• ベストアンサー

エクセルのシートをコピーしたら

一つのブック内で同じ形式のシートをコピーして複数作りました。 具体的には月報の用紙をひな形を作ってコピーしたのですが、どのシートに入力しても全部のシートに反映されてしまいます。 これを解消するにはどうすればよいのでしょうか? エクセル2007で2003形式で保存してあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

まさかとは思いますが、エクセルを開いたとき名前の横に[作業グループ]と 表示されていないでしょうか? シートが複数選択されていて入力したものが全てのシート(もしくは選択 されているシート)に反映されます。 全選択の場合は違うシートを一部選択の場合は選択されていないシートを 選択すれば戻ると思います。

stardelta
質問者

お礼

確かに作業グループとなっていました。 作業グループの解除で普通に戻りました。おかげさまで解決することができました。ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#145930
noname#145930
回答No.5

ワークシートのコピーは下記の手順でしょうか。 ★Excel2007(エクセル2007)基本講座:ワークシートの移動とコピー http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-sheet4.html

stardelta
質問者

お礼

おかげさまで解決することができました。ありがとうございます。

回答No.4

エクセルのヘルプを開き、下記項目を入力し検索してみて下さい。 「複数のワークシートのデータを編集する」 おそらくこの設定がかかっていると思います。 このペルプページの一番下に解除方法が出てますのでトライしてみて下さい。

stardelta
質問者

お礼

おかげさまで解決することができました。ありがとうございます。

回答No.3

恐らくすべてのシートを選択した状態で編集していると思われます。 エクセルの左下のシートをどれか1つ選んで、編集してみてください。 ※逆に言うと、すべてのシートに同じ反映をしたいときに役に立ちます。

stardelta
質問者

お礼

おかげさまで解決することができました。ありがとうございます。

回答No.1

「シートの移動またはコピー」の時に「コピーを作成」にはチェックを入れたんですよね? バグっぽい感じもするので、一度再起動してみては?

stardelta
質問者

お礼

おかげさまで解決することができました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • Office2010 ベータ版 Excel間のシートのコピー

    Office2010 ベータ版 Excel間のシートのコピー Excel2010を試用しています。 AとBのブックを開いて、Aのシートを右クリック→移動またはコピー→移動先ブック名を 選択しても、開いているBのブック名が表示されません。 AとBの保存形式を「マクロ有効ブック」「Excelブック」「Excel97-2003ブック」と同じ 形式に保存し直して試しても状況は変わりませんでした。 どなたか解決策をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルのシートのコピーについて

    お願いします。教えてください。 エクセルのシートを同じブック内に100シート以上コピーするにはどうしたらいいでしょうか? 1シートづつなら出来るのですが、複数する方法がわかりません。 それと、そのコピーしたシートの名前をNo.1・2・3・・・と番号を自動で付けることできませんか? エクセル2000です。 よろしくご伝授ください。

  • Excelで日報から月報へとデータ参照をさせたい。

    現在、Excelで日報を作成しています。 日報に入力したデータが、既存の月報へ反映されるようにしたいのですが、 なかなかうまくいきません。 既存の月報は、1ヶ月分をひとつのブックとし、 その中に各従業員の名前のシートを作成し、保存しています。 今回新たに作成しようとしている日報は、 やはり1ヶ月分をひとつのブックとし、 その中に1~31日のシートを作成し、保存したいと思っています。 今までは、月報しかなかったため、 従業員一人ひとりのシートにデータを入力していたのですが、 これからは1日の終わりに、 日報にデータを入力し、 それを月報に反映する事が出来れば 少しでも効率的になるため、そのように出来れば…と考えています。 添付画像の例では、 【平成25年11月 日報.xlsx】ブックの [1日] シートの、 B4~C6に入力したデータを、 【平成25年11月 月報.xlsx】ブックの [鈴木] [佐藤] [田中] の各シートの、 11/1(金)に、対応するセル(C4~D4)へと反映したいです。 ですが、日報も月報もシート数が多いため (添付画像の例はシート数を省略しています)、 今後、毎月同じように1ヶ月分のブックを作成していく事を考えると、 どのような参照の仕方や作成の仕方をすれば良いのかわからず、 途方に暮れています。 Excelに詳しくないため、 なるべくわかりやすくお教えいただけると幸いです。 大変お手数をお掛け致します。 Excelに詳しい方、どうかご教示くださいますようお願い致します。

  • エクセルで一つのブックにある複数のシートを一つのシートにまとめる。

    エクセルで一つのブックにある複数のシートを一つのシートにまとめる。 各シートには同じ形式の表(大きさも同じ)が1枚ずつあります。 それを一つのシートに、縦に並べて表示したい。 シートが100枚ぐらいありますので、ひとつひとつコピーするのは 大変です。 よろしくお願いします。

  • エクセル 単一シートから成る複数のブックを1つのシート上にまとめる方法

    いつもお世話になります。 今回は、単一シートから成る複数のブックを1つのシート上にまとめる方法を教えていただきたく、質問させていただきました。 具体的に言いますと、ある1つのブックの1つのシートに500以上の商品名、使用量等が入力されており、そういう同じ形式のブックが30ほどあります。この複数のブックを1つのシート上にまとめたい(上からずらっと行を空けずに並べたい)のです。順番は問いません。手作業でコピー&ペーストを繰り返せば出来ることなのですが、もし簡単に出来る方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Excel 違うBookのシートをコピーする

    Excelでわからないことがあり質問させていただきました。 原紙のBookに 資料のBookのシートをコピーさせたいのですが 資料Bookには シートが sheet1~sheet50まであり 原紙のBookにマクロのボタンやフォームを作成し 毎回資料のBookの違うシート名を選択しコピーをさせることは可能なのでしょうか? たとえば 原紙のシートに入力フォームを作り sheet名を入力 → 「コピー」のボタンを押すとコピーができる。 といった感じに・・・ フォームでなくてもリストなんかでもいいのですが・・・

  • エクセルのワークシートをUSBメモリにコピー

    Excel2007を使用しています。一つのエクセルファイルに複数のワークシートがあります。 そのうち1枚のワークシートのみをUSBメモルにコピー(保存)しようとしてもコピー出来ません。 ワークシート単体をUSBメモリなどエクセルブック以外にコピーする方法はありますでしょうかアドバイス下さい。

  • エクセルのシートを複数のBOOKにコピーしたい

    仕事で、エクセルの一枚のシートを、複数のBOOKにコピーする必要 が出てきました。いちいちシートをBOOKにコピーしていたのでは時 間がかかって仕方ありません。ある程度、まとめてコピーする方法はな いでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 特定のシートだけ上書禁止にしたい(エクセル)

    エクセル2000を使用しています。 以下のようなことを希望しています。 ・sheet1だけはひな形的な存在でBookを閉じる時には、sheet1は常に変 化なしにしたい。 ・例えば、sheet1だけ入力不可だがsheet1をコピーすれば、コピー後は 通常どおりに入力できる。 VBAなどで、上記のことをできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • EXCELシートのコピー移動について

    (1)EXCELシートのコピー移動について AとういうBOOKの中のシート1をBというBOOKへシートのコピー移動はできるのですが例えばBOOKA,B,C,D,EとBOOKを5つひらいておいてAとういうBOOKの中のシート1をBのBOOKへコピーしたりC,D,Eへもコピーすることは可能でしょうか?勝手な考えですがコピー先を選択する参照ボタンなどがあるとわかりやすいと思ったのですが・・・誰か複数のBOOKにシートのコピーができる方法を教えてください。 (2)作成したデータとグラフを移動する方法について データのコピー移動は問題なくできるのですがグラフが移動されなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう