録画番組を見ることができません

このQ&Aのポイント
  • 録画番組を見ようと思ったら見ることができません。以前は見ることが出来たのですが。
  • 録画番組一覧のボタンを押すと「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるか確認してください。リモートパワーオン機能でメディアサーバーを起動した場合、見つかるまでに数分程度かかる場合があります。」と表示されます。
  • 録画時間がいっぱいになったのか録画も録画されていた番組も見れません。
回答を見る
  • 締切済み

録画番組を見ることができません。

録画番組を見ようと思ったら見ることができません。以前は見ることが出来たのですが。。 録画番組一覧のボタンを押すと 「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるか確認してください。 リモートパワーオン機能でメディアサーバーを起動した場合、見つかるまでに数分程度かかる場合があります。」と表示されます。録画時間がいっぱいになったのか録画も録画されていた番組も見れません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.2

メディアサーバーとされている場合はネットワーク上の保存先の場合が多いです どんなものに録画保存されているのか その保存先はどんな接続方法なのか 私の利用環境ではnasneで時々起きる現象です(有線LAN接続) なぜかIPアドレスが変更されて?通信不可能になってしまう nasneを再起動させる事でネットワーク接続先として再認識してくれる PS3の再起動も必要 繋がっているのに検索しても利用可能にならない 録画機器が記録部分にアクセスしていない状態(HDDアクセスランプなど)でコンセントを抜いてリセットさせてみて下さい

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27647)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 取りあえずSmartVisionを入れ直して見るとか。 Windows 8のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015495 SmartVisionの録画先はC:\SV Video\Recordと言ったような感じで保存先は決まっているのでエクスプローラーなどでその保存先を開いて録画ファイルがあるか?確認を。録画ファイルが失われている状態だった場合は諦めてください。 Windows 8のSmartVisionで録画番組の既定の保存先を変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015500 録画ファイルらしきものがあるなら既定の保存先を変更すれば録画番組の一覧が出るようになるかも。

関連するQ&A

  • smart visionの録画番組が表示されない

    SmartVisionを起動したところ、録画番組で過去に録画した番組が表示されず、フォルダの横に赤い三角に白い!マークの表示が出て、以下のようなメッセージが表示がでます。 『メディアサーバーが見つかりません。  メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるか確認してください。  リモートパワーオン機能でメディアサーバーを起動した場合、見つかるまで数分程度かかる場合があります。』 現状、録画機能も使えない状態です。 何が原因でこのような表示が出て録画もできなくなったのか分かりません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。 OS Windows8.1(64bit) 機種:NEC LAVIE(PC-DA770AAB) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 録画した番組が録画番組一覧に表示されません

    夜中数回停電があり、その後スマートビジョンに録画した番組名が録画番組一覧に表示されなくなりました。スマートビジョンのフォルダには赤い△!マークがついています。クリックすると「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるかどうか確認して下さい」の表示。ですが対処法がわかりません。機種はLAVIE PC-DA770KABで番組の視聴のみは可能です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC DA370BAR 録画が出来なくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE DA370BAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブレイカーが落ちて以来、TVは見れるが、録画が出来なくなった。予約自体はでき、画面上にはこれまでと変わらず録画と出ているが、番組後に見ようとすると実際には録画は出来ていない。 また録画番組一覧からクリックすると、 「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるか確認してください。リモートパワーオン機能でメディアサーバーを起動した場合、見つかるまでに数分かかる場合があります。」と表記される。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 録画した番組が見れなくなりました

    VALUESTAR PC-VW770FS6CのSmartVisionでTV録画しています。ところが録画した番組を見ることが出来なくなりました。リモコンの録画番組のボタンを押すと「録画番組みがありません」と表示され録画した番組が一切表示されません。録画した番組が何らかの原因で削除されたのかと思い録画先のHDを調べたのですが「SVvideo」とし残っています。何が原因でどうしたらアクセス出来るようになるでしょうか?皆様のお知恵を是非お願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 録画番組一覧表のなかみが消えてしまった

    2013年11月にVALUESTAR N VN970を買って現在使用してます。2.3日前からテレビの録画録画番組一覧のフォルダと録画した項目も消えてしまいました. Cドライブをみても数字の変化が見られずパソコンのどこかに入っている様です調べる方法を教えていただけますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョン録画ができない

    スマートビジョンで録画ボタンが薄くなって録画ができません どうしたらよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisonで録画した番組が再生できない

    NECのLaVieをWin10で使用しています。テレビは「SmartVision」を使っています。 引っ越ししてから録画していた番組が再生できなくなりました。 引っ越し先にはテレビジャックがありません。そのためでしょうか? 録画番組はちゃんと保存され、タイトルをクリックすると 右上にサムネイルも出ます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 録画できない

    スマートビジョンを起動すると窓が開いて「録画番組保存先に設定しているハードデイスクが見つからないため、手動録画機能とタイムシフト機能は利用できません」とあり、解決方法も出ていますが、どうすれば良いのか解りません。教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンのメディアサーバーが表示されない。

    DA770/KABを使用しています。標準搭載のスマートビジョンの録画番組一覧のメディアサーバーが突然消え、録画が全く見れない状況です。但し、予約録画がされているようで、単にスマートビジョンの録画番組一覧から表示されなくなっただけのようです。元の状況に戻すにはどのようにすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • TV機能:SmartVision

    機種はDA770/HでSmartVishonで同じネットワークに接続されている東芝のTV2台(REGZA-40M500X&65M520X)の録画を見たいのですが、現状の以下の通りです。  (1)SmartVishonの録画番組一覧(メディアサーバー)では   2台のTVが認識されて?表示がされていますが  (録画フォルダーの下側)いずれもTV表示に赤色で!表示と   なっています。  (2)これをクリックするとしばらく経って「メディアサーバー   が見つかりません。メディアサーバーがリモートパワー   オン機能を出来るか確認して下さい・・・」との表示に   が出て接続できません  (3)TV側の設定を確認していますがリモートパワーオンの設定   なっています。  PCとTVを接続するにはどおすれば良いかご教授下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう