OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル‐‐‐同一のブックの複数のシートを同じエクセルのウィンドウの中に表示させたいのですが。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176535
  • 閲覧数1014
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Excel2000です。

エクセルの1つのブックの中に複数のシートがあるときに、
エクセルの1つのウィンドウの中に、その同一のブックの複数のシートを同時に表示させたいのですが、
どうすればよいでしょうか。
(?_?)

もちろん、エクセルの1つのウィンドウの中に、同一のブックを二つ以上表示できれば、上記のことは可能ですが、
そのやり方もわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Excelのヘルプより

複数のシートまたはブックを並べて表示する

表示するブックを開きます。
作業中のブックの複数のシートを表示するには、[ウィンドウ] メニューの [新しいウィンドウを開く] をクリックします。新しいウィンドウで、表示するシートのシート見出しをクリックします。表示する各シートについてこの操作を繰り返します。

[ウィンドウ] メニューの [整列] をクリックします。


[整列方法] のオプションをクリックします。
作業中のブックのウィンドウだけを整列して表示するには、[作業中のブックのウィンドウを整列する] チェック ボックスをオンにします
お礼コメント
noname#1254

[新しいウィンドウを開く] なんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 22:14:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

はじめまして。
ご質問の意味を間違えていたらごめんなさい。

1.「ウィンドウ」メニューから、「新しいウィンドウを開く」を選択。
2.同じく「ウィンドウ」メニューから、「整列」を選択。
3.「左右に整列」、「上下に整列」、などを選択してOK。

これで、同一ブック内のシートを複数表示させることができます。
お礼コメント
noname#1254

>ご質問の意味を間違えていたらごめんなさい。

だいじょうぶです。間違えていません。

おっしゃるとおりにしたらできました。(●^o^●)
投稿日時 - 2001-11-29 22:13:09

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

以下の方法でシートの一部を表示させることも可能です。
一部しか表示できないかわりに、印刷にも対応します。

ツール→ユーザー設定→コマンド→ツール
の中にあるカメラのボタンをツールバーにドラッグして使えるようにします。

別シートに表示させたい範囲を選択してカメラボタンを押し、表示したい場所でマウスクリック。

以上でExcel上の別の場所にある範囲を並べられます。
お礼コメント
noname#1254

カメラって知りませんでした。いいことを聞きました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
投稿日時 - 2001-11-29 22:25:40