• ベストアンサー

ホームページビルダー フレームページのリンクの仕方

ホームページビルダーV9を使っています。メニューをフレームで分割した左に、メニューのリンクの表示先、フレームべ分割した右に表示したいと思っています。「全体の確認」ではフレームページが「リンクされていないHTLMファイル」にあるため、フレーム表示がされません(メニュー及びリンク先が全画面表示されてしまいます)。どうすれば良いでしょうか?素人なので分かりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

ご参考になりますでしょうか http://www.wsb.jp/hpb/kihon/frame.htm#01

gookigen
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

その他の回答 (2)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.2
gookigen
質問者

補足

追加で質問させてください。(1)親ウィンドウって何ですか?(2)フレームページを開くと、希望どうりの形になっているのですが、「全体の確認」でフレームページがリンク外になっています。特に問題はないのでしょうか?

回答No.1

TARGET=""を加えます。 例:<A HREF="index.html" TARGET="_top">ここをクリック</A> ・TARGET="" _blank … (新たにブラウザを立ち上げて表示させる時) ・"_top" … (フレームの分割を廃止して画面全体で表示させる時) ・"_self" … (リンク元と同じウィンドウ(フレーム)に表示させる時)デフォルト ・"_parent" … (親フレームに表示します) ・ウィンドウ名(フレーム名) … (任意のウィンドウ(フレーム)に表示させる時) ご希望の左フレームから右フレームへのリンク指定の場合フレームに名前を付くておくといいです。 例: 左フレーム<FRAME SRC="***" NAME="abc"> 右フレーム<FRAME SRC="@@@" NAME="www"> など・・。 タグは <A HREF="" TARGET="www">ここに</A>になります。

gookigen
質問者

補足

回答ありがとうございます。ただ、HTMLソースについて書かれていると思うのですが、初心者のため内容が分かりません。HPビルダーの操作方法を教えていただけると助かります

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのフレーム内からのリンク

    はじめましてホームページビルダーを使ってHPを作ってます。 質問ですが、メインページをフレームを使って左右2つに分けているのですが、左のページのボタンを押すとその左のページは残したままで右のページをリンク先に飛ばす方法がわかりません。 詳しく言うと左右に分かれた左のページに「Eメール」や「会社概要」などのメニューボタンを置いているのですが、そのメニューボタンは常に見せておきたいのでメニューボタンを押すことによって右のページだけを切り替えたいわけです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • ホームページビルダー8 フレーム付きウィンドでのリンク

    ホームページビルダー8でホームページを作ってます。 トップページはフレームで4つのウィンドウ(左、右、センター、センター上)で作られていて左にはリンク集を作ってます左のウィンドウでリンクボタンを押すと残りの3つのウィンドウでリンク先を表示するようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ホームページビルダーでリンクを貼りたい

    ホームページビルダーV9を使用しています。 フレームページで2分割するとき、右ページに、他のページ(http://で始まる)ページを直接貼りたいんですが、どのようにすればよいのでしょうか? 初心者です・・・すみません、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでのフレーム表示について

     ホームーページビルダー2001を使用して、フレームページを作成してみましたが、左にメニュー(コンテンツ?)ページ、右にリンク先が出るような感じにしたのですが、左にのメニューでのリンクをクリックすると 左にそのままリンク先がでてしまいます。これを右に表示させるにはどうしたらいいのですか?超基本的なことかもしれませんがよろしくお願いします。  それと、アップロードした際、この右左を同時に表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?左(コンテンツページのほう)をトップページとして 検索エンジンなどに登録してしまうと、この左ページだけしかでてきません。普通にフレームページを表示させるには一体どうしたらいいのでしょうか・・?

