• 締切済み

彼女が高校生と寝た・・・どうしたらいいのか。。

私は24歳の社会人で彼女は19歳で定時制の高校に通っています。 付き合って1年半で、彼女には3歳になる子供がいます。 昨日の晩、とんでもないことを彼女から打ち明けられました。 先々週に同じクラスのつるんいでる友達と寝たという事実を。 彼女が19にして高校生という時点で心配はしていましたが…心配が現実となって言葉も無かったです。 社会人になってなかなか会えなく、2週間会うことが出来なかった時に同じクラスの男友達に誘われ、やってしまったということです。 相手は高校生の17歳。 彼氏がいるのに寝ることを拒まなかった彼女も悪いとは思いますが…私のイラダチは彼氏がいることを知っていながら抱いた男友達に向いています。 男として彼は覚悟をした上での行動だろうと思っています。そうでなければ… 昔の自分ではこんなことがあったなら。。。 即電話で呼び出して説明させ、その上で納得できないなら暴行を加えてると思います。 しかし、一端の社会人として今は冷静に気持ちを押し殺す状態を保てている自分がいます。 別れないと、ずっとこのことを引きずって付き合うことになるかもしれません。。。 悩んでいます。 今の状態は、彼女に「考えさせてくれ」というメールを打って以来、連絡をとっていません。 彼女は子供がいます。 私から彼女を奪おうとした気持ちで、この先本当に幸せにするという気持ちを持っているなら…話だけで終わらせると思いますが、中途半端な気持ちの男だったら許せません。 高校生といえども男として、自分のとった行動に覚悟を持ってると思います。説明させた上で、ただ遊びの延長のようなことを言った時は…加えようと思っています。 私は間違っているでしょうか? どうすればいいのでしょうか? 特に男性でこのような経験をお持ちの方、アドバイス下さい。

みんなの回答

• saori429
回答No.10

>高校生といえども男として、自分のとった行動に覚悟を持ってると思います。説明させた上で、ただ遊びの延長のようなことを言った時は…加えようと思っています。 >私は間違っているでしょうか? 間違ってますね。 暴力はいけません。 それに、彼女かわいさかもしれませんが、やはり男の方だけが悪いということはありえません。 ましてや高校生なら、あなたがいう「覚悟」や「責任」なんて全く考えてないのが当たり前と思っていいでしょう。 お互い「気持ちよければいい」というスタンスだと思いますよ。 彼女はどういう経緯でお子さんをお産みになったのでしょうか? その背景はわかりませんが、今回の件を考えると、どうも性に対してちょっと軽率な面があるのかもと感じました。 この件は男よりは、むしろ彼女に問題があると思いますよ。 高校生くらいの男子であれば、状況によってはできるならしたいと簡単に考えるのが普通のようですから。 あなたがいるのに、たった2週間会えないくらいであなた以外の男性と行為をし、あなたが悩み苦しむことも大して考えず告白する。 そんな思いやりのなさに私は飽きれます。 あなたは24歳ですよね。 何が良くて悪いか、十分考えられると思います。 冷静になればわかりますよ。 母親になれば誰でもしっかりした大人になるとは限りません、冷静な目で彼女を判断すべきですね。

noname#63726
noname#63726
回答No.9

>高校生といえども男として、自分のとった行動に覚悟を持ってると思います。 覚悟も何も持ってないと思います。 ただ性衝動にかられてやってしまった程度しかないと思います。 >私は間違っているでしょうか? 間違ってはいないと思います。でも質問者さんが17歳の時と比べたら彼は比較にならない全くのガキだと思います。 彼に文句を言ったりする行動は彼と同じ土俵に立つような気がします。 この3人の中で成人しているのは質問者さんだけです。 彼女が反省して許す気があったら、今回の事は大人の男の目で大目に見てあげたほうが良いと思います。 質問者さんが彼女の父親なら「家の娘に手を付けて・・」と一発パンチも有りと思います。 大人の男の包容力を見せた方がカッコ良いと思います。 但し彼女の行動が許せないなら別れた方が良いと思います。 でも仮に少年が成人男性だったら話を付ける行動に出ますか? 三人とも成人してる場合、相手の男性に話を付ける付ける事も無く、彼女と別れるか、彼女を許すか?で終わり相手の男性に何か言う行動は、しない男性が多いと思います。

• jamiru
回答No.8

ちょっと大変ですねぇ・・・。 19歳といえど子どもですからね。 自分に責任ある行動なんて出来る人間なんて稀ですよ? 私の知り合いは二人目の子どもが生まれるまで何言っても奔放で周りは心配しましたよ・・・。 そんな彼女の諸事情を「覚悟」して付き合ってるんじゃないんですか? 殴る?それもいいですけど殴るなら一生離れずに面倒見る覚悟があるのならいいんじゃないですか? ちょっとでも無いのなら殴るのはお門違いです。 私なら彼女に熨斗付けて相手の男に突きつけます。 「責任取って結婚しろよ。」と付けて。 実はもう子どももいるんだ。良かったな。もうパパだ。 キミの両親にも紹介してやる。キミの実家を教えて。 俺の目の前で結婚届けを区役所に出してもらおうか。 その気なんだろ?と脅しますね。 恐らく相手の親に突きつけるなり、区役所に連れて行くなりしないとその彼女と男はわかんないと思いますよ。 それで自分の行動が如何に迷惑がかかるかを体験させないとね。 彼女を本当に救いたいのなら一度後始末をつけさせないとね。 彼氏という立場よりも、友人として。 決めるときは彼氏の立場で。それまでは友人の立場で。 ちょっと難しいですがこれも一つの方法です。

