• 締切済み

振られた相手からのメール

4月の最初に好きな人に振られました。理由は彼女がいるからという事でした。 それからはたまにメールしたりもしてるんですが、いつも私からメールを送っていて 相手から来た事はないです。振られたのが辛くて私からメールを切り 約2週間程経ってから初めて相手からメールが来ました。 気まずい感じに思えたらしく、サークルの大会で会っても一切話さなかったので もっと普通に話そうとか普通に話しかけてきていいからって言われました。 それで次の大会に出るの?って言われたから出ないと私が送り返したら お互い別のチームなのに「おいでよー」って言われます。 これはただの優しさなのでしょうか? 振った相手にメールするって事はありますか?

みんなの回答

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

おはようございます!! よほど嫌な別れ方してなければあるでしょう。 私(男)も普通にメールしますよ。 私の場合、自分がさめたら(ケンカとかで)二度と連絡しませんが。。。 でなければ、一度は好きになった相手なので、完全に繋がりをなくすって辛いですよ!!

  • lonitary
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

つきあう気はなくても、相手にはずっと自分を好きでいてほしいなんて勝手なことを考える人もいるので、そういうことはふつうにありえると思います。 そこまでではなくても、この間まで好きだといっていた人が連絡もしなくなったらちょっとさみしいじゃないですか。 smilestfさんとしては、ふつうに接してるほうがつらいから連絡しないんだと思いますけどね。 気持ちはわかります。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

片思いでふられたんだとしたら、相手はそこまであんまり深く考えていないかもしれません。なので、あんまり深く考えずにメールを送ることはあるかもしれません。 やさしさとか、気をもたせようとか、そういう深い意味はなく、その話題について返事を送ったのかも。そういう経験は私にもあります。顔を合わせる状況なら、周りの目を考えると無視するのも変だし、自分も相手もやりにくくなるので、なるべく普通にしたいと思います。それはふった相手に対する「やさしさ」とかじゃなく、なんて言うか、気まずいのがいやなだけかもしれません。

関連するQ&A

  • ふった相手とメールすること

    先日、大好きだった女性にフラレました。 正式にお付き合いする男性が出来たという理由です。 それを告げられてから約一週間後に、 彼女のことがすごく好きだったとメールで伝えました。 すると彼女から、悩み事がある時や彼女が出来たら、 いつでもメールしてきて、との返信をもらいました。 一般的にふった相手とメールする女性の意図はどういう所にあるのでしょか? ただの社交辞令的な言い方か、 ふった事を悪い気がして優しい言葉を掛けてくれているのか。 もちろん会ってくれるわけではありませんし。 ちなみに彼女はとても優しいです。 またもし今後、例えば数ヶ月に一回でもメールを続けていれば、 彼女と付き合える可能性は出来るでしょうか? コレばかりは分からないと思いますが、経験者がいれば教えてください。

  • 振った相手からメールがきたら…

    初めて質問させてもらいます。 3週間前に9ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は ・彼氏が仕事ですごい大変な時期なのに私が会いたいなど我が儘を言ってしまった ・喧嘩をしたとき早く解決したくて相手の家などに押し掛けて無理やり話し合おうとした ・相手の家の問題 ・気持ちが重いと言われた ・自分のことでいっぱいでなにも考えることができない 別れたときの状況は私の家で悪いところを直すからと言ったんですが聞き入れてもらえませんでした。 あと彼氏は泣いていました。元彼は私の母親と同じ職場で働いていて繋がりがあり、別れた日に母親に別れましたといって泣いていたそうです。 私と別れたときは別れる理由は一切言いませんでした。元彼の友達から聞いた話しだと、 私の為に別れた、今付き合っていてもお互いプラスにならない。 あいつはまだ若いからいろんな人と出会うから自分に繋ぎ止めておくわけにはいかない。 嫌いで別れた訳ではない。 でも今はよりを戻す気はない、またしばらくして会ってお互いフリーなら付き合えばいい。 といってるらしいです。 元彼はすごく頑固で溜め込むタイプなので、私が悩んでる彼をさらに追い詰めてしまってました。 私はまだ元彼のことが好きで、よりを戻すのではなく、また新しい関係をつくっていきたいと思ってるんですが、別れて3週間では連絡するには早すぎるのでしょうか? メールするのもよりを戻そうとかではなく、気晴らしに飲みにいかない?など普通に送ろうと思ってるのですが、 やっぱり振った元カノからそんなメールがくるのは迷惑なんでしょうか? 元彼は別れた相手とはとことん連絡を取らないし 荷物も全部回収すると言ってたんですが、私の家にはまだ元彼のものがたくさんのこっています。 少ない情報でめちゃめちゃな文章ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 相手始まりのメールがない。

    好きな男性にメールを送るのは いつも自分ばかりです。 相手からは一回だけ。 返信も一日に一回だったり。 駆け引きとかではなくて、 ただ面倒臭いとか、迷惑だと思われたくなくて、 メール送るのはやめようと思ってます。 でも、もしこのまま一週間、二週間と連絡が途絶えたら脈なしになるんでしょうか?

  • メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょう

    メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょうか? 大学生の男です。 前回、http://okwave.jp/qa/q5547933.htmlで 質問させていただいた女性のことで質問です。 今回はまた別件になるのですが… 友人に紹介されてから今日で9日が経ちました。 現在までずっとメールのやりとりが続いている状態です。 1日のメールの数は往復で10通前後です。 お互いメールの返信にはムラがあり、30分で返信することもあれば、 5~6時間後ということもあります。 相手からも「メールの返信は早かったり、遅かったりするけど心配しないでね」 みたいなことは最初に言われていました。 私はあまり返信時間は気にしないので、お互い自分のペースで メールのやりとりができているのではないかと思っています。 ここからが本題なのですが、9日ずっとメールしているので、 相手に負担になっているのではないかと考えています。 ですが、相手から「そろそろ寝るからまたね」などのメールを終わらせるようなことは言ってきませんし、 私が返信するほどのことでもないようなメールを送った場合でも返信してくれて、 質問文まで書かれていることもあります。 相手は私を気遣ってメールに付き合ってくれているのでしょうか? それとも純粋にメールを楽しんでいるのでしょうか? 例えば、夜0時すぎてメールが続いている場合でも、相手から「寝るね」などの言葉はなく、 次の日にメールが来て、何事もなかったかのように「おはよ。昨日は寝ちゃった。」という一文があり、 そのあと、いつも通りメールが続きます。 私自身はメールが続くことは嬉しいので構わないのですが、 相手が負担に思っているのではないかと考えると、 一旦メールを終わらせたほうが良いのではないかと思っています。 相手からは特になにも言ってこないのですが、このままメールを続けていても良いのでしょうか? それとも一度、終わらせたほうが良いのでしょうか? 長文・乱文になってしまいましたが、皆さまからアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 別れた相手からのメール。

    二週間程前に、此方から別れを告げた男性からメールで、【戻ってきてくれるのを、ひとりでずっと待ってるから】と言われました。 もう連絡は取っていません。 私はもう、その彼のところへ戻るつもりはありません。 〔戻るつもりはないから、待たないで欲しい。私のことは忘れて良い人と出会って幸せになって欲しい〕と伝えるのは、酷なことでしょうか? 余計に傷付けてしまうだけでしょうか? 私は、別れた相手を待ち続けようなんて思ったことがないので、このまま連絡を断つか、きちんと言って終わりにした方が良いのかわからないでいます。 別れた理由は、お互いの為にならない恋愛だと思ったこと、結婚は考えられないと思ったことです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 相手の呼び方。

    相手の呼び方。 お互い「下の名前で呼ぼう」と決めたのに、彼はメールでしか呼んでくれません。 私も最初は照れ、というかがありましたが、今は普通に呼んでいます。 ただ単に照れているだけなのでしょうか。 皆様はどう思われますか。

  • 好きな相手からメールが来ません

    タイトル通り、好きな相手からメールの返信が来ません。 18歳、女です。 相手(25)と出会ったのは習いごとのグループで、打ち上げの時にメアドの交換をしました。 交換してすぐに、二人でよくメールをしました。(一日6-7通くらい) メールの文面からして多分お互い好意を持っているんだなと思いました。 そして2ヶ月後くらいに二人でデートに行きました。 映画とご飯いうシンプルな内容でしたが、私にとってすごく楽しく嬉しかったです。彼も楽しんでいたみたいです。 最後にはキスもしてくれました。(私がおねだりしたらw) しかし、その後、お礼メールを交わしたあとメールのやりとりが一切なくなりました。 友達に相談したところ、友達は「逃げられてる」といいました。 私も心配になり、彼に電話してみたのですが、彼はでませんでした。 最後にメールの返信がかえってきたのは約1ヶ月前ですし、私が電話にしたのも2週間前くらいです。 やっぱり私は彼に逃げられてるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • メールしている相手が……

    今ある女性とメールしています。 自分は今大学3年ですが、同じゼミの女の子に、バイト先が同じだという2年生の女の子を紹介してもらいました。この女の子とはほとんど面識がなく、お互い何となく顔は知っている程度で喋った事はありません。 昨日の夜からメールを始めたのですが、あまりそういう経験がないため、あるカフェで友達2人にメールの内容を相談しながらメールを送り始めました。そのカフェで話しながら最初のメールを送り、ずっとメール相手の話題を喋っていたのですが…… カフェにて約2時間ほど経った時、なんとメール相手が同じカフェに現れ、少し離れた席に座っていた女性と話し始めました!! 少し離れた席に座っていた女性はメール相手のお姉さんだったらしく……しかも自分たちは結構大きめな声で喋っていたため、どうやらお姉さんはほぼ自分たちの会話の一部始終を聞いていたようでした。 あまり喋った内容を覚えていませんが、彼女の事を悪く言うような話はしてなかったように思います。 途中でメール相手と目が合い、お互い軽く会釈するような場面もあったのですが…… それから2、3通程メールのやりとりがあり、お姉さんが自分たちの会話のほぼ一部始終を聞いていた事を知り、内容を聞かれてしまって恥ずかしいとメールをしたところでメールが途絶えてしまいました。 やはりこの状況はマズいでしょうか!? どう対処したらよいのでしょうか!? 自分としてはまずは会って話ができるくらい仲良くなりたいのですが……

  • 片思い中の相手とのメール

    一ヶ月ほど前から同じ駅になる男の人に好意を抱き始めました。 相手は大学生で自分は高校生です。 そして知り合いの知り合いの知り合い..みたいな関連があったためメアドを入手することができ、二週間くらい前からメールをしています。 相手はメールがすごく丁寧でとても男の人とは思えない感じです。 その為、メールをしててとても楽しいです。 相手は寝る時間が遅いため、いつも自分が先に寝てしまって次の日の朝にメールする、というような感じで一週間程やってきました。 しかし、毎日毎日自分が次の日にメールを持ち越してしまって相手は迷惑ではないのか、めんどくさいと思ってないのか、と気になります。 それと、自分はメアドを入手してメールができたとき、ものすごく嬉しかったです。 久々にできた好きな人だったんで、嬉しさも大きかったんです。 しかし、ずっとメールを続けていると、その感動というか喜びが減っていくというか、どんどん当たり前になっていく気がして怖くなります。 だから、三日ほど前に「またね」とメールを送り、一旦中断することにしました。 しかし、いざメールをしない日々が続くとすごく寂しくなりメールしたくなります。 本当に自分勝手だて自認しています。わがままですよね。 メールは続けていればいいのでしょうか。 いろいろあれこれ考えてて何が一番いいのか分からなくなりました。 ご意見ください。 ちなみに、その人と直接話したのは一度だけです。 五日前に思いきって自分から声をかけました。 しかし、あちらは結構なシャイな方で、自分も友達と二人でいたので、会話も途切れ途切れで、しかも電車を降りて地上に上がるまでの少しの時間しかなかったので全然会話していません。お互いにとても気まずかったと思います。 それからは電車を一本早いのにしているので、会っていません。 今後、発展していくにはどうしたらいいでしょうか..

  • 不倫相手ですが忘れられません

    既婚者同士ですがお互い家庭に支障はなく1年半付き合ってきましたが・・ 1年ほど前からカレの仕事の状況上会える日が少なくなり・・ 私はいつも不安を訴えていましたがそのつどなだめられながらも付き合ってきましたが・・ 今年の夏・・暑いさなか私がまたメールでぐずぐず言い出して 相手がキレて振られてしまいました。 最初は次の相手でもみつかれば・・ とも思ったのですが・・ いまだに前の相手がどうしてもふっきれません。 どうやって忘れればいいでしょうか?