• 締切済み

windowsが起動しない。

親切な方、助けてください。 私が使用している(Gateway製)PCには購入した時に入っていたノートンのセキュリティソフトが入っており、ある日電源を入れるとウィンドウズが起動しなくなり、そのまま画面に従って進んでいくとシステムの復元になりました。復元が終わると無事起動したのですがウィルス対策がオフになっておりましたので、ウイルスソフトとの相性が悪かったのではと思い、しなければいけなかった仕事を済ませノートンをアンインストールしました。それから3日程何の不具合もなくPCを使用していたのですが、セキュリティソフトなしは心配なのでとりあえずAVGをインストールしたところ、またウィンドウズが起動しなくなりました。明らかに原因はセキュリティソフトと思われるのですがセキュリティソフトのインストールでウィンドウズが起動しなくなることなんてあるのでしょうか?? サポートに問い合わせても1年を過ぎてますのでと言われ、相談すら聞いてくれませんでした。。。。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 URLが改行されていたので、こちらを参考にしてください。 http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20383684,00.htm?ref=rss

回答No.1

下記URLを参考にしていただければ幸いです。 AVGは過去にファイルを誤検知し、Windows XPが起動しないケースがあったようです。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20383684,00.htm?ref=rss