• 締切済み

彼女が高校生と寝た・・・どうしたらいいのか。。

私は24歳の社会人で彼女は19歳で定時制の高校に通っています。 付き合って1年半で、彼女には3歳になる子供がいます。 昨日の晩、とんでもないことを彼女から打ち明けられました。 先々週に同じクラスのつるんいでる友達と寝たという事実を。 彼女が19にして高校生という時点で心配はしていましたが…心配が現実となって言葉も無かったです。 社会人になってなかなか会えなく、2週間会うことが出来なかった時に同じクラスの男友達に誘われ、やってしまったということです。 相手は高校生の17歳。 彼氏がいるのに寝ることを拒まなかった彼女も悪いとは思いますが…私のイラダチは彼氏がいることを知っていながら抱いた男友達に向いています。 男として彼は覚悟をした上での行動だろうと思っています。そうでなければ… 昔の自分ではこんなことがあったなら。。。 即電話で呼び出して説明させ、その上で納得できないなら暴行を加えてると思います。 しかし、一端の社会人として今は冷静に気持ちを押し殺す状態を保てている自分がいます。 別れないと、ずっとこのことを引きずって付き合うことになるかもしれません。。。 悩んでいます。 今の状態は、彼女に「考えさせてくれ」というメールを打って以来、連絡をとっていません。 彼女は子供がいます。 私から彼女を奪おうとした気持ちで、この先本当に幸せにするという気持ちを持っているなら…話だけで終わらせると思いますが、中途半端な気持ちの男だったら許せません。 高校生といえども男として、自分のとった行動に覚悟を持ってると思います。説明させた上で、ただ遊びの延長のようなことを言った時は…加えようと思っています。 私は間違っているでしょうか? どうすればいいのでしょうか? 特に男性でこのような経験をお持ちの方、アドバイス下さい。

みんなの回答

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.10

>高校生といえども男として、自分のとった行動に覚悟を持ってると思います。説明させた上で、ただ遊びの延長のようなことを言った時は…加えようと思っています。 >私は間違っているでしょうか? 間違ってますね。 暴力はいけません。 それに、彼女かわいさかもしれませんが、やはり男の方だけが悪いということはありえません。 ましてや高校生なら、あなたがいう「覚悟」や「責任」なんて全く考えてないのが当たり前と思っていいでしょう。 お互い「気持ちよければいい」というスタンスだと思いますよ。 彼女はどういう経緯でお子さんをお産みになったのでしょうか? その背景はわかりませんが、今回の件を考えると、どうも性に対してちょっと軽率な面があるのかもと感じました。 この件は男よりは、むしろ彼女に問題があると思いますよ。 高校生くらいの男子であれば、状況によってはできるならしたいと簡単に考えるのが普通のようですから。 あなたがいるのに、たった2週間会えないくらいであなた以外の男性と行為をし、あなたが悩み苦しむことも大して考えず告白する。 そんな思いやりのなさに私は飽きれます。 あなたは24歳ですよね。 何が良くて悪いか、十分考えられると思います。 冷静になればわかりますよ。 母親になれば誰でもしっかりした大人になるとは限りません、冷静な目で彼女を判断すべきですね。

noname#63726
noname#63726
回答No.9

>高校生といえども男として、自分のとった行動に覚悟を持ってると思います。 覚悟も何も持ってないと思います。 ただ性衝動にかられてやってしまった程度しかないと思います。 >私は間違っているでしょうか? 間違ってはいないと思います。でも質問者さんが17歳の時と比べたら彼は比較にならない全くのガキだと思います。 彼に文句を言ったりする行動は彼と同じ土俵に立つような気がします。 この3人の中で成人しているのは質問者さんだけです。 彼女が反省して許す気があったら、今回の事は大人の男の目で大目に見てあげたほうが良いと思います。 質問者さんが彼女の父親なら「家の娘に手を付けて・・」と一発パンチも有りと思います。 大人の男の包容力を見せた方がカッコ良いと思います。 但し彼女の行動が許せないなら別れた方が良いと思います。 でも仮に少年が成人男性だったら話を付ける行動に出ますか? 三人とも成人してる場合、相手の男性に話を付ける付ける事も無く、彼女と別れるか、彼女を許すか?で終わり相手の男性に何か言う行動は、しない男性が多いと思います。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

