• ベストアンサー

好きな先輩彼女が・・・

こんにちは!私は高1なんですが、同じ部活の3年の先輩の事が好きです!!2人で話してるときに、メルアドを聞かれてメールをしたりしてたんですが、ついこの間、その先輩に2年生の彼女が出来てしまぃました。。。 私はまだ好きです、、でもゃっぱり諦めないと駄目でしょぅか?あと、メールとかも送らない方がぃぃんでしょうか??

noname#7332
noname#7332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amamichi
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.4

こんにちわ~ 自分は高校2年です^^ え~っとですね、とりあえず言えることは、 相手から『メールしないでくれ』みたいなことを言われない限りには、 メールの方は問題ないと思いますよ ただ諦めるかどうかというのは問題ですね;; 諦められるかってのもありますし・・・ いっそ自分が好きだということを(口じゃなくてもメールや手紙とかでも) 告白してみたら答えがでるのではないでしょうか? ちなみに『告白=付き合う』ではなく自分の気持ちを打ち明けると言う意味です または誰か信頼できる人に相談するとかして誰かに話して下さい そうやって誰かに話していくうちに自分の考えがまとまってくると思いますよ^^ ちなみに自分には好きだった娘がいて、ついこの間告白しました んで、振られてしまったわけですが・・・でも告白したおかげでずいぶんとすっきりしましたね^^

noname#7332
質問者

お礼

ありがとうございます!!少しずつ考えて、早くすっきりできるようにがんばります^^ 答えて下さった方々、本当にありがとうござぃました><

その他の回答 (3)

  • ken129
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.3

初めまして!! 今大学4年の男です。自分も過去に同じ経験があったのでアドバイスを。 酷かもしれませんが諦めた方というか今はじっとしといた方がいいでしょうね(汗、自分は1つ上の先輩を好きになりその人に同年代の彼氏が出来たことを知っても告ってしまいましたが玉砕(笑、部活で会うとかなりどころかそこにいたくないくらい気まずいですしその二人はまだ付き合い始めということで今はその人しか見れないと…。ただいい経験はしたと思ってますが(苦笑 ただメールと送るのは別に悪くはないと思いますょ。どうしても好きなら向こうに自分の気持ちを気付かせるようなメールでも送るのはいいかもですよ。もしかしたらというのもありますけどあまり期待はしないほうがいいですね。 いろんな恋を経験して綺麗な大人になってくださいね!!

noname#7332
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうござぃます>< また考えてみます!

  • hirope
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

基本的にはあきらめたほうがよいでしょうが・・・、 あきらめきれるのならの話です。 好きという感情は押さえのきかないものだと思います。sukupiさんはまだ10代ですよね。 今のうちから妥協する恋愛はして欲しくないです。 後悔の無いように告白してみてはどうですか? がんばれ!!

  • hirope
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

基本的にはあきらめたほうがよいでしょうが・・・、 あきらめきれるのならの話です。 好きという感情は押さえの利かないものだと思います。sukupiさんはまだ10代ですよね。 今のうちから妥協する恋愛はして欲しくないです。 後悔の無いように告白してみてはどうですか? がんばれ!!

noname#7332
質問者

お礼

ありがとうござぃます>< 後悔しなぃように頑張りたぃとおもいます!!

関連するQ&A

  • 先輩が好きなんです。

    高1の女です。今部活の2年の先輩が好きなんです。 でも、部活とかでも全然喋れないんです。 すごい人見知りしちゃう性格で、男の人とか特に喋れないんです。 いろんな事があって先輩には私の気持ちは多分バレバレなんですよね。 でも、私の友達が先輩に「yumemi12ちゃんはどうですか~?」 みたいなこと聞いたと思うんですよ。そしたらその子からメールが来て、 「先輩、全然オッケーだって言ってたよ!」って書いてあったんです。 そして、人づて(先輩には許可をもらってから)メルアド教えてもらったんです。 それで、一日おきか毎日ぐらいメール送ってるんですけど (先輩からは来ない。私から送れば返事は必ず返ってきます。) 今日、すごい困ったことがあって助けてもらったんですけど、 「大丈夫?」とか来たんですよね。初めて先輩から! でも、やっぱり部活とかでは先輩も話しかけてくれないし 自分でもなかなか話せないんです。 友達が「自分のこと好きだって分かってるのに、告白してこないのは だんだん嫌いになってっちゃうよ。」とか言われて、 こんな状況のまま告っていいんでしょうか?私は脈アリなんでしょうか? まとまりのない意味不明文ですみません。よろしくお願いします。

  • 先輩がすきなのですが・・・

    私は、高1の女の子ですwww 最近、高3の先輩に惚れてしまいました!!! 同じ部活の先輩です☆ でも・・・先輩には彼女さんがいます↓↓↓ 積極的過ぎたら彼女さんも可愛そうなので、 最初はメールしてもらう程度にしたいんです。 男の人って普通彼女いるときは 他の女にメルアド教えてくれるもんなんですか!? あと・・・メルアドはなんて聞けばいいと思いますか??? あたしは、容姿に自信がありません(ToT) やっぱりブスにはアド教えませんか? 意見待ってます。

  • 一目惚れした先輩にメアドを聞きたい!

    わたしは高1の♀です。 最近一つ上の先輩に一目惚れしました。 部活が違うので、話したことがありません。 メアドをゲットしたいのですが、 いきなり話した事も無いのに メアドを聞いてもヒかれないでしょうか? 外見はお世辞にも良いとは言えないです。

  • 先輩を好きになりました!

    私は今大学1年で、同じ部活の4年生の先輩を好きになりました。5月に部活を引退して、それからも何回か部活に来てくれて、2ヶ月前にようやくメアドを交換しました!それから3週間ぐらいは毎日メールをして幸せいっぱいでした☆しかも遊びに連れて行ってくれる約束もしました(^O^) でも7月に入り、テストも始まり、メールをあまりしなくなりました。先輩は4年なので就職活動や卒研で大変らしく、久しぶりに会ったらすごく疲れていました(*_*)たまにメールをしてもそっけないというか、何か冷たい気がして自分からメールできなくなりました(>_<) それから2週間ぐらいまったく連絡とってなかったんですが、この前久しぶりにメールがきました☆でもその内容が「遊ぶ約束やっぱり行けそうにない。ごめんm(__)m」でした・・・。久しぶりのメールも何かつまらなそうで、私のほうから止めてしまいました(ToT) 先輩はたぶん精神的にも体力的にもかなり疲れてるんだと思います。だから何か元気付けてあげたいんですが、メールもそっけないし、会う機会もないから困ってます。どうやったら先輩を元気付けてあげるというか、癒してあげられるでしょうか?今は別にあたしのこと好きになってほしいとかじゃなくて、先輩の力になりたいんです! 分かりにくいと思いますが何かアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 高校の先輩を好きになってしまいました

    今私は高校一年生で部活に入ったのですが 入部した部活のマネージャーの先輩を好きになってしまいました 先輩と仲良くなりたいと思っています 今日メルアドを交換しましたがメールはしていません 先輩に気にしてもらうにはどうすればいいでしょうか? 一年生が三年生と付き合うというのは無理でしょうか? 乱文ですがご意見御願いします(o*。_。)oペコッ

  • 今、1個上の先輩に片思いです;;

    今、1個上の先輩に片思いです;; 付き合えるでしょうか? 質問です!!! よろしければアドバイスお願いします!! 今、高校生で好きな人が2年の先輩で、その先輩は同じ部活の1年と付き合ってます! 最近、やっとその好きな先輩からメルアドが聞けたんですが、中々メールの内容が絞られてしまいます!! 自分はその1年と仲良くありません。 先輩のリアルや1年のリアルを見ても近ずける状態じゃないです;; こういうとき、自分はメールもせずただ待っていたほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします!! ちなみに、先輩とは話す機会がまったくありません;; あと2人は、やりもくてきなどで付き合ってはいないです。

  • 先輩に恋してます・・・

    高1女子です。 今私は、同じ高校の 知り合って1ヶ月くらい経つ 3年の先輩の事が好きなんですけど すっごい悩んでます。 先輩の事は好きだけど、 正直本当に付き合いたいかは 分からない・・・。 ・2つ上の先輩なのに  相手なんてされるか。 ・相手は高3。もう大学生。  大学に行ったらまた出会いが沢山ある・・・ など、色々考えてしうんです。 でも、メールをした時に 「次付き合うなら年下が良い」 「○○ちゃん、俺は可愛いと思うよ」 など、色々言ってくれるんです。 何より、 「○○ちゃんだから、映画行ったんだよ」 と言われた時はホントに嬉しく思いました。 最近2人で映画に行ったのですが すっごい楽しくて、このままずっと 一緒に居たいと本当に思いました。 映画は先輩から誘ってくれたんです。 でも、なかなか思いを伝える事が 出来ません・・・。 もし付き合ったら、年上の女の先輩からの 目線がとても恐くて(泣) 先輩は、部活のキャプテンをしていて なかなか忙しそうだし;_; もうどうしたら良いですか???

  • 部活の先輩が好きなんです!

    こんばんは。 私は高校で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、 私は男子部長(2年)のことが好きです。 部活の最中は、なるべく静かにしなければいけません。 なのでほとんど片付けの時しか話す機会がありません。 分からないことを教えてもらったりしたいのですが、 1年には1人に2人ずつ先輩がついて、 指導をしていただいているので 他の先輩に聞くなどということができません。 メアドを聞いたりしたいのですが、 男子の先輩や1年男子とばかり話しているので、 なかなか聞くことができません。 それに先輩はほとんど女子とは話しません・・・ どうすればたくさん話せたり、メアドを聞いたりできるでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・基本クール ・でも話しかければ答えてくれる ・女子とはほぼ話さない ・少々天然(というか不思議キャラ) ・行動が不思議 ・めんどくさがり 長々と失礼しましたm(__)m よろしければアドバイスをお願いします。

  • 先輩のことで困っています。

    中学校三年生で吹奏楽部をやっているものです。 とある大学生のOBの先輩が、私の学校の部活に対してとてもしつこくて困っています。 その先輩とは、去年の秋に、先輩の所属している吹奏楽団体から楽器を借りにきて、そのときに少し仲良くなり、メルアドを教えあいました。 暇なときには教えに行きますよ、といって色々と楽器の指導をしてもらったのですが、思いの外、(失礼ですが)態度が悪くてびっくりしました。 少し不真面目な発言をしたり、合奏中に間違えた人に向かって何も言わずににらみつけたり、ものすごく香水臭かったり、しょっちゅうケータイを出したり、決して明らかに悪いこと、というのではないのですが、そのせいで他の部活の仲間全員に満場一致で嫌われていました。 私は、最初は「技術と経験は年上の方が上、寛容でいた方がいいかな」と思って嫌そうな態度を見せることなく応対をしていました。 ですが、メールの返信がとても遅かったり、夜中だったり、「○○さん(私)ってホームページ持ってるんだね、偶然みつけたよ!」というようなメールを送ってきたり、今日学校に教えに行くといいつつ来なかったり、他にも色々「明らかに悪いとは言えないけれど、馴れ馴れしいしなんか嫌」と思うようなことをされてきました。 なので、先月の四月の初めに、演奏会のことでメールしたあとは関係を断ち切っていたのですが、今日「最近どう?」というようなメールが来てしまいました。 同じ部活の友達二人は「絶対に呼ばないで!全力で止めて!」というのですが、どうやって止めればいいのかわかりません。 私も呼びたくないのですが、今まで丁重に接していた年上に対して「来ないでください」というのは失礼だと思いますし、メールを絶ちきったら学校に直接来そうです。 どうすれば良いと思いますか?

  • 先輩に近づきたい

    はじめまして。 高1の女子です。 わたしは今、2つ上の3年生の先輩が好きです。 その先輩との共通点が 部活しかないんです・・ しかも、 先輩は3年生なので もうすぐ引退してしまいます。 その前にアドを聞きたいな、と思うんですけど どうやって聞いたらいいと思いますか? あと、先輩は誰とでも仲良くて みんなに好かれているような人です。 とくに1年生にはけっこう人気です。 なので、少しでも先輩に意識してほしいんです! どうすれば意識してもらえますかね? 教えてください! ちなみに彼女はいません。 好きな人がいるかどうかは知りませんが、 同じ部活の女の先輩は そこまでモテないよ、と言っていました。 長文・駄文ですみません! アドバイスお願いします。