noname#161731
noname#161731
回答No.7

貴方と2歳しか変わらない女です。 女って心理的に「寂しい」と感じると、友達とか異性として興味のない人に身をゆだねることもありますよ。(あくまで「事」なので女がみんなそうではありません。) 彼女、相当寂しかったのでしょう。 私も、そんな時ありました。 今はそんなことはありません。 2週間ってあなた達は言っておりますが、中距離遠距離恋愛の人から言わせれば鼻で笑われますよ。 私も中距離をつい最近まで経験しました。 1年弱逢えないときもありましたよ。 仕事の休憩中でもメールでも電話でもしてあげればよかったですね。 >昔の自分ではこんなことがあったなら。。。 即電話で呼び出して説明させ、その上で納得できないなら暴行を加えてると思います。 過去でも現時点でも 彼女が浮気した以前の問題になります。 犯罪ですよそんなことをしたら。 暴力で解決しようなんてとんでもないです。 少しでもそういう考えがあるのなら、やる可能性は高いですよ。 >別れないと、ずっとこのことを引きずって付き合うことになるかもしれません。。。 お悩みのような考えがある以上は、彼女や例の高校生の彼に近づくのはもう止めた方がいいと思いますよ。 そして、自分を押し殺して付き合っても「他の男と寝た女」と言うのを知ってるのですから辛いだけです。 過去の話と寛大に受け止められますか? 説明させた上で、ただ遊びの延長のようなことを言った時は…加えようと思っています。 加えるって、力での制裁ですか?貴方が子供だと思います。 ムカつくことがあると、力で訴えて。 大人はグッとこらえて、あえてその場に近寄らないと思います。 まぁ。。。一度加えると分かるのですが、理由がどうあれ貴方に否が回ってきますよ。

• samasoni
回答No.6

ええと・・・ 19の女です。 まず、偏見も入るでしょうが、 こういう考えで質問者さんや彼女さんをみる人もいるという事で。 19で子持ち・・・ 下ろさなかっただけましでしょうが 計画性が無い。 将来絶対一瞬でも後悔しないと言い切れないのに。 寝たこと・・・ 高校生と社会人ってたとえば同じ年でも 考え方がかわってくるものだと経験上思います。 私の高校の時でも、軽い子は軽いですし、 1回の過ち・初めての過ちでも しない子はしないです。 そういう子って事だと思います。 大切な彼女さんなんでしょうし、 彼女なりに19歳で子供をもち苦労していると思いますが、 あんまり真面目でない・不良・ギャル系の子かなと 思ってしまいました。 なので、攻めるなら 相手の男性もそうですが 彼女を1番攻めるべきだと思います。

• term-ott
回答No.5

こんばんは。そういう状況に置かれたことは無いんですけど、ひとこと言わせて頂いてもいいですか? あなたと彼女は住む世界が違うのです。貞操観念にすり合わせを許さない隔たりがあります。違う男と寝たことをあなたに告げるとはねぇ…。2人が一緒に時間を過ごしていくことは困難です。 あなたが大いなる広い心を持っていて、彼女である女性が目に見えて男にだらしないのを許せる心を持っているのであれば、彼女とお付き合いを続けることもいいかもしれませんが、普通は許せませんよね?今、彼女のだらしなさが分かっただけでも良しとするべきでしょう。 彼女と寝た彼氏に責任はありません。あなたが、その彼氏に責任があると考えるのは、女性がパートナーの浮気相手に対して憎悪を燃やすのと似て、筋違いだと思います。責めるのであれば、彼女を責めるべきです。レイプされたので無ければね。

• zap35
回答No.4

「はらわたが煮えくりかえりそう」な状況で冷静に自分を抑えようとされている質問者さまに敬意を感じます。 もちろん問題の男友達も悪いのですが、問題の根本は彼女の貞操観念にあることは、質問者さまもお気づきのことと思います。 相手をボコるのは、質問者さまの腹立ちまぎれですか。それとも「こんなことをしたら相手の男がこんなことになるぞ」という見せしめのためですか。 「見せしめ」によって彼女が浮気しなくなる保証もないでしょう。あってもそれは質問者さまが恐いからであって、貞操観念が変わったからではないと思います。 (長い間には変わるかもしれませんが・・) 子連れの彼女に惚れた質問者さまの男気は尊重しますが、社会人としての節操を守って冷静に考えてみることをお勧めしたいです。

rebate819
質問者

補足

回答ありがとうございました。 彼女の貞操概念… ずっと彼女のことを信じてました。 本人には内緒なのですが、彼女のホームページを知っています。 その中にはすごく私のことを考えてくれていて、思いやりのある子だということがよく分かり、正直その内面に惚れていました。 魔が差したのかもしれません。 しかし、彼女に何を問いただしたらいいのか。 何て声をかけていいのか。 人生経験が未熟なためか、自分でも分かりません。 その為に、怒りが彼の方へ向いてるのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

23歳の主婦です。男性ではないですが回答を。 質問を読んでいるとたった2週間会えなくて寂しかった時にクラスの男の子に誘われて寝てしまった彼女にも責任があると思います。 世の中には遠距離等で2週間会えない事なんてザラですよ。 それを質問者様と彼女は遠距離ではなく近くにいるわけでしょ? 仕事が忙しくて会えないのはわかります。 年度末を1ヶ月過ぎてますが、それでも仕事内容によっては毎日忙しいですものね。 質問者様はその会えない2週間の間、彼女に対してメールや電話はされていましたか? されていないのであれば、彼女が凄く寂しい思いをしていたのは考慮してあげられませんか? 連絡等もまともにされていなかったのであれば質問者様もほっといたという事でお互い様ですよ。 女というのはいつでも構ってもらいたいんですよ。 たとえ母親だったとしても・・・です。 しかし、19歳で子供がいながらその行動では母親としての自覚が足りませんね。 3歳って一番可愛い時期なのに・・・。 彼女にはもっと母親としてやるべき事もきちんとさせ、学業もこなさせるべき。 その上で質問者様との恋愛は子供の二の次でされるべきであると私は思います。 優先すべきは子供と学業。 そして、質問者様は間違っています。 24歳にもなって暴力で解決しようとするのはいけない事です。 暴力で何でも解決しようとするのはタチの悪いお子様ですよ。 もう少し精神的に大人になられた方が宜しいかと思います。 冷静に彼女と今回の事について話し合いをし、納得がいかなければ別れるべきです。 2人きりで話し合いはされてください。 男の子を連れてきて3人で話し合いがしたい場合、男の子のした事や言っている事がたとえ遊びの延長だったとしても絶対に暴力で解決しようとしない事。 もし、男の子に暴力を振るった場合、男の子が質問者様を暴行罪等で警察に訴えると逮捕される可能性もありますよ。 慰謝料や治療費を払いたいですか? 払ってでも男の子に暴力で解決したいのならそれまでです。 ただ、その場合彼女とは2度とやっていけない可能性を頭に入れて行動されて下さいね。

rebate819
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女のことは19歳にして母親であることや、言動などがしっかりしてるために私が一方的にですが一人前の母親と思っていたために、今回のことは衝撃的でもあり、かなり落胆してしまいました。 暴力で解決はないと思います。 しかし、正直グッと堪えることが出来ない程彼彼女のことが好きだったのです。 浮気相手を目の前にしたら…どうなるか分からないと思います。 ただ、izayoitukiさんの言われた「彼女とは2度とやっていけない可能性がある」とのこと。 暴力を加えたら、彼女のこれからの学校生活はどうなるかわかりませんね… アドバイスありがとうございました。

回答No.2

おいおい、相手の男を責める前に 「強姦」では無かったのだったら彼女に 問題ありですぞ! あなたという彼氏がいるのに年下の男性とつるんでいること自体おかしいと思いませんか?

rebate819
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女にも問題はあると私も思います。 しかし、ムリヤリやられた場合でも「ムリヤリではない」と言ってしまう性格を誰よりも私は分かっています。 やはりクラスが年下の同級生で子供がいるとなると・・・ 女の子グループからはみ出てしまったようです。 あと性格が男っぽいというのもあるかと思いますが、男の子のグループ(5人程度の)とつるんでたという話は聞きました。 男のグループとつるんでたということで相談はされましたが、「恋愛感情を持たないように」ということで私も許していました。 そんないきさつもあり、悩んでます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

うーん。 真面目な人にはつらいかもしれませんが、こういうパターンって結構多いです。確かに彼氏がいると知っていながらエッチをする事はよくありませんが、それに対して暴力で解決するなんてもっと良くないと思います。 まして相手は高校生の子供ではないですか! でも気持ちを抑え、みなさんの意見を聞こうとしている姿勢はとってもカッコイイです! 悔しいかもしれませんが、彼氏がいながらも他の男と寝てしまったのは彼女さんです。そしてその彼女に2週間寂しい想いをさせたのは貴方です。 ここはみんな悪いという事で心に留めてはどうでしょうか? ちなみに私は元カノと付き合っている時に、元カノが何者かに無理やりやられてしまいました。。。それよりは全然ましだと思います!

rebate819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と彼女は遠距離です。遠距離といっても車で2時間ですが。 昨日まで毎日とまではいきませんが・・・ 2日に1日くらいのペースでメールや電話のやり取りをしていました。 暴力で解決させるとは考えていません。 やはり暴力を振るっても何も解決しないと思います。 しかし、男にはそれだけの罪があると自分は考えています。 アドバイス、ありがとうございました。