録画番組一覧に表示されない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 夜中の停電後、スマートビジョンに録画した番組が録画番組一覧に表示されなくなった問題について解決方法を紹介します。
  • スマートビジョンのフォルダに赤い△!マークが付いており、「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるかどうか確認して下さい」と表示されます。
  • 対処法はLAVIE PC-DA770KABの機種では番組の視聴は可能ですが、録画番組一覧に表示されない問題を解決する方法は分かっていません。
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  • 締切済み

録画した番組が録画番組一覧に表示されません

夜中数回停電があり、その後スマートビジョンに録画した番組名が録画番組一覧に表示されなくなりました。スマートビジョンのフォルダには赤い△!マークがついています。クリックすると「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるかどうか確認して下さい」の表示。ですが対処法がわかりません。機種はLAVIE PC-DA770KABで番組の視聴のみは可能です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

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みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27663)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770KAB こちらですね。 Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021616 を参考に「C:\SV Video\Record」と言うのが標準の録画先なのでそれをエクスプローラーで開いて中の録画ファイルがあるのか?確認してみましょう。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 SmartVision自体を入れ直して見るような手もありますが改善しない気はしますね。

kg0925
質問者

お礼

録画ファイルが残っていることは確認できましたが、手詰まりとなり電話サポートにお願いしました。手順は「Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法」のとおり「SmartVision」と「SmartVision Desktop Service」2つのアプリを削除・再インストールして無事復旧しました。録画データもしっかり視聴でき安心しました。ご意見いただきまして、誠にありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (990/2409)
回答No.1

停電があった日にち以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。復元ポイントを無効にしていなければ復元ポイントは作成されています。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  →https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

kg0925
質問者

お礼

にっちもさっちもいかなくなり、電話サポートにお願いしました。結果としましては「SmartVision」と「SmartVision Desktop Service」2つのアプリを削除・再インストールして無事復旧しました。録画データもしっかり残っていましたので安心しました。早々にご意見いただき、誠にありがとうございました。

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