• ベストアンサー

複数のBookで同じ形式で作ったものを1つのエクセルにしたいです。

毎日更新される複数のBookで同じ形式で作られた数字の報告書を、合計が計算された1つのエクセルにまとめたものを作りたいです。 複数のBookをシートにコピペで貼り付けて計算して作っているのですが早い方法があるはず?です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAN55
回答No.1

例えば、複数Bookでの合計を行なうセル位置が同じなら、こんな感じでしょうか? 例として、2つのBookから特定セルの合計を出す場合を想定してみました。 ='C:\A\[060430A.xls]Sheet1'!$A$1+'C:\A\[060429.xls]Sheet1'!$A$1 2つのBookの特定セルを読み込んでおり、Bookの指定はフルパスで記述しているだけです。

anco4649
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。