ちょっと大変ですねぇ・・・。 19歳といえど子どもですからね。 自分に責任ある行動なんて出来る人間なんて稀ですよ? 私の知り合いは二人目の子どもが生まれるまで何言っても奔放で周りは心配しましたよ・・・。 そんな彼女の諸事情を「覚悟」して付き合ってるんじゃないんですか? 殴る?それもいいですけど殴るなら一生離れずに面倒見る覚悟があるのならいいんじゃないですか? ちょっとでも無いのなら殴るのはお門違いです。 私なら彼女に熨斗付けて相手の男に突きつけます。 「責任取って結婚しろよ。」と付けて。 実はもう子どももいるんだ。良かったな。もうパパだ。 キミの両親にも紹介してやる。キミの実家を教えて。 俺の目の前で結婚届けを区役所に出してもらおうか。 その気なんだろ?と脅しますね。 恐らく相手の親に突きつけるなり、区役所に連れて行くなりしないとその彼女と男はわかんないと思いますよ。 それで自分の行動が如何に迷惑がかかるかを体験させないとね。 彼女を本当に救いたいのなら一度後始末をつけさせないとね。 彼氏という立場よりも、友人として。 決めるときは彼氏の立場で。それまでは友人の立場で。 ちょっと難しいですがこれも一つの方法です。

noname#161731
noname#161731
回答No.7

貴方と2歳しか変わらない女です。 女って心理的に「寂しい」と感じると、友達とか異性として興味のない人に身をゆだねることもありますよ。(あくまで「事」なので女がみんなそうではありません。) 彼女、相当寂しかったのでしょう。 私も、そんな時ありました。 今はそんなことはありません。 2週間ってあなた達は言っておりますが、中距離遠距離恋愛の人から言わせれば鼻で笑われますよ。 私も中距離をつい最近まで経験しました。 1年弱逢えないときもありましたよ。 仕事の休憩中でもメールでも電話でもしてあげればよかったですね。 >昔の自分ではこんなことがあったなら。。。 即電話で呼び出して説明させ、その上で納得できないなら暴行を加えてると思います。 過去でも現時点でも 彼女が浮気した以前の問題になります。 犯罪ですよそんなことをしたら。 暴力で解決しようなんてとんでもないです。 少しでもそういう考えがあるのなら、やる可能性は高いですよ。 >別れないと、ずっとこのことを引きずって付き合うことになるかもしれません。。。 お悩みのような考えがある以上は、彼女や例の高校生の彼に近づくのはもう止めた方がいいと思いますよ。 そして、自分を押し殺して付き合っても「他の男と寝た女」と言うのを知ってるのですから辛いだけです。 過去の話と寛大に受け止められますか? 説明させた上で、ただ遊びの延長のようなことを言った時は…加えようと思っています。 加えるって、力での制裁ですか?貴方が子供だと思います。 ムカつくことがあると、力で訴えて。 大人はグッとこらえて、あえてその場に近寄らないと思います。 まぁ。。。一度加えると分かるのですが、理由がどうあれ貴方に否が回ってきますよ。

  • samasoni
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.6

ええと・・・ 19の女です。 まず、偏見も入るでしょうが、 こういう考えで質問者さんや彼女さんをみる人もいるという事で。 19で子持ち・・・ 下ろさなかっただけましでしょうが 計画性が無い。 将来絶対一瞬でも後悔しないと言い切れないのに。 寝たこと・・・ 高校生と社会人ってたとえば同じ年でも 考え方がかわってくるものだと経験上思います。 私の高校の時でも、軽い子は軽いですし、 1回の過ち・初めての過ちでも しない子はしないです。 そういう子って事だと思います。 大切な彼女さんなんでしょうし、 彼女なりに19歳で子供をもち苦労していると思いますが、 あんまり真面目でない・不良・ギャル系の子かなと 思ってしまいました。 なので、攻めるなら 相手の男性もそうですが 彼女を1番攻めるべきだと思います。

