インスタント機能で録画されたテレビ番組が表示されなくなった

このQ&Aのポイント
  • NEC製ノートPCでの録画番組がインスタント機能では表示されず視聴できない
  • Windows起動時には録画番組が表示されるが、MediaGarageからの視聴はできない
  • NECに問い合わせたが最新のアップデート済みであるにもかかわらず表示されない
回答を見る
  • ベストアンサー

インスタント機能で録画されたテレビ番組が表示されなくなった。

NEC製ノートPC LW900/DD(PC-GL20FTLJ1)で、地上波アナログ放送を録画しています。先日、番組の保存先を変更したら、インスタント機能では録画した番組が表示されなくなりインスタントでは視聴できなくなりました。リアルタイムで放送されている番組は視聴できます。  Windowsを起動させた状態でMediaGarageからテレビを視聴するにもなぜか視聴できなかったのですが、それはさっき解決できました。Windowsを起動させた状態では、MediaGarageのビデオでは録画した番組は表示されます。  NECに問合せてみると、番組の保存先を変更してもそれにあわせてインスタントでも録画した番組は表示されるとのことでした。SmartVision、MediaGarage、インスタント機能は最新の状態にアップデート済みです。  こんな症状は私の環境だけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マニュアル(http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200508/if/v1/mst/853_810601_465_a.pdf)には、保存先をCドライブ以外にするとインスタントでの視聴はできないとありますが、Cドライブ以外に設定しているということはないでしょうか。

hero0124
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。遅くなりましたが、ご指摘どおりです。Cドライブ以外に保存先を変更しておりました。  121wareで確認してみるとそのような指摘はなかったのでメディアガレージの再インストール、インスタント機能の再セットアップをしても改善されず、最終的に購入時の状態に戻す羽目に。購入時の状態に戻した時点で録画保存先をCドライブ以外に変更して検証してみたところ、それでもインスタント機能では録画した番組は表示されないことが判明。私のPC自体がおかしいのかと思いましたが、とんだ骨折り損でしたね。  いくつかあるマニュアルでこのことに関する注意事項をみた記憶はあったのですが、マニュアル自体わかりづらいのでそれをみつけられず…。  これで納得できました。ありがとうございました。