• ベストアンサー

エクセル2010で複数のbookを切り替え

エクセル2010を使っています。(OSはXPです。) 一度に複数のbookを開いて仕事をすることが多いです。、 2003の時はbook毎にタスクバーにタブが出てきたのですが 2010では、エクセルのタブ1つだけで、別のbookに切り替える場合は、 いちいち、「ウィンドウの切り替え」や「ウィンドウの分割」で出す以外に方法がわかりません。 2007の時は、エクセル独自のタブが下に出てきたのですが、 それを出す方法とか、ほかに何か簡単にbookを切り替える方法があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ほかに何か簡単にbookを切り替える方法があるでしょうか。 XPには「フリップ機能」がありますので、これを使う方法はどうでしょう・・・? ---例--- Excelブックを2つでも3つでも出しておきます 後は「Alt」キーを押した状態で「Tab」キーをポンポンポン・・・と押すと画面が切り替わりますので試してみてください <(_ _)>

haru2121
質問者

お礼

お礼が遅くなり恐縮です。 最初、小さなウィンドウが出てきて戸惑いましたが、ちゃんと変わりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• chonami
回答No.3

エクセルのみでブックを切り替えるのは Ctrl+Tab でできます。

haru2121
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 お陰様で切り替える方法がわかり、助かりました。 ありがとうございました!

• kazak
回答No.2

タスクバーで右クリック→プロパティ→タスクバーのボタン→結合しない これでどうですか?

haru2121
質問者

お礼

お礼が遅くなり恐縮ですが、回答ありがとうございました。 試してみたのですが、タスクバーのプロパティーには、結合しない、というのがなくて、グループ化しないを選んでみたのですが、状態は変わりませんでした。 後でわかったのですが、エクセルのオプションでタスクバーに別々に表示する選択があることがわかりました。 これもヒントをいただいたおかげです。 ありがとうございました!