• ベストアンサー

ジオシティーズでリンク先のブログでアフィリエイト

ホームページをジオシティーズでアップしています。ジオがアフィリエイト禁止なのは了解しております。そのホームページのトップページに外部ブログ(アメーバ)へのリンクを貼っています。 リンク先のアメーバブログにアフィリエイトの広告バナーを貼るのも禁止なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

問題ないはずです。そのブログはジオシティーズのサービスじゃないのでアメブロの規約に違反しなければ問題ありません。 もっとも、ジオシティーズと連携して利用しているほかのウェブサービスの趣旨によりジオシティーズの規約に触れる形となればどうなるかは分かりませんけどね。 例えばリンク先のページがアダルトページで、ジオシティーズで運営するページが間接的ながらも実質上のアダルトサイト化してたりすると無料版の規約違反とみなされる可能性は否定できない(判断基準が分からないから)

imacvery
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコン教室に勤めております。教室の講座のホームページ作成でジオを利用させてもらって、機能を研究中なのです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメーバブログによるアフィリエイトについて

    最近アフィリエイトを始めたのですがバナーが上手く表示されません 私のブログはこちらです http://www.ameba.jp/ ブログの会社はアメーバブログを使用しています こちらの12月12日の記事の中にバナーを貼ったのですが 上手く表示できていません。 (1)はネクシーズトレードの広告、(2)は住信SBIネット銀行の広告です 右のサイドバーにこの2社のバナーを貼りましたが上手く表示されています。 どのようにすれば記事の中でもバナーが上手く表示されるかわかる方がいらしゃったら 回答お願いします

  • 楽天アフィリエイトのクリックと、リンクについて

    現在、アメーバブログをやっています。 楽天アフィリエイトが使いやすいのですが、本文中にバナー等を貼り付けることができないため、ある方法でやっています。 ただ、始めたばかりなので、こうしてもし商品が売れた場合、アフィリエイト成果になるかどうかも教えてください。 A8NETに登録し、そこで作成した楽天アフィリエイトのバナーやテキストを他のブログに貼り付けています。 それをクリックした際に、アクセスのURLが表示されると思いますが、そのURLをコピーして、アメーバブログのリンク先URLとして使っています。 そのリンクを貼られたアメーバブログの文字、キーワードをクリックすると当然、私がリンクさせたURLが表示されますよね。 これでもし、クリックされて、何かが売れれば、自分の成果・報酬になるのでしょうか? 教えてください。

  • 楽天アフィリエイトのリンクの貼り方

    はじめまして。 アメーバブログをやっていて、楽天アフィリエイトのリンクを貼りたいのですが、禁止タグが入っているため貼れません (iframe) どのようにしたら貼れるか教えてください。

  • アフィリエイトを始めたい

    ブログでアフィリエイトをやってみようと思い立ちました。 本や漫画・ドラマの感想などを書いたりしてるので、アマゾンアフィリエイトと取っ付きやすそうなA8ネットに登録してみようと思っています。 今のブログはフルーツブロクなのですが、自分の入っているポイントサイトのバナーをリンクしようとしたら弾かれてしまった事があり、折角アフィリエイトサイトに登録してもリンクが弾かれたりすることがあるのか不安です。 他のブルーツブログを見て回ると、普通にアフィリエイトされているようなんですが…。 フルーツブログの認めていない広告はダメというよう決まりがあるんでしょうか?そういう意味に捉えることができるような記述が ↓↓↓(リンクの所限定?) 「フルーツブログでは、弊社が認めたサービスを除く  バナー広告、テキスト広告、アフィリエイト広告等の  広告商品を貼りつけ利益を得る行為は禁止しております。」 他社のアフィリエイトがダメなら面倒だけど別のブログに移行しようと思っています。 フルーツブログでの他社のアフィリエイトはダメなんでしょうか?ダメなら、お勧めのブログがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジオシティーズで作成サイトのバナーについて

