- ベストアンサー
エクセルで一つのブックにある複数のシートを一つのシートにまとめる。
エクセルで一つのブックにある複数のシートを一つのシートにまとめる。 各シートには同じ形式の表(大きさも同じ)が1枚ずつあります。 それを一つのシートに、縦に並べて表示したい。 シートが100枚ぐらいありますので、ひとつひとつコピーするのは 大変です。 よろしくお願いします。
- aki_ring
- お礼率94% (16/17)
- その他MS Office製品
- 回答数1
- ありがとう数6
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは。 VBA(マクロ)を使った方法の紹介です。 以下の参考URLをご覧ください。
関連するQ&A
- エクセルのシートを複数のBOOKにコピーしたい
仕事で、エクセルの一枚のシートを、複数のBOOKにコピーする必要 が出てきました。いちいちシートをBOOKにコピーしていたのでは時 間がかかって仕方ありません。ある程度、まとめてコピーする方法はな いでしょうか。教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 単一シートから成る複数のブックを1つのシート上にまとめる方法
いつもお世話になります。 今回は、単一シートから成る複数のブックを1つのシート上にまとめる方法を教えていただきたく、質問させていただきました。 具体的に言いますと、ある1つのブックの1つのシートに500以上の商品名、使用量等が入力されており、そういう同じ形式のブックが30ほどあります。この複数のブックを1つのシート上にまとめたい(上からずらっと行を空けずに並べたい)のです。順番は問いません。手作業でコピー&ペーストを繰り返せば出来ることなのですが、もし簡単に出来る方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの複数のブックを1つにしたい
こんにちは。 エクセルの複数のブックを1つのブックにまとめたいのです。(シートをコピーしたい) コピー&ペーストでできますが、エクセルの機能で他にはないですか?外部データの取り込みで実行したら書式まではインポートできませんでした。 VBAでもできましたが、他の(もっと簡単でエクセルの普通の機能を使って)やり方はないでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル‐‐‐同一のブックの複数のシートを同じエクセルのウィンドウの中に表示させたいのですが。。。
Excel2000です。 エクセルの1つのブックの中に複数のシートがあるときに、 エクセルの1つのウィンドウの中に、その同一のブックの複数のシートを同時に表示させたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 (?_?) もちろん、エクセルの1つのウィンドウの中に、同一のブックを二つ以上表示できれば、上記のことは可能ですが、 そのやり方もわかりません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【Excel 2003】複数のブックのシートを一つのブックにコピーにしたい
お世話になっております。 【Excel 2003】を使っております。 複数のブックには、複数のシートがありまして、 複数のシートを一つのブックにコピーしたいのですが、 手作業ですと、大変時間がかかります。 現在は、一つ一つブックをあけて、シートのコピーで 一つの新しいブックにいれてます。 なにか、これを簡単にできる方法は、ありませんでしょうか? フリーのソフトでも、マクロでも、教えていただけたら 助かります。よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 複数のBookで同じ形式で作ったものを1つのエクセルにしたいです。
毎日更新される複数のBookで同じ形式で作られた数字の報告書を、合計が計算された1つのエクセルにまとめたものを作りたいです。 複数のBookをシートにコピペで貼り付けて計算して作っているのですが早い方法があるはず?です。教えてください。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- エクセルのシートをコピーしたら
一つのブック内で同じ形式のシートをコピーして複数作りました。 具体的には月報の用紙をひな形を作ってコピーしたのですが、どのシートに入力しても全部のシートに反映されてしまいます。 これを解消するにはどうすればよいのでしょうか? エクセル2007で2003形式で保存してあります。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELの複数シートをそれぞれ別ブックへ保存したい
EXCEL97を使用しています。 1つのブック内に複数のシート(10~20枚)があります。 これを全て1シートずつの別のブックに分けて保存をするマクロを作成したいのですが、できますでしょうか? できれば各シート内の(A4)に入力されている文字列を各ブックの名前として使用したいのですが・・・。 (各シートのセルA4の値に重複はありません) 現在は各シートを新しいブックにコピーして名前を付けて保存、の作業をシート数分繰り返しています。 すみませんがよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのシート→ブック
Excelのシート→ブック Excelに複数のシートがある状態です。 そのシートを個別のファイル名=シート名で一発で個別のブックにする方法はありますか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル:複数のブック間で1つのシートを共有する方法を探しています
エクセルを使って単語帳(英語)を作っています。 仕事用、プライベート用…と複数のブックを立ち上げたのですが、 どのブックでも「単語帳」シートの他に 全く同じ内容を入力したシートを作成していた事に気がつきました。 (発音記号などを先に入力したもの。コピー&ペーストで使用。) そこで、ブック間で1つのシートを共有できたらと思うのですが、 そのためにどんな方法がありますか? 教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows XP
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 マクロはあまりなれていませんがこれから試して見ます。 どうもありがとうございました。