• ベストアンサー

ビルダーを使って、ジオシティーズの掲示板の設置について

ビルダー9を使用しています。掲示板にジオシティーズのゲストブックを利用しようと思いますが、フレームを利用したいのです。 リンクメニューのフレームと、ゲストブックのフレーム上下に分けたいと思いますが、フレーム作成では「フレーム内に開くファイルとして、不正なファイルが指定されています」とでるので、ゲストブックのURLを貼り付けることができません。 フレームをなしにして、ゲストブックのみを開くと、ページ内にHOMEやBACKなどのボタンがないので、ページに戻れません。 どうしたらいいでしょうか?

• ouren
  • お礼率78% (246/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cons
回答No.1

ビルダーを使ったことはないのですが タグの書き換えで解決すると思います。 「target="_top"」となっている部分を、 「target="bottom"」に変えてみてください。 これで掲示板はフレーム下部に表示されるハズです。 では、ご健闘をお祈りします。

ouren
質問者

お礼

ありがとうございます。なりました!

その他の回答 (4)

• himeyuri
回答No.5

#2です。 直ったようですね^^ >「集配」はフレームわけになっていませんか? トップページに「店舗一覧」~「掲示板」のアイコンがありますが、 その中で「集配」だけはクリックすると別ウィンドウが出てくるようになってますね。 出てきたウィンドウはフレームになってますよ^^

ouren
質問者

お礼

あっ本当だ(笑) 設定変えなくちゃ・・・ ご指摘ありがとうございます。

• cons
回答No.4

1の付け加えです。 もしビルダーでタグがいじれないようでしたら、 ビルダーで作成したパソコン内に保存している 「flame-top.html」をエクスプローラーで開き、 「表示」→「ソース」を選び、表示された メモ帳で下記のタグを探し、書き換え後に 「ファイル」から上書き保存してみてください。 分割してしまってすいませんm(__)m

noname#198951
noname#198951
回答No.3

フレーム分けしてないのに、TARGETでフレーム名を指定していませんでしょうか? リンクのTARGETが間違っていると思います。

ouren
質問者

お礼

ありがとうございます。なりました。

• himeyuri
回答No.2

見させていただきました。 簡単な方法ですが、HPの「集配」をクリックすると別ウィンドウが出てきますよね? それと同じように別ウィンドウが出るようにするのはいかがでしょう。 そうすると、フレームも無しでいいですし。 ご希望とは違うかもしれませんが^^;

ouren
質問者

お礼

ありがとうございます。フレームつけてできました。 「集配」はフレームわけになっていませんか? あれれ・・・