    あるサーチに登録しようと思っています。 私はジオでサイトを作っています。無料版です。 登録しようとしたサーチの規約で、「ジオシティーズは画像の外部呼出し禁止なので、バナーは登録しないように」とありました。 外部呼出し禁止と言うことは、そのサーチでは私のバナーは見ることができないということなのだと思いますが、 その規約を読み落としていたため、私はバナー登録してしまいました。 私のパソコンから見ると、サーチではきちんとバナー表示されています。 これはどういうことなのでしょうか。 他の人にも見えているということなのでしょうか。それとも、私のパソコンだけそのバナーが見えているだけなのでしょうか。 教えてください。

  • Yahoo!GeoCitiesはアフィリエイト禁止なのでしょうか。アフィリエイト可能なお勧めサーバーを教えてください。

     ありがとうございます。今ヤフージオシティーズでアフィリエイトをやろうと思って、ホームページを作っていますが、貼り付けたバナーが表示されないことに気付きました。商品アイコンは表示されます。どうして、バナーが表示されないのだろうかと、ジオシティーズの利用規約を見てみると、販売目的禁止と書いてあります。これはアフィリエイトのことも含まれているのでしょうか?  アフィリエイトが禁止ならば、アフィリエイトを行うのに都合がいい、無料サーバーやレンタルサーバーを教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

  • ブログアフィリエイト について教えてください。私もブログを始めようかと

    ブログアフィリエイト について教えてください。私もブログを始めようかと思いますが、ブログとアフィリエイトの関係がよく分かりません。 ブログを書いて収入を得ている人がいますが、ブログに広告をだして、広告をクリックすると、ワンクリックいくらかでブログ作成者にお金が入るようですが、 1.広告はどのようにして探して載せてもらうのですか。 2.ブログの画面にバナー広告のように貼り付けるのですか。 3.バナー広告との違いは、どう違いますか。 4.ワンクリックでの収入の流れはどのようになりますか。 5.メリット、デメリットも教えてください。 6.具体的に書かれた本や、サイトはありますか。 よろしくお願いします。

  • アメーバブログ記事内で楽天アフィリエイト

    アメーバブログを始めましたが、楽天アフィリエイトをブログ内に張り付けたいのですが。 フリースペースとプロフィール欄のフリースペースには、楽天アフィリエイトのバナー等を貼ることができるのですが、本文・記事にバナー等を貼ろうとすると、「禁止タグが含まれています」と表示され、貼ることができません。 本文中に楽天アフィリエイトをはる、良い方法はないですょうか? ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ブログ、アフィリエイト始めようかと考えています

    (1)ブログについて ブログ(アメーバ)をはじめようかと考えています(ノ∀`) ブログで「100万アクセス」とかなっているブロガーは本をだしてますが、ブログのアクセス数が増えれば自然とそういう話がくるものなのですか? また、「アメーバ」「楽天」など色々とありますが、「ブログするならコレがいい!」とかありますか? (2)アフィリエイトについて 楽天で買い物をよくしているのですが、アフィリエイトをよく見かけます。 無料でおすすめアフィリエイトありますか?(FC2やseesaaをよくみかけます) 自分としては楽天アフィリエイトは現金化しないので副業にはいいかな~っと考えています。 仮にアフィリエイトを楽天にするなら、ブログも楽天がいいのでしょうか? 最後に「ブログ&アフィリエイト」「ホームページ&アフィリエイト」はどちらがよいでしょうか? いちおう「ホームページビルダー10」というソフトを持っています。 ご教授よろしくお願いします!

  • リンクするとは?

    こんばんは! 最近ホームページを作ろうと思い、素材を探していたら 「直リン禁止」「トップページにリンクして下さい、アドレスは…バナーは…」 と、なっていたのですがリンクもバナーも全く何なのかわかりません。素材を使いたいので、私はトップページにリンクをしなければいけないようです。 どうすればトップページにリンクできるのでしょうか? 知ってる方がいたら教えてください。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう