• ベストアンサー

ホームページビルダーでフレームを使用していても上のバーの文字が変わるようにしたい

ちょっとタイトルが意味不明ですいません; ホームページビルダーでホームページを創っているのですが、TOPページをフレームで分割して左のメニューから右の画面へリンクで飛ぶようにしているんです。 その際、フレーム無しの場合はリンクで飛んだ時メインページの上のバーに自分でつけた名前(ここで言えば「[教えて!goo]」というやつです)がリンクごとに変わると思うんですが、 フレームにしてしまうとそのそのフレームページ(この場合TOPページ)につけた名前しか表示されないんです。 フレームを使用していても、フレーム無しのときのようにバーの文字が変わるようにするにはどうしたらいいですか? かなりわかりにくいかもしれませんがどなたか教えていただければ嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

フレームページはフレ-ム枠だけがindex.htmlになってます その中でリンクしてるだけですから TOPページのアドレスのままです フレームページで外部のリンクはアドレスがわからないので やるべきではないというのはマナーかと思います  フレームページでその様なサイトは見たことありませんし出来ないと思います

hachimitsu7
質問者

お礼

そうですかあ、わかりました 今は別の方法にしてみました。 ありがとうございました;

その他の回答 (1)

• sanjihhhh
回答No.1

無理かと思います。 ひとつウィンドウをだして 左フレームをクリックしたときは 右側が切り替わるだけで、ページ全体が切り替わらないから フレーム。 ようするに、TOPページが呼び出されてままの状態なので。

hachimitsu7
質問者

お礼

わかりました。。。; そうですね、諦めます><