- ベストアンサー
エクセル2003です。複数のBookの合計を出す方法を教えて下さい。
エクセル2003です。複数のBookの合計を出す方法を教えて下さい。 「25枚のBook」にある・「D30」の数字の合計を出す方法を教えて下さい。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 複数のBookで同じ形式で作ったものを1つのエクセルにしたいです。
毎日更新される複数のBookで同じ形式で作られた数字の報告書を、合計が計算された1つのエクセルにまとめたものを作りたいです。 複数のBookをシートにコピペで貼り付けて計算して作っているのですが早い方法があるはず?です。教えてください。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- エクセルで複数のブックの1つのセルを複数でコントロールする方法
エクセルで複数のブックの1つのセルを複数でコントロールする方法 こんなことは可能でしょうか? たとえば、 Book.A、Book.B,Book.Cの3つのBookがあります。 それぞれの"A1"セルは、可変数値でBook.A、Book.B,Book.Cのそれぞれから変えることができる。 一般的には、「Book.Aを変えるとBook.B,Book.Cがリンクしている」というものなのですが、 Book.BからでもBook.Cからでも変えることができる方法を知りたいのです。 共有ブックという方法以外でお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル2010で複数のbookを切り替え
エクセル2010を使っています。(OSはXPです。) 一度に複数のbookを開いて仕事をすることが多いです。、 2003の時はbook毎にタスクバーにタブが出てきたのですが 2010では、エクセルのタブ1つだけで、別のbookに切り替える場合は、 いちいち、「ウィンドウの切り替え」や「ウィンドウの分割」で出す以外に方法がわかりません。 2007の時は、エクセル独自のタブが下に出てきたのですが、 それを出す方法とか、ほかに何か簡単にbookを切り替える方法があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 複数のBookから決まったセルの値を別のBookに
お世話になります。 EXCELで複数のBOOKから決められたセルにある値を抽出してひとつのBOOKに纏めたいのです。 BOOK1~50、 BOOKには31枚のSheetがあります。 その中のSeet31にSeet1~30のデーターを纏めてあります。 Seet31の A1~3 B1~2 C1~3 のデーターを抽出して 新しく作ったBook【集計】のSeet1にBook1~50から抽出した データーを縦に並べたいのです。 【 例 】 A1 A2 A3 B1 B2 C1 C2 C3 1 5 2 4 3 6 7 1 3 2 2 3 4 6 9 7 5 2 3 7 8 5 6 2 3 1 8 と、いった感じです。 なお、Book名は『漢字+数字』です。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 複数のエクセルブックをひとつのブックにまとめる方法
同一フォルダに複数のエクセルブック(100個以上)が入っています。 その中のSheet1だけ(Sheet1~3まですべてのブックにあります)を一つのエクセルにまとめたいです。 ブックの中にSheet1、Sheet1(1)、Sheet1(2)・・・ みたいになればいいです。 Sheet名がブック名になるのが理想ですが。。 どのようにすればよろしいでしょうか?
- 締切済み
- Visual Basic
- 複数のブックを簡単にひとつにまとめるには?
複数のBOOKの中のシートを別のBOOKに簡単にまとめることは出来ないでしょうか? 例えば、BOOK1にA,B,C。BOOK2にD,E,F。BOOK3にG,H,I。と言うシートが各3枚あるとします。これをひとつBOOKを開いては移動、をくり返すのではなく簡単に1度の操作でA,B,C,D,E,F,Gのシートを持つひとつのBOOKにする方法がないでしょうか? もし、良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- [Excel2003]複数のブックの各シートを印刷したい
お世話になります。 複数のブックの、全シートを印刷する方法はあるのですが 複数ブックの、各シートごとの印刷をする方法が思いつきません。 例えば book1にはsheet1、sheet2があり book2にもsheet1、sheet2があり 全ブック(book1とbook2)の各sheet1(book1のsheet1とbook2のsheet1)を印刷 全ブック(book1とbook2)の各sheet2(book1のsheet2とbook2のsheet2)を印刷 ということは可能なんでしょうか? 表現がわかりづらかったらすみません。 なにかいいお知恵があれば、教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの離れたセルの合計の算出
エクセルで以下の算出ができなくて困っています。 book1のA1セルにbook2のA1、A3,A7セルの合計値を表示 book1のA2セルにbook2のA21、A23,A27セルの合計値を表示 book1のA3セルにbook2のA41、A43,A47セルの合計値を表示(以後セルが20ずつ増加) 算出件数が500以上あるため、1件ごとに計算するのでなく、何らかの算式でまとめて計算したいと思ってます。 良い方法はありませんか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 複数ブックの印刷プレビューの方法を教えてください。
VB6.0にてエクセルのブックを2つ作成し、 最後にそのBook1とBook2を同時に印刷プレビューで表示させたいのですが Book1.Worksheets.PrintPreview Book2.Worksheets.PrintPreview にするとBook1の印刷プレビューを閉じないと Book2の印刷プレビューが表示されません。 Book1とBook2を同時にプレビュー表示させる方法を どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- ブックを順番に切り替える方法
複数開いているブックを、名前の指定はせずに順番に切り替える方法が分からずに困っています。 例えば、Book1、Book2、Book3を繰り返して切り替える等です。 どのような方法がありますか。 ご回答宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
補足
参照コピーの方法が判りませんでしたが・編集用のセルに「=各bookのD30をクリック」し =[Book1.xls]Sheet1!$D$30・=[Book2.xls]Sheet1!$D$30・としてみました。 これで・SUM関数で合計を求める事ができました。 ありがとうございました。 正しい・参照コピーの方法を教えて頂けますか(?) ネットで調べてみたのですが・難解でした。 「作業状態の保存」を始めて知りました。とても役立ちました。 ありがとうございます。 宜しくお願い致します。