• ベストアンサー

エクセルのシートをコピーしたら

一つのブック内で同じ形式のシートをコピーして複数作りました。 具体的には月報の用紙をひな形を作ってコピーしたのですが、どのシートに入力しても全部のシートに反映されてしまいます。 これを解消するにはどうすればよいのでしょうか? エクセル2007で2003形式で保存してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

まさかとは思いますが、エクセルを開いたとき名前の横に[作業グループ]と 表示されていないでしょうか? シートが複数選択されていて入力したものが全てのシート(もしくは選択 されているシート)に反映されます。 全選択の場合は違うシートを一部選択の場合は選択されていないシートを 選択すれば戻ると思います。

stardelta
質問者

お礼

確かに作業グループとなっていました。 作業グループの解除で普通に戻りました。おかげさまで解決することができました。ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#145930
noname#145930
回答No.5

ワークシートのコピーは下記の手順でしょうか。 ★Excel2007(エクセル2007)基本講座:ワークシートの移動とコピー http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-sheet4.html

stardelta
質問者

お礼

おかげさまで解決することができました。ありがとうございます。

回答No.4

エクセルのヘルプを開き、下記項目を入力し検索してみて下さい。 「複数のワークシートのデータを編集する」 おそらくこの設定がかかっていると思います。 このペルプページの一番下に解除方法が出てますのでトライしてみて下さい。

stardelta
質問者

お礼

おかげさまで解決することができました。ありがとうございます。

回答No.3

恐らくすべてのシートを選択した状態で編集していると思われます。 エクセルの左下のシートをどれか1つ選んで、編集してみてください。 ※逆に言うと、すべてのシートに同じ反映をしたいときに役に立ちます。

stardelta
質問者

お礼

回答No.1

「シートの移動またはコピー」の時に「コピーを作成」にはチェックを入れたんですよね? バグっぽい感じもするので、一度再起動してみては?

stardelta
質問者

お礼

おかげさまで解決することができました。ありがとうございます