• ベストアンサー

人の呼び方、呼ばせ方。

oobankobanの回答

回答No.3

子供連れのお母さん経験者としては、No.1の方と同じ葛藤があったので、子供の呼び方で気を悪くさせるのは拙い!と考え「ありがとうは!」と逃げてました。 子供の友達から「○○ちゃんのおばちゃん」と呼ばれるのに抵抗を感じる人もいたけど、私は嬉しかったですね。ほんまもんの親になった感じがして。 今や立派な「おばさん」ですが、「おねえさん」とたまに呼ばれることがあります。商魂たくましい商店街のおじさん&母の知人友人(はるかお年上の方から見れば50過ぎでもおねえちゃん) おねえちゃん、と呼ばれることにも、おばちゃん、と呼ばれることにも、特になにも感じなくなったころから、自分自身の成熟を感じるようになりましたね(^^)。 『年を取るって、どうでも良いことが増えていくこと。』が私の定義です。 その辺にこだわっている内は、まだまだお若い。

noname#2130
質問者

お礼

まだまだ若いと言われて嬉しいで~す(笑)! 回答ありがとうございます。 まだ「おにいちゃん」でいけるでしょ?(笑)  >『年を取るって、どうでも良いことが増えていくこと。』が私の定義です。←なかなか、オバタリアンですね(^^)。 ありがとう!