  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.5

こんばんは。そういう状況に置かれたことは無いんですけど、ひとこと言わせて頂いてもいいですか? あなたと彼女は住む世界が違うのです。貞操観念にすり合わせを許さない隔たりがあります。違う男と寝たことをあなたに告げるとはねぇ…。2人が一緒に時間を過ごしていくことは困難です。 あなたが大いなる広い心を持っていて、彼女である女性が目に見えて男にだらしないのを許せる心を持っているのであれば、彼女とお付き合いを続けることもいいかもしれませんが、普通は許せませんよね?今、彼女のだらしなさが分かっただけでも良しとするべきでしょう。 彼女と寝た彼氏に責任はありません。あなたが、その彼氏に責任があると考えるのは、女性がパートナーの浮気相手に対して憎悪を燃やすのと似て、筋違いだと思います。責めるのであれば、彼女を責めるべきです。レイプされたので無ければね。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.4

「はらわたが煮えくりかえりそう」な状況で冷静に自分を抑えようとされている質問者さまに敬意を感じます。 もちろん問題の男友達も悪いのですが、問題の根本は彼女の貞操観念にあることは、質問者さまもお気づきのことと思います。 相手をボコるのは、質問者さまの腹立ちまぎれですか。それとも「こんなことをしたら相手の男がこんなことになるぞ」という見せしめのためですか。 「見せしめ」によって彼女が浮気しなくなる保証もないでしょう。あってもそれは質問者さまが恐いからであって、貞操観念が変わったからではないと思います。 (長い間には変わるかもしれませんが・・) 子連れの彼女に惚れた質問者さまの男気は尊重しますが、社会人としての節操を守って冷静に考えてみることをお勧めしたいです。

rebate819
質問者

補足

回答ありがとうございました。 彼女の貞操概念… ずっと彼女のことを信じてました。 本人には内緒なのですが、彼女のホームページを知っています。 その中にはすごく私のことを考えてくれていて、思いやりのある子だということがよく分かり、正直その内面に惚れていました。 魔が差したのかもしれません。 しかし、彼女に何を問いただしたらいいのか。 何て声をかけていいのか。 人生経験が未熟なためか、自分でも分かりません。 その為に、怒りが彼の方へ向いてるのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

23歳の主婦です。男性ではないですが回答を。 質問を読んでいるとたった2週間会えなくて寂しかった時にクラスの男の子に誘われて寝てしまった彼女にも責任があると思います。 世の中には遠距離等で2週間会えない事なんてザラですよ。 それを質問者様と彼女は遠距離ではなく近くにいるわけでしょ? 仕事が忙しくて会えないのはわかります。 年度末を1ヶ月過ぎてますが、それでも仕事内容によっては毎日忙しいですものね。 質問者様はその会えない2週間の間、彼女に対してメールや電話はされていましたか? されていないのであれば、彼女が凄く寂しい思いをしていたのは考慮してあげられませんか? 連絡等もまともにされていなかったのであれば質問者様もほっといたという事でお互い様ですよ。 女というのはいつでも構ってもらいたいんですよ。 たとえ母親だったとしても・・・です。 しかし、19歳で子供がいながらその行動では母親としての自覚が足りませんね。 3歳って一番可愛い時期なのに・・・。 彼女にはもっと母親としてやるべき事もきちんとさせ、学業もこなさせるべき。 その上で質問者様との恋愛は子供の二の次でされるべきであると私は思います。 優先すべきは子供と学業。 そして、質問者様は間違っています。 24歳にもなって暴力で解決しようとするのはいけない事です。 暴力で何でも解決しようとするのはタチの悪いお子様ですよ。 もう少し精神的に大人になられた方が宜しいかと思います。 冷静に彼女と今回の事について話し合いをし、納得がいかなければ別れるべきです。 2人きりで話し合いはされてください。 男の子を連れてきて3人で話し合いがしたい場合、男の子のした事や言っている事がたとえ遊びの延長だったとしても絶対に暴力で解決しようとしない事。 もし、男の子に暴力を振るった場合、男の子が質問者様を暴行罪等で警察に訴えると逮捕される可能性もありますよ。 慰謝料や治療費を払いたいですか? 払ってでも男の子に暴力で解決したいのならそれまでです。 ただ、その場合彼女とは2度とやっていけない可能性を頭に入れて行動されて下さいね。

rebate819
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女のことは19歳にして母親であることや、言動などがしっかりしてるために私が一方的にですが一人前の母親と思っていたために、今回のことは衝撃的でもあり、かなり落胆してしまいました。 暴力で解決はないと思います。 しかし、正直グッと堪えることが出来ない程彼彼女のことが好きだったのです。 浮気相手を目の前にしたら…どうなるか分からないと思います。 ただ、izayoitukiさんの言われた「彼女とは2度とやっていけない可能性がある」とのこと。 暴力を加えたら、彼女のこれからの学校生活はどうなるかわかりませんね… アドバイスありがとうございました。

回答No.2

おいおい、相手の男を責める前に 「強姦」では無かったのだったら彼女に 問題ありですぞ! あなたという彼氏がいるのに年下の男性とつるんでいること自体おかしいと思いませんか?

rebate819
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女にも問題はあると私も思います。 しかし、ムリヤリやられた場合でも「ムリヤリではない」と言ってしまう性格を誰よりも私は分かっています。 やはりクラスが年下の同級生で子供がいるとなると・・・ 女の子グループからはみ出てしまったようです。 あと性格が男っぽいというのもあるかと思いますが、男の子のグループ(5人程度の)とつるんでたという話は聞きました。 男のグループとつるんでたということで相談はされましたが、「恋愛感情を持たないように」ということで私も許していました。 そんないきさつもあり、悩んでます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

うーん。 真面目な人にはつらいかもしれませんが、こういうパターンって結構多いです。確かに彼氏がいると知っていながらエッチをする事はよくありませんが、それに対して暴力で解決するなんてもっと良くないと思います。 まして相手は高校生の子供ではないですか! でも気持ちを抑え、みなさんの意見を聞こうとしている姿勢はとってもカッコイイです! 悔しいかもしれませんが、彼氏がいながらも他の男と寝てしまったのは彼女さんです。そしてその彼女に2週間寂しい想いをさせたのは貴方です。 ここはみんな悪いという事で心に留めてはどうでしょうか? ちなみに私は元カノと付き合っている時に、元カノが何者かに無理やりやられてしまいました。。。それよりは全然ましだと思います!

rebate819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と彼女は遠距離です。遠距離といっても車で2時間ですが。 昨日まで毎日とまではいきませんが・・・ 2日に1日くらいのペースでメールや電話のやり取りをしていました。 暴力で解決させるとは考えていません。 やはり暴力を振るっても何も解決しないと思います。 しかし、男にはそれだけの罪があると自分は考えています。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕は高校生、辛いです。女性の方にお聞きします。

    僕は17歳の高校生です。彼女と1年間付き合って別れて、彼女はそれからAと遊びの関係になって、すぐ別れて、今はBと付き合っています。僕と彼女とAとBの4人は高校で同じクラスなんです。彼女のことが好きなのですごく辛いです。彼女は僕と付き合う前は、違うクラスのCと付き合ってました。そしてAと付き合っているときには同時に中学校の先輩の社会人Dとも付き合ってましたしBとも少しだぶっています。(僕と彼女が別れてまだ4ヶ月経ちません。僕とAとBは普通のクラスメートです)彼女の行動をどう思いますか?まわりにこういう人はいますか?女性の気持ちが知りたいです。彼女は、見た目は遊び風ではなくて授業も無欠席で、控えめな感じです。それから自分から手をつないだり、告白したり誘うタイプでもないです。どちらかと言うとイヤと言えないタイプかもしれません。そして彼女には、小学校の頃からずっと好きだった片思いのEがいますが、今年同じ高校を卒業して都会に出ています。中学校以来の彼女の親友は、彼女は卒業したら片想いのEの後を追うと言ってます。でも彼女は自分からは言えず想うだけの性格です。彼女は寂しいのでしょうか?実は、彼女から別れを言われたときにグズグスしてすぐに別れなくて彼女を苦しめたこと、それからこのEの人のことを言って、それが気に入らず、僕のことを憎んでいるから?だからクラスで別の人と付き合えるかもしれないのかな?と色々考えてみたりもします(話しかけても無視されます)最後に、男にだらしない女の人って、大人になってもだらしないと思いますか?高校の頃にこういう女性が周りにいた方、将来はどういう女性になっていますか。うまく説明できなくてすいません。彼女の行動の理由というか、なぜ、が知りたいです。女性以外の男の先輩方も、アドバイスよろしくお願いします。 厳しい意見は覚悟しています。

  • 高校が楽しくありません・・・

    私は、高1の女子です。 今、学校が楽しくありません。 クラスで友達がおらずいつも1人でご飯食べてます(;A;) というのも1学期にいろいろあってクラスの一部の子の悪口を言って、女子にハブかれています。 自分が悪いので仕方ないし、それからは悪口は言わないようにしてます。 2学期には、文化祭や楽しい行事がたくさんあるので1人だと寂しいって思います。 部活に入れば友達できると思って運動部のマネージャーをやってますがもう1人同級生のマネージャーの子とそりが合わなくて。先輩や他の子はまぁまぁです。部活も微妙です。 私はすっごく太ってます。160cmで67kgで、街を歩いててもよく私を見てみんなが笑います。 だから、ダイエットしようと決意して7kgくらい痩せたんですが 夜お菓子食べてしまうことも。 こんな体型だから彼氏がいたこともありません。 彼氏欲しいなって思います。 でも、男は寄って来ません。 勉強の方も全然ダメです。県下一(東大に毎年20名くらい行く)の学校に入学できたのですが、 1学期の中間テストは、順位は半分だったのに夏休み前の外部模試では、学年で最下位から6人目でした。全く勉強する気も起こりません。 中学校では、上のほうだったので 今の状況がとてもつらいです。 大学に行きたいんです。 自分が大嫌いで何もできない自分が悲しいです。 相談する人もいなくてすっごく苦しいです。本当に友達と呼べる人はいません。 上辺だけの友達ならたくさんいます(クラスにはそれすらいませんが)もう学校辞めたい。 上に書いたこと、全部がんばりたいって思ってますが、行動に移せません。 それに自分はやればできるんじゃないかって思ったりもします。 これからどうしていけば楽しく高校生活を送れますか? やっぱり性格とかから改善しなきゃダメなのかな。

  • 高校生彼女になめられてる?

    僕は高校生で付き合ってもうすぐ4ヶ月ぐらいで、デートに4回ぐらい誘っても断られて理由は家族旅行、いとこが来る、空いてる日がわからないなどです。5回目やっと6月の学校の終わった日でほんの2時間半ぐらい遊ぶ時間しかない日でした。 一回しかデートに行ったことなく僕のこと嫌いか聞いたところ、好きとは言わず嫌いではないと言われました。 彼氏ではなく男友達としてしか見られていない気がします。 あなたならどう思いどう気持ちを伝えれますか? 別れるのは覚悟しています。

  • 高校で友達ができるかしんぱいです

    もうすぐで高校生活が始まるのですが、私は人見知りで友達ができるか心配です。さらに、同じクラスに彼氏もいるのですが、学校の中で彼氏と話すとタラシだと思われそうでとてもこわいです。 どうすれば友達ができますか?また、彼氏が彼氏だとゆうことをいつ言えばいいですか? (文章、おかくてごめんなさい)

  • 高校生

    愚痴のようなものです。私は今高校生です。同じクラスにいるN君が友達とバカなことをやってじゃれている時によく『がいじ』という障害児を意味することを大きな声で冗談でいいます。高校生にもなって言っていいことと悪いことが分かっていないことがありえないと思うのです。それに聞こえるだけでとても不快な気持ちになります。そしてN君は成績が良く私は負けています。将来N君が社会人として私より高い地位につくと思うとそんな社会でいいのかと思います。皆さんなにかコメントをください。

  • 中高校生がうらやましくなるのですが。

    私は今、21歳の大学3年生です。 最近、高校生の子たちをみると、とても羨ましく思うのです。というのも、今も、そして中学、高校生の間、学生生活を楽しめた事が無いのです。いじめなどはなかったのですが、私はブスだし、地味で目立たない存在でした。そう言ったことを言い訳にしてか、積極的に動いたりできなかったのです。 友達や彼氏の話などを聞いていると、みんなは、楽しそうに過ごしてきたようです。話を聞いているとと、自分だけが惨めで、とても悲しい気持ちになり、嫉妬にも似た気持ちを抱いてしまいます。 社会人である彼氏には、学校で目立たない存在であるここと、あったことなどは嫌われたくないので、全く話していません。 人は自分の気持ち次第で、変われるといいますが、本当に変われるのでしょうか? どうしても、過去のことが忘れられません。 質問というより、相談に近いものになってしまいましたが、変われた人などもいらっしゃったら、是非、その話をお聞かせてください。 お願いします。

