• 締切済み

インスタントTV機能でWindowsが起動する

先日、PCを買い換えてセットアップをした後、インスタントTV機能を使用してみました。すると、Windowsが起動してしまい、TVを見ることができませんでした。 インスタントTV機能というのは、Windowsを起動せずに、TVを見ることができるものと思っていたのですが、違うのでしょうか? 対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 【環境】 ・機種:NEC VALUESTAR R ・OS:Windows XP Media Center Edition ・セキュリティソフト:Norton Internet Security ・その他:Norton System Worksがインストールされている      Windowsには、複数人のアカウントが設定されている 【現象】 1.PCの電源がOFFの状態で、リモコンの「インスタントTV」ボタンを押す。 2.NECのロゴが表示された後、Norton GoBackの画面が表示され、その後Windowsが起動される。 3.Windowsのログイン画面が表示されるのでログインすると、Windowsにログインする。TVのソフトは起動していないようである。

みんなの回答

回答No.1

>リモコンのスイッチをTVに切り替えて電源スイッチを入れるか、本体に用意されているTVの電源スイッチを入れればすぐにTVが見られます。  とありますが的を外している様な気もします。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200509/if/v1/mst/853_810601_466_a.pdf

hanngetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本件、自己解決しました。 Norton GoBackのオプションで、「Norton GoBackを使用しない」に設定したところ、インスタントTV機能が使えるようになりました。 どうやら、Norton GoBackが悪さをしていたみたいです。