  • ホームページビルダーで、フレーム内へのリンクがわかりません

    ホームページビルダーv6.5を使用していますが、 フレームを2分割して、例えば、上下に分割して 上のフレーム内の選択メニュを押すと、下のフレームに リンクの結果を表示させたいのですが、 リンクの挿入画面で、【ターゲット】をクリックすると、 作成したフレーム名が出るような設定があったと思ったのですが 忘れてしまい、作成したフレーム名をターゲット選択時に 表示させる方法がわからずに、困っております。 お手数をお掛け致しますが、お教え頂ければ幸いです よろしくお願い致します

  • ホームページビルダーでフレームを使用していても上のバーの文字が変わるようにしたい

    ちょっとタイトルが意味不明ですいません; ホームページビルダーでホームページを創っているのですが、TOPページをフレームで分割して左のメニューから右の画面へリンクで飛ぶようにしているんです。 その際、フレーム無しの場合はリンクで飛んだ時メインページの上のバーに自分でつけた名前(ここで言えば「[教えて!goo]」というやつです)がリンクごとに変わると思うんですが、 フレームにしてしまうとそのそのフレームページ(この場合TOPページ)につけた名前しか表示されないんです。 フレームを使用していても、フレーム無しのときのようにバーの文字が変わるようにするにはどうしたらいいですか? かなりわかりにくいかもしれませんがどなたか教えていただければ嬉しいです><

  • ビルダー12でフレームで作成した2Pを固定できますか?

    こんにちは。 今個人でサイトを運営しており、フレームを使って左にメニュー、右に左のメニューのリンク先が表示されるようになっています。 ヤフー等でうちのサイトを検索すると、左側のメニュー部分だけヒットして右側のページが表示されていないため、メニューをクリックしても何も表示されない状態のページがあります。 現在ホームページビルダー12を使用しており、基本的な機能しか使っていませんが、ビルダーでこのフレームを使用している左のページと右のページを必ず一緒に表示されるよう固定する方法は無いのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • HPビルダーでリンク先を別のフレームに表示することについて

     使用しているのはホームページビルダー11なのですが、自作CGイラス ト等載せるHPを作り始めました。作り始めて、順調に進んでいけると思 っていたら、肝心な所で行き詰ってしまい困っております。 どなたかご回答いただければ嬉しく思います。  閲覧し易い様、ページをフレームで左右二つに分割し、フレーム設定 ページ、フレーム内ページを左右作りました。右フレームには背景をい れております。(ここではピンク色の背景にしました) 左フレーム内のページにメニューを作り、左のリンクアイコンクリック で右にイラストを表示させるよう設定しました。  確認するためプレビューで左のメニューのリンクをクリックすると画 像は右に表示されるのですが、右側に入れていたピンクの背景が消え、 イラストの周囲が白い背景に変わってしまいます。そして右フレームの 左寄りに画像が表示されます。  よく他の方のイラストサイト様のHPを拝見させていただくのですが、左 のメニューのリンクをクリックすると右の背景はそのまま、画像だけ中 心に表示されています。 なぜ画像のみ表示させることができないのでしょうか? 画像もなるべくフレームの中心に表示させたいのですが・・・。 色々考えてみましたが設定等のやり方が思いつきません。 右フレームの背景はそのままに、画像のみフレームの真ん中に表示させるための 方法の分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フレームページへのリンクの仕方

    初心者です、ホームページビルダー7で3分割のフレームページを作成しましたトップページからリンクしているページまではうまくいいたのですがリンクしているページにHomeのボタンをおきトップのフレームページへ戻る設定がどうしても出来ません、どなたか教えてください

  • ホームページビルダー11でフレームページを作成中です。

    上、右、左の3分割するとしまして、 右を情報説明のページ等にしようと思うのですが、 この場合、その情報説明ページを増やすために、 新規ページを開く際には、毎回「フレームページの新規設定」でしないといけないのでしょうか。 それとも、「標準モードで新規作成」で右側のページだけを どんどん作成して、あとから、右や上とリンクさせる事が出来るのでしょうか。 上と左は一度作ったら変える必要が無い場合はもう二度と作らずに、それに後から右だけをリンクさせていったらいいのでしょうか。 ビルダーのテキストを見ながら作ってはいるのですが、 ビルダー初心者でイマイチ分からなくて・・・。 大変初歩的な質問で恐縮なのですが、 ホームページは1ページ1ページを作ったらいいんですよね? 例えば、ボールのサイトを作るとしたら、 ボール画像が10個あるページを作ったり、1つのボールを詳しく説明したページをどんどん作って、後からリンクさせていったらいいという事でしょうか? どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう