• 締切済み

グーグル アドセンスのルールについて

グーグル アドセンスのルールについて教えて下さい。 質問項目は2つです。 (1)ブログのデザインにフットさせるため、 アドセンス(リンク ユニット)の文字リンクの下線を消したいのですが、 スタイルシートで下線を消したり、 カーソルがあたったときに色を変えるのは違反になりますか? ※発行されたアドセンスのソースには直接手を加えません。 (2)ブログのトップページに5件の記事を表示しています。 それぞれの記事に広告(リンク ユニット)を貼ったところ、 トップページで3つ目の記事までしか広告が表示されませんでした。 これが正常な表示なのでしょうか? 1ページに3つまでしか表示できないというところまでは調べたのですが、 サイドのメニューにも別サイズ(広告ユニット)の広告を入れた場合、 どうなるのでしょうか?違反扱い又は非表示になってしまいますか? 以上、経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#197528
noname#197528

みんなの回答

  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.1

基本的には、Googleに問い合わせることをお勧めします。 ここで誰が何を答えても、大丈夫だという保証にはなりません。 (1)は、規約のとおり解釈すれば、おそらく問題ないと思いますが、外部CSSで変更できるのは一部じゃないかと。 (2)については、ヘルプに記載があります。1ページに掲載できる広告は、リンクユニット3+コンテンツ向け3+検索向け2が最大です。このあたりも変更が入ったりするので、自分の目でチェックしましょう。

noname#197528
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり問い合せた方がいいみたいですね。

関連するQ&A

  • アドセンスなどの広告を貼る方法を教えてください

    最近自分のブログでアドセンスを始めた初心者です。 ブログ内に広告を貼ろうとしているのですが表示させたい位置にうまく貼ることができません・・。 HTMLのタグは簡単なものしかわからないので、どこに貼り付ければどの位置にどういうふうに表示されるのか、という基本的なことがわからないんです。。。(泣) ネットで色々調べてみてもそういうことを説明しているページはあんまりなくて(見つけられない・・)困っています。 アドセンスやアフィリなど、結構やってる人が多いと聞くので気軽にやっているのかと思っていたのですが、かなりhtmlタグなどの知識がないとできないんですね・・・? それとも、もっと簡単な方法があるのでしょうか・・・? ちなみに今使っているのはFC2ブログで、テンプレートの設定というところからHTML編集という作業で行っています。 具体的にどういうふうにしたいのかというと、 (1)ブログトップページのサイドにあるカレンダーやプロフィールなどが表示されている場所に割り込ませるようなかたちで広告を挿入する。 (2)トップページに表示される記事の枠内に表示させる。 です。 説明するのはすごく難しいと思うのですが、何かヒントとか参考になりそうなサイトだけでも教えていただけるとすごく助かります。 実際にブログなどでアドセンス広告を表示されている方なら、どういう手順で行ったかなど具体的なことを教えていただけるとありがたいです。 かなり切実です。何卒宜しくお願いします(涙)

  • ライブドアのブログにGoogleアドセンス

    ライブドアのブログの記事に、Googleのアドセンス(AdSense)広告を載せたいのですが、載せる場所を一定にしたいと思います。 トップページの、最初の投稿の文章の下にだけ表示させることはできるでしょうか。 その場合、どこにGoogleから提供されたHTMLをはりつけておけばよいでしょうか。

  • FC2ブログでアドセンスを記事の下に貼る方法

    FC2ブログでアドセンス広告を個別記事の下にだけ貼りたいのですが、 うまくいかなくて困っています。 すべての記事の下に張ることはできるのですが、それだとアドセンス規約の1ページ3広告までという規約に違反してしまうので、 記事が個別に表示されている時のみ広告が出るようにしたいのです。 ネットで調べていて、topentryの下にpermanentというタグを使ってやるとできる、とあったので試してみたのですが、 ブログトップページに表示されるすべての記事下に広告が表示されてしまいました。 seesaaブログだと簡単に出来たのですが、FC2でのやり方がわからず、ネットでも情報が見つかりにくいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 テンプレートは公式のものを使っています。 簡単なタグ以外はほとんどわからない状態なので途方にくれています。。。 詳しく説明しているサイトを知っている、という情報でもかまいませんので何卒よろしくお願い致します。

  • googleアドセンスのサイト追加について

    以前作ったブログでgoogleアドセンスの審査に通りました。 尚、bloggerで開設したブログです。 その後、はてなブログ(無料)で別ブログを開設したので、 アドセンスの広告を貼りたいのですが、 記事上下のカスタマイズに広告ユニットのコードを貼り付けるだけで 良いのでしょうか。 アドセンス側の、「設定」に「自分のサイト」という項目が出てこず、 はてなブログのほうがアドセンスに適用されているか確認が出来ません。 それとも、無料のはてなブログでは、広告を貼っても無効になってしまうのでしょうか。

  • Googleアドセンス、効果ありませんね

    こんにちは。ブログ始めて1年ちょっと、アドセンスを約1年ほど試行しております。設定・対策が結構難しく、しばし放ったらかしになりがちではあります。 ブログ閲覧者はいらっしゃるのですが、アドセンスが笑えるほど成果上がりません。久しぶりにレポート確認しましたら、始めてから今まで7000少しページ表示があって、クリック数が4です。ある意味凄いと思います。 コンテンツタイプと検索タイプを左カラムに適当に設置しています。なぜか最適化レポートでは「検索型を追加するともっといいよ」みたいな事を言われます・・・(原因不明)。 ブログは広告・情報系ではありません。カラムだけで記事内部には入り込んでいません(というか、設置方法が分からない)。 やはりアドセンスなんか殆ど見てませんかね?私もあまり他人のページでクリックしたこと無いなあと思いました。趣味系ブログでは、このような広告は(Amazonアフィリエイト含め)効果があまり無いのでしょうか。

  • Googleアドセンスの規約について

    Googleアドセンスを始めようと思っております。 それについて調べていましたら、アドセンスの規約に反する記事内容として、 「誹謗中傷コンテンツ・特定の個人や団体を誹謗中傷する内容です。」とあり、これ自体は大きく納得なのですが、こういう場合はどうなのでしょう・・・ 例えば、 広告を貼り付けたいブログ(A)にはそういったコンテンツは一切含まれない、が別に設けたブログ(B)の内容が、特定の団体(仮に、宗教団体だとします。そしてその団体の名前もブログの中で明示している)について批判的な内容があり、ブログAではそのブログBのリンク先が貼られている、そういう場合も規約違反とみなされるのか・・・? 悪質な誹謗中傷ならばどのような形であろうともNGというのはよくわかります。 批判の対象が何にせよ、批判された側にとってはそれが誹謗にも中傷にも受け取れることとなってしまう、ということで、内容が真摯なものであろうとなかろうと、特定の個人や団体を批判する内容の記事はNGなのでしょうか(たとえそれがリンク先のブログであろうとも)? ご存じの方、お答え願います。

  • Googleアドセンスについて

    ブログをはじめて2ヶ月ほどになります。 なかなか思うようにアクセス数が増えないので、最近トラフィックエクスチェンジを使い始めました。 Googleアドセンスはクリック課金以外に1000回表示毎に広告料が発生するとのことですが、トラフィックエクスチェンジで表示回数を増やす行為は規約違反に当たるのでしょうか?

  • Googleアドセンスの広告表示について

    Googleのアドセンスで、300×250レクタングルを トップページに貼っています。 ですが、広告がいつまでたっても1件しか表示されず、かっこ悪いことになってしまっています。 これがきちんと表示されるには、何か設定が必要なのでしょうか。 きちんと、広告が表示されるようにするには、 どうしたらよいですか? よろしくお願いします。

  • Googleアドセンスのペナルティについて

    アドセンスのペナルティに関して、再度教えて下さい。 自分の理解が合っているか調べても分かりません。 理解が正しいか教えて下さい。 ペナルティを受けたら・・・ 1.サイトに貼った広告が外される。 2.サイトはそのままなので、外された広告部分が空白状態になる。 3.結果、広告料は入らない。 また・・・ 4.サイト自体を削除される(見れなくなる)訳ではないですよね? 5.ペナルティを受けることで、検索順位が下がるのでしょうか? (違反して広告を外されることは分るのです。 が、サイトに力があるから上位表示されていると思うので、 順位を操作?されるのは、あるとしたら疑問なのですが・・・) 始めてのブログで稼げた経験をサイトで公開し、 アフィリエイト(物販・情報)アドセンスをしてみようかと思っています。 ただ、稼ぐ系の特化型ブログを予定しているので、 アドセンスの審査が通らないかなあとも思っています。 以上、宜しくお願いします。 通報する

    • ベストアンサー
    • SEO
  • アドセンスを取り消されました

    こんばんは。 ブログでアドセンスの承認をもらったのですが、 規約違反をしたようで、取り消されました。 トップページの上に、レクタングルの穴がぽっかりできてしまいました。 どうすればこの穴を消すことができますか? HTMLに詳しくないので、見てもどこを消せばいいのかわかりません。 とりあえず見た目を整えて、再申請をしたいと思います。

専門家に質問してみよう