• ベストアンサー

ブックの切り替えをする方法

条件を指定して、ブックの切り替えをする方法についてお聞きします。 現在をブックをBook1とし、もう一方のブックをBook2とします。 現在Book1がActiveになっていればBook2に切り替え、Book2がActiveになっていればBook1に切り替えるようにしたいのですが、どのような方法がありますか。 例えば、 Windows("Book1").Activate このような方法を考えたのですが、この方法ですと他のBookからBook1にしか切り替えることが出来ません。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

>現在Book1がActiveになっていればBook2に切り替え、Book2がActiveになっていればBook1 If ActiveWorkbook.Name = "Book1" Then   Workbooks("Book2").Activate ElseIf ActiveWorkbook.Name = "Book2" Then   Workbooks("Book1").Activate End If

di6351
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらのBookからも、もう一方のBookに切り替えることが出来ました。 是非使ってみたいと思います。