  • 春から高校生になります。

    春から高校生になります。 私が通うことになる高校の学科は、 中学校で私のみです。 なので、友達ができるか心配で プロフなどで同じ高校へ行く子たちと 話すようになりました。 しかし、自分と話していた子が 他の子と自分より仲良くされると、 悲しくなってしまうんです。 ますます不安になり、入学するのが 怖くなってしまいました。 自分でも何なんだかよく分かりませんが、 ものすごくネガティブになってしまいます。 自分はつまらないのかな、 嫌われてしまったのかと 被害妄想が激しくなります(´Д`) 自分のことを知られたには、 もう今更プロフィールを削除することも 何も出来ません。 私はどのような気持ちを持っていなければ いけないと思いますか? 同じクラスがいいね なんて書き込み合っている のを見るだけで 泣きそうになります; アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 高校デビュー

    高3男です! 僕は中学校のとき、デブで運動が苦手な「気持ち悪い」キャラでした↓ 高校生になって自分を変えて(痩せたり)、友達を作って高校デビューをしました! そこで質問なのですが、 高校デビューした人を中学校のころの友達から見てどう思いますか??(男女とも) 高校の友達が中学時代に嫌われているのを知ったら態度とか変わりますか??どうおもいますか?? 高校デビューだなって分かるときってありますか?? 高校デビューの男を彼氏にしたくありませんか?? この前中学のときの友達が僕と偶然会ったときに僕を見て急に笑い出しました。なんで?? 質問多くてスイマセン!回答おねがいします~

  • 高校2年生、男です。

    高校2年生、男です。 長文になります... 早速ですが本題に入ります。 僕には今好きな人がいます。 ですがその子には彼氏がいるのです。 その子と彼氏は仲が良く、一緒に居るところをよく見かけます。 彼女と僕は同じクラスで、彼氏は違うクラスです。 無理だろう...と思うのですがどうしても諦められません。 彼女はあまり男子とは話さない子ですが、僕とは結構メールでやり取りしています。朝、学校で会うとほとんどの男子にはしないような笑顔で挨拶も交わします。 彼氏と僕は去年同じクラスでしたが、そこまで仲良くはなくすれ違っても何も言わない程度です。 ちなみに僕も彼女も彼氏も同じ塾に通っています。 僕は彼女に自分の気持ちを伝えたいです!!が、今伝えると彼女も彼氏も両方困らせ、傷つけてしまう気がしてなりません... やはり、別れるのを待つべきでしょうか?別れてくれるのでしょうか? 少なくとも僕は彼女に好感を持たれていると思います... 御回答お待ちしております。

  • 高校生 娘に彼氏ができてそんなに嬉しい?

    こんにちわ。女子高校生1年です。 彼氏がができて1ヶ月にもなったので母に彼氏がいることを やっと伝えることができました。 きっかけは「花火大会いつ~?」とか聞いてたら 「あなたは彼氏と行くとかないの?」って言われたので 「彼氏いるよ」とあっさり言いました^^;父もいました。 私は中学から姉に比べて男友達が少なく、母はよく 「男友達いないの?」とか聞いてきました。 だから最初に言ったときは信じてくれませんでした。 しかし伝えてから「彼氏の写真見せて!」とか 「自分の娘に彼氏ができて嬉しい」とかすごい喜んでいます。 なんでこんなに喜ぶのか不思議に思います。 私が今まで男友達や彼氏がいなかったからでしょうか。 母の友達の娘には皆彼氏がいたからでしょうか。 姉も彼氏とか絶対作らないタイプだから? 逆に心配とかしないんですかね??? 厳しい家より全然良いと思うのですが・・・ ちょっと気になったので質問しました。 くだらない事かもしれませんが回答お願いします。