• ベストアンサー

エクセルのワークシートをUSBメモリにコピー

Excel2007を使用しています。一つのエクセルファイルに複数のワークシートがあります。 そのうち1枚のワークシートのみをUSBメモルにコピー(保存)しようとしてもコピー出来ません。 ワークシート単体をUSBメモリなどエクセルブック以外にコピーする方法はありますでしょうかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takyas
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.2

エクセルブック以外にというのが理解できません。 ファイルの保存形式を変えるということなら「ファイル」 > 「名前をつけて保存」> 「ファイルの種類」から選択して保存することができます(表示されているシートのみ保存することも可能です)。 特定のワークシートをエクセルの形式のままコピーしたいということならエクセルの画面下にあるシートのタブを右クリックして「移動またはコピー」> 「移動先ブック名」 で「(新しいブック)」を選択 > 「コピーを作成する」にチェックを入れてOKボタンを押下。これでシート1枚を別ファイルとして保存し、それをUSBメモリに保存することができます。

pumpkin3
質問者

お礼

ありがとうございました。無事保存する事ができました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一太郎ならコピーできますけど。 それ以外の方法では無理と思います。シートが1つのブック形式で保存して下さい。

関連するQ&A

  • EXCEL VBA ワークシートのコピーについて

    seaclearsky8です。 一つのブックに何枚ものワークシートを追加して保存するVBAについて ご教授、よろしくお願いします。 コピー元  MASTER Book MASTER Workseets コピー先 Copy Book copy Worksheets コピー元にはワークシートがMASTERワークシートの一枚しかありません。 その一枚のワークシートに値をVBAで入れていき処理し コピー先のコピーBOOKにワークシートをコピーしていきたいです。 しかし、MASTERBOOKの処理が何通りかあり、 コピー元の一枚のワークシートに 処理別にデータを写し コピー先BOOKに          ワークシート名 ワークシート1 処理1ワークシート  ワークシート2 処理2ワークシート ワークシート3 処理3コピー元ワークシート3 という具合にワークシートを複数コピーしたいのですが 処理ごとにデータを代入し、コピー処理はできるのですが。 コピー先BOOK ワークシート3 処理3ワークシート だけしかコピーされてないBOOKが作成されます。 上書きされているのだと思われます。 対処法が調べましたが見つけられていません。 すいませんが対処法及び参考VBA等ご教授宜しくお願いいたします。

  • EXCEL VBA ワークシートのコピーについて

    seaclearsky8です。 一つのブックに何枚ものワークシートを追加して保存するVBAについて ご教授、よろしくお願いします。 コピー元  MASTER Book MASTER Workseets コピー先 Copy Book copy Worksheets コピー元にはワークシートがMASTERワークシートの一枚しかありません。 その一枚のワークシートに値をVBAで入れていき処理し コピー先のコピーBOOKにワークシートをコピーしていきたいです。 しかし、MASTERBOOKの処理が何通りかあり、 コピー元の一枚のワークシートに 処理別にデータを写し コピー先BOOKに          ワークシート名 ワークシート1 処理1ワークシート  ワークシート2 処理2ワークシート ワークシート3 処理3ワークシート という具合にワークシートを複数コピーしたいのですが 処理ごとにデータを代入し、コピー処理はできるのですが。 コピー先BOOK ワークシート3 処理3ワークシート だけしかコピーされてないBOOKが作成されます。 上書きされているのだと思われます。 対処法が調べましたが見つけられていません。 すいませんが対処法及び参考VBA等ご教授宜しくお願いいたします。

  • Excelのワークシート毎の保存や他のファイルのワークシートの挿入

    ヘルプを見ましたが、よくわからないので質問させていただきます。 Excel97/2000で、複数のワークシートを作成している 1つのファイルを、ワークシートごと別ファイルに保存 をしたいのですが、Excel自体でこういうことを処理する 機能とかがあるんでしょうか。無ければ何か方法はあり ますでしょうか。 それとはまた別に、複数のファイルのワークシートを1つ のファイルにまとめるときにはどのようにすればよろし いのでしょうか。 (つまり、複数ファイル・1つのシート→1つのファイル・複数のシートにするという事。) 初歩的な質問ですいませんがどうぞよろしくお願いします。

  • Excel97:ワークシートをコピーすると日付が1日若く更新される

    表記のとおりです。 Excel97で、マクロ入りのある管理簿を作成しています。 提出物として、マクロがかかっていない完成版のワークシートを別に保存する時、ワークシートをコピーしてから「名前を付けて保存」するやり方をしてます。でもなぜかその時日付が1日分だけ若く更新されるのです。 その他には、コピーさせずに移動でワークシートを切り離しても同じことが起こります。でも再びそのファイルに戻すと日付もまた元に戻ります。ちなみに日付には「3/4」という表示形式が選択されています。 この現象はずっと今まで気付かなかったんですが、これまでの提出用の完成版ファイルを確認したら全てそうなっていました。念のため、違うファイルの日付がある表でワークシートのコピーをしてみたんですが、この時は大丈夫でした。 どうやら、このマクロ入りの、それもファイルの種類が「Excel97および5.0/95ブック」のファイルだけがそうなるようです。 でも、複雑なマクロが組み込まれているので、ファイル自体を再作成して改めて上バージョンで保存させるのは大変です。周りの人に聞いてみたら、「多分97のバグだろう。MicrosoftのExcelバグ対応のページを見れば何かあるかも」と教えてもらったので見たんですが、数ある中でこの現象には何が対応してるのかさっぱり分かりません。 一応先月度の提出物は、ファイルを全コピーさせ、マクロ入りのいらないワークシートを全て削除する方法で作成しました。でもワークシートの数が多いしメモリも重い物なのでやっぱり少しやりにくいですね。毎月のことだのでもっと良いやり方にしたいものです。 長くなりましたが、どなたか正しい対応の仕方、また何故このような現象が起こるのか教えて下さい。

  • EXCELワークシートをHTMLに

    HTMLファイルの大半をテキストエディタなどで直書きまたは整形していま すが、部分的にEXCELワークシートを使う必要があります。 今までは、Excel2003でワークシート1枚のみをHTML形式で保存し編集 もしてきました。 Excel2010に使いたい機能があるのでバージョンアップしたところ、問題 が生じました。 【問題】 --  単独ワークシート(2003ではHTML1ファイル)なのに、複数ワークシート  (複数のHTMLファイルが下位フォルダに作成される)で保存されるため、  HTML下部に「シート見出し」が表示される。  ワークシート名を非表示にしても、ワークシートのコントロール「<<や>>」  は表示されたままになる。 -- 今は、2010の編集画面のキャプチャ画像を表示していますが、 画面(1200pixel)以上の内容はキャプチャできず、その部分はExcel2003も 併用せざるを得ません。 なんとかする方法はありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示をお願いいたします。

  • ワークシートを別ファイルにコピー出来ない

    エクセル2010です。 コピー元ファイルを開き、ファイルメニュー→新規→空白のブック により新ファイルを開き、コピー先ファイルとして名前を付けて保存、 コピー元ワークシートを選択しシートコピーしようとすると、以下のエラー表示があります。 文面忘れましたが、 コピー元とコピー先でワークシートの行列数が異なるため、コピー出来ない。ワークシートでなくデータを選択し、コピー&ペーストせよ。 ちなみに、作成したコピー先ファイルを一旦閉じて再度開くと、何故か普通にワークシートコピー出来ます。 メッセージに従うとセル幅や印刷範囲の設定がコピーされないので、やりたくありません。 普通にシートコピーしたいのです。一旦閉じて再度開くなどという動作は回避出来ないのでしょうか?

  • エクセルのワークシート

    エクセルのブックをワークシート一枚ずつ別々に保存する方法はありますか?教えてください!

  • エクセルのシートをコピーしたら

    一つのブック内で同じ形式のシートをコピーして複数作りました。 具体的には月報の用紙をひな形を作ってコピーしたのですが、どのシートに入力しても全部のシートに反映されてしまいます。 これを解消するにはどうすればよいのでしょうか? エクセル2007で2003形式で保存してあります。

  • Excelのワークシート結合

    Excel97を使っています。 複数のワークシートのデータをCut&Paste以外の方法で 一つのワークシートにコピーする方法はありませんか?

  • Office2010 ベータ版 Excel間のシートのコピー

    Office2010 ベータ版 Excel間のシートのコピー Excel2010を試用しています。 AとBのブックを開いて、Aのシートを右クリック→移動またはコピー→移動先ブック名を 選択しても、開いているBのブック名が表示されません。 AとBの保存形式を「マクロ有効ブック」「Excelブック」「Excel97-2003ブック」と同じ 形式に保存し直して試しても状況は変わりませんでした。 どなたか解決策をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう