるようです。 普段愚痴などをいわない旦那が「仕事を辞めたい」と言い出し、 私はどうすればいいのか悩んでいます。 あと2年でその仕事が終わるのが決まっていることや 旦那の将来のことなどを考えると私としては辞めて欲しくないというのが本音です。 大変なのはわかるのですがどの職場でも人間関係の悩みはあるでしょうし、 旦那が精神的に弱いところもあるのではないかとも思うので もう少しがんばってほしいのですが、どういった言葉をかければ良いのでしょうか。

  • 彼女が先輩と会いました。

    付き合って一年二ヶ月の彼女がいます。最近、忙しく一週間くらい会ってなかったとき彼女が学校の男の先輩に遊びに誘われ僕に会えない寂しさが重なり二人で遊んだそうです。その時に、首にキスをされたそうですが、彼女は抵抗をしなくてむしろ楽しかったそうです。 そのことはその日に彼女からメールで知らされました。そして、こんな最低なことをして付き合ってる資格ないなどと言われました。そして、その次の日に会ったときわけを聞いた後別れたいと言われました。僕は彼女は謝ってくれて反省もしているのでこのまま許し前みたいに戻るつもりでした。 なので、納得が行かないなどといい抱きしめたら彼女が泣きだしホント好きで別れたくないと言われました。 彼女は、先輩と二人で会った罪悪感から自分を責め続けて結局はこんなことをしたから僕と付き合ってる資格はない思い別れを切り出しそうです。 結局、別れるかどうかは距離を考えると言うことになりました。 僕はどうしたら彼女と別れなくて済むのでしょうか?