• 締切済み

ジオプラス(有料)について

ジオプラスについていくつか質問ですが・・ 1.リンク集みたいなページをくっつけたい場合はどうすればよいでしょうか? 2.トップページにある「ブログ」とか「ゲストブック」の部分は取り除いてもいいのでしょうか?(中にリンクが貼ってあるので) 3.別サイト(別アカウント)は作れないのでしょうか? 4.白紙からHPを作ったあとに無料(ジオシティーズ)に移行した場合、そのデザインはそのまま持ち越されるのでしょうか?(広告が追加されるだけ?) 以上すいませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

1.リンク集のページを作成してリンクを設定すればいいだけです 投稿型などのCGIを使うものだと ジオでは設置出来ないので 設置できるスペースを使うかレンタルを使えばいいと思います 2.削除するのは自由です 3.ジオプラスでも無料のジオでも 新規にIDを取得すれば出来ます 4.そのままの移行はわかりませんが 無料のジオはIDを取得すればいくつでも作れますから そこに転送すればいいだけです 

ame-sanc
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わたしは違反している?

    現在ジオプラスの会員です。 ここでTOPページを作り、レンタル掲示板を数個つけています。このTOPページにアイコンをアップさせてその画像をレンタル掲示板で使ってます。 1.これ(直リンク?)って違反してるのでしょうか? 2.ジオシティーズに移行した場合はどうでしょうか? 3.無料サーバーに移行した場合では使えないのでしょうか?

  • ジオプラスの独自ドメインについて

    無料のジオシティーズからジオプラスに移行して独自ドメインを取得しました。 新しいURLを入力するとそのページを見ることは出来るのですが、元の「geocities.jp/○○」のページもそのまま残ってしまっています。 データのアップロードも元のURLの方から行うようですが、すべての管理を新しい独自ドメインのみで行うことは可能なのでしょうか? 同じHPをふたつ持っている形になるので、なんだか運営しずらいような感じがするのですが。

  • 次のページについて

    yahooのジオシティーズ(無料)でホームページつくってます。 例えばTOPページで何かクリックしたら 次のページに進む仕組みがわかりません。 文字の色が変わるからあれもリンクなのでしょうか? 日記やゲストブックの設定をすると topで日記、ゲストブックと次に進む文字がでます。 自分の作ったホームページ内容をtopとリンクさせるには何をすればいいんでしょう? 表示される文字はどこできめるんですか?

  • ビルダーを使って、ジオシティーズの掲示板の設置について

    ビルダー9を使用しています。掲示板にジオシティーズのゲストブックを利用しようと思いますが、フレームを利用したいのです。 リンクメニューのフレームと、ゲストブックのフレーム上下に分けたいと思いますが、フレーム作成では「フレーム内に開くファイルとして、不正なファイルが指定されています」とでるので、ゲストブックのURLを貼り付けることができません。 フレームをなしにして、ゲストブックのみを開くと、ページ内にHOMEやBACKなどのボタンがないので、ページに戻れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • ジオシティーズでリンク先のブログでアフィリエイト

    ホームページをジオシティーズでアップしています。ジオがアフィリエイト禁止なのは了解しております。そのホームページのトップページに外部ブログ(アメーバ)へのリンクを貼っています。 リンク先のアメーバブログにアフィリエイトの広告バナーを貼るのも禁止なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • グーグル アドセンスのルールについて

    グーグル アドセンスのルールについて教えて下さい。 質問項目は2つです。 (1)ブログのデザインにフットさせるため、 アドセンス(リンク ユニット)の文字リンクの下線を消したいのですが、 スタイルシートで下線を消したり、 カーソルがあたったときに色を変えるのは違反になりますか? ※発行されたアドセンスのソースには直接手を加えません。 (2)ブログのトップページに5件の記事を表示しています。 それぞれの記事に広告(リンク ユニット)を貼ったところ、 トップページで3つ目の記事までしか広告が表示されませんでした。 これが正常な表示なのでしょうか? 1ページに3つまでしか表示できないというところまでは調べたのですが、 サイドのメニューにも別サイズ(広告ユニット)の広告を入れた場合、 どうなるのでしょうか?違反扱い又は非表示になってしまいますか? 以上、経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • HP作成でわからないことが・・

    今現在プロバイダをYAHOOにしています。ジオプラス会員です。 TOPページをYAHOOで作り、そこに5つほどレンタル掲示板をリンクさせています。 これから新たにTOPページをHPビルダー10で作ろうと思ってます。そこで質問なのですが、 TOPページをいままでのものと2TOP体制にする場合、 1.わたしは新たにサーバーを別に用意しなければなりませんか?それとも同じYAHOOの中に新たなTOPページも置けますか? TPOページを新しく作ったものに差し替える場合、 2.新たなTOPページはYAHOOのサーバー上に置けるのですか? 3.HPビルダー購入とともに、それにサーバーは付いてる(用意されている)のですか?それとも自分で別に見つけるのでしょうか? 以上3点につきご回答願います。

  • ジオシティーズに公開するにはどうすればいいの・・・

    こんにちは ホームページ・ビルダー6を使ってサイトを作成しジオシティーズの自分のURLに公開しましたが、トップページしか出てきません。 後のリンクを貼ったページをクリックしても、「ジオシティーズに内在しません」と出てくるばかりです。 どうしたら、リンクを貼りサイトとして公開できるのでしょうか? そして、リンクエラーのあるファイルはどうしたら直せるのでしょうか? トップページはジオシティーズに公開されている状態といえるんでしょうか?? 長い長い質問になってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • GoogleAdsenseリンクユニットの配色に関して

    広告クリックの誘導を目的とした質問と思われると嫌なので、 あえてはじめに書いておきます。 ※リンクユニットはリンクをクリックした先のページで※ ※再度、広告をクリックしなければ収益は発生しません※ GoogleAdsenseのリンクユニットですが、 リンクをクリックした先の広告が羅列されるページのデザインは、 リンクユニットのコード作成時に指定した配色の通りになると思います。 例えば、こちらのブログ(私のブログではありません)の場合、 リンクユニットは背景赤に、リンク色は白となっており、 リンクをクリックした先のページも背景が赤、リンクが白になっています。 ttp://e0166.blog89.fc2.com/ しかし、次のブログ(私のブログではありません)では、 リンクユニットの配色と、先のページの配色が異なっており、 広告が羅列されるページのデザインはGoogleの検索結果のデザインと同じになっています。 ttp://gigazine.net/(右サイドのリンクユニット) ttp://google-mania.net/(ブログ最下部のリンクユニット) このように、リンクユニットの配色と、 リンクをクリックした先の配色を帰るのには、 どのように設定を行えばいいのでしょうか。 AdSenseヘルプセンターは一通り目を通しましたが、 これについての説明は見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ゲストブックを設置したいのですが

    ブログを始めて4ヶ月になります。ある特定のバンドの情報のみの記事を書いています。 訪問者がとても多くなり誰が誰やらワケ分からなくなってきたので、ゲストブックのようなものを設置したいと思うようになりました。 今はテンプレートを使っているのでHTMLやCGI(?)などでの張り付けなどは出来ない・・ですよね?(自信が無いですが) カスタムにするとできるようになりますか? またはプロバイダのHP領域を使ってゲストブックを自分で作ってリンクしようかとも思うのですが、何かやりやすい方法をご存知の方は教えて下さい。 なるべく常にトップの画面からいける、またはゲストが書き込みしやすく作れれば・・・と思ってます。 よろしくお願いします。