• 締切済み

niftyの安全セキュリティをインストールできない

niftyの常時安全セキュリティに申し込みをして、インストールしたところ、再起動してパスワードを入力しようとすると、PCがハングアップしてしまいます。 OSはWin7。 PCはVAIOのXシリーズ。 それまで使っていたのは、AVGのフリー版。 何度、強制終了して、再起動しても、同じ状態で全然立ち上がってこないため、復元してインストール前の状態にして、復旧させました。 前にAVGをインストールしたときも、固まりましたが、再インストールしたら直ったのですが、今回は再インストールしても、再起動時に同じ状態になってしまいます。 もちろん、他のセキュリティソフトは入っていません(ノートンとAVGはアンインストール済み) ちなみに、OSがXPのデスクトップは同じようにAVGをアンインストールして、問題なくインストールできました。 どなたか、対応策をご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは、 その後分かったのですが、niftyの常時安全セキュリティは ノートンとカスペルスキーのダブルエンジンではなく どうも機能を組み合わせているらしいです。 どのみち2機種ともAtomには荷が重いと思います。 3年前の記事ですがご参考までに、

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/28/news040.html
回答No.2

こんばんは、 スペックが記されて無かったのでVAIOのXシリーズを SONYのサイトで見てみました。 CPUはAtom Z540でしょうか? niftyの常時安全セキュリティを見てみると ノートンとカスペルスキーのダブルエンジンぽいですね。 動作環境は満たしている様ですが、 Atomではかなり荷が重いのではないでしょうか。 あとHDDの容量も足らないのでは? このシリーズですよね?

参考URL:
http://www.sony.jp/vaio/products/X11/
enoken0903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか、webの調子が悪く、ログインが出来ず、御礼が遅くなりまして、すみません。 添付いただきまたHPのシリーズに間違いありません。 標準仕様のタイプになります。  atomZ540 1.86G  メモリ 2.00G  SDD 64G ハードディスクの空き容量は35G程あります。 やはり、スペック不足なのでしょうか・・・。 ともあれ、一度、初期かも検討しつつ、対応しようかと思っております。 また、いい知恵がございましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

OSが異常ですから、購入時の状態へ再セットップしてから入れ直しましょう、 データのバックアップ方法は以下を見て下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

enoken0903
質問者

お礼

御礼が遅れまして、すみません。 ログインがうまく行かず、あたふたしておりました。 ご回答ありがとうございます。 やはり、初期化ですかね。 出来れば回避したかったのですが・・・。 何度トライしても無理そうなので・・・。 ありがとうございました。