• 締切済み

Googleアドセンス、効果ありませんね

こんにちは。ブログ始めて1年ちょっと、アドセンスを約1年ほど試行しております。設定・対策が結構難しく、しばし放ったらかしになりがちではあります。 ブログ閲覧者はいらっしゃるのですが、アドセンスが笑えるほど成果上がりません。久しぶりにレポート確認しましたら、始めてから今まで7000少しページ表示があって、クリック数が4です。ある意味凄いと思います。 コンテンツタイプと検索タイプを左カラムに適当に設置しています。なぜか最適化レポートでは「検索型を追加するともっといいよ」みたいな事を言われます・・・(原因不明)。 ブログは広告・情報系ではありません。カラムだけで記事内部には入り込んでいません(というか、設置方法が分からない)。 やはりアドセンスなんか殆ど見てませんかね?私もあまり他人のページでクリックしたこと無いなあと思いました。趣味系ブログでは、このような広告は(Amazonアフィリエイト含め)効果があまり無いのでしょうか。

noname#85032

みんなの回答

• lesstia
回答No.1

正直1年で7000アクセスは少なすぎます。 たとえるなら昼間でも薄暗い路地に自動販売機を設置して今まで4本売れたとか言ってるようなものかと。

質問者

補足

でしょうね。一日平均10件前後ですし。IT情報系や主流なスポーツ、流行の話題を取り扱うものとは全然違いますので。 いち個人の日常的なもの(世の中で一番多いタイプ)や狭い範囲の世界を取り上げているものには、アフィリエイト等のシステムは不適であろうということを問うております。 仰ることからは、大多数に晒されれば(=PV数さえ多ければ)確率も比例して上がると取れるのですが、単純にそうなのですか? 私は、来訪者の人種も関係するかと思うようになりました。(上手い言い方が出来ませんが)