• ベストアンサー

エクセルのワークシートをUSBメモリにコピー

Excel2007を使用しています。一つのエクセルファイルに複数のワークシートがあります。 そのうち1枚のワークシートのみをUSBメモルにコピー(保存)しようとしてもコピー出来ません。 ワークシート単体をUSBメモリなどエクセルブック以外にコピーする方法はありますでしょうかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.2

エクセルブック以外にというのが理解できません。 ファイルの保存形式を変えるということなら「ファイル」 > 「名前をつけて保存」> 「ファイルの種類」から選択して保存することができます(表示されているシートのみ保存することも可能です)。 特定のワークシートをエクセルの形式のままコピーしたいということならエクセルの画面下にあるシートのタブを右クリックして「移動またはコピー」> 「移動先ブック名」 で「(新しいブック)」を選択 > 「コピーを作成する」にチェックを入れてOKボタンを押下。これでシート1枚を別ファイルとして保存し、それをUSBメモリに保存することができます。

pumpkin3
質問者

お礼

ありがとうございました。無事保存する事ができました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

一太郎ならコピーできますけど。 それ以外の方法では無理と思います。シートが1つのブック形式で保存して下さい。