• ベストアンサー

津川ファミリー?

たぶん今週の月曜日のネプリーグだったと思うのですが、津川雅彦さんが出ていたときの 津川ファミリーチーム のメンバーについて質問です。 真由子さんと長門浩之さんは津川雅彦さんの娘さんとお兄さんだというのは知っています。 が、あとのメンバーで、坊主の人(名前わからなかった…)と、蛭子さん(漫画家の人)はわからないのです。 遠い親戚なのでしょうか?それとも映画や何かで家族役になったのでしょうか? この間テレビを見てたときにも気になったのですが、今また思い出してすごく気になりました 知っている方いましたら、教えてくれませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

蛭子さんと坊主の人(私も誰だか分からないです;)は、津川さん兄弟と一緒に新しく映画に出ているからだと思います。 映画の名前は確か、「寝ずのばん」(題名は合ってますが、漢字は分かりません;)

nakano416
質問者

お礼

早速のお答え、嬉しいです! 蛭子さんも坊主の人も、映画で共演している人なのですね。 うーん、蛭子さんが映画出演ってすごくイメージしづらいのですが…。 でも、すっきりしました! どうもありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#24612
noname#24612
回答No.3
nakano416
質問者

お礼

調べたときにはネプリーグのサイトには載っていなかったと思うのですが… こういうページがあることに気づきませんでした! とても参考になりました。 蛭子さんって番組の常連さんだったんですね。その回にたまたま見ていなかっただけかもしれませんがネプリーグでは初めて見ました。 おかげさまですっきりしました! どうもありがとうございます!!

回答No.2

坊主頭は田中章さん?そろってマキノ(津川)雅彦監督の映画「寝ずの番」の出演者ですね・・・しっかり見ていなかったので、自信なしな回答ですみません・・・

参考URL:
http://nezunoban.cocolog-nifty.com/main/
nakano416
質問者

お礼

坊主頭の人、田中章さんという名前だったんですね。 番組中でも何度も名前を聞いていたはずなのにすっかり抜けていました。 共演しているだけで、親戚…というわけではなかったのですね。 いえいえ、見ていなかったというのにわかるなんてすごいです! 丁寧にURLまでつけてくださって嬉しいです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昨日までの26時間テレビでヘキサゴンメンバーだけでなく番組対抗でネプリ

    昨日までの26時間テレビでヘキサゴンメンバーだけでなく番組対抗でネプリーグやペケポンなどで対決してヘキサゴンチームに負けたら罰ゲームで一緒にマラソンを走らされていましたが(くりぃむ有田は走らされ、ネプチューンの名倉もあともう少しで走らされそうになりましたが)見てて面白かったですが、一方でマラソンという競技が罰ゲームとかそういうマイナスなイメージに使われたことが何かスッキリしないのですが(プロ選手以外でもマラソンを趣味でやっている人も多いので)皆さんはどう思いましたか?

  • 昨日のTEPPENの習字対決

    対戦メンバーに道端アンジェリカがいたのですが、彼女の字は採点されていましたか? ながら見をしていたので見落としたのかもしれませんが、NANA→小林綾子→アンジェリカ→高田真由子→松村雄基のはずが、アンジェリカが飛ばされていたような気がします。 しかも4番目か5番目の人の採点中の場面でも彼女はゴソゴソと書いていたように見えました。 もしかしてタイムアウトか、手が震えて結局書きあげられずにリタイアしたのか、どちらかな~と気になりまして、ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 職場の人間関係をうまくやり過ごす方法

    私は、以前、チームで仕事をしており、そのチームには、私のポストは私だけで、他のそれぞれの役割のチームの人たちと協力しあって、プロジェクトを進めていく、というような働き方をしていました。 ところが、あるとき、チームの構成が大きく違う別のプロジェクトに参加しました。そのプロジェクトは、リーダー以外を同じ役割のメンバーと位置づけて、メンバーの仕事の成果を定量的に割り出し、メンバー同士で競わせる、というものでした。このとき、たまたまかもしれないのですが、私は他のメンバーと比べ明らかに差の付いた成果を上げてしまいました。その結果、お給料は上がりましたが、同僚はイジワルになりました。 そんなことが辛くて、もう少し補助的な仕事がいいかと思い、以前に比べるとお給料は少ないですが、もう少し簡単な仕事に転職しました。最初は、そんなに忙しくなくて、周りも和気あいあいとしてイイ感じだったのですが、転職してしばらくすると、プロジェクトが進んでいき、忙しくなってきました。 忙しくなって、ついつい頑張ってしまい、ドンドン仕事の成果を上げてしまいました。その結果、私が補助するチームのリーダーやメンバーとは繋がりができたのですが、同時に進んでいる別のプロジェクトの私と同じ職種の人が急にイジワルになりました。 相手にしないようにしているのですが、席が隣なので、あら探し、イヤミ等々に始まり、人を陥れるようなことを偶然か故意にかされたり、その日の気分でいろんな攻撃がやってきます。こんな人が半径1m以内に1日5時間以上いるので、うまく攻撃をかわせないと、かなり気が滅入った一日をすごすことになります。 今にして思えば、子どものころから、こんな人いたような気がするのですが、どうもうまくかわせないのです。どうしたらいいか、よい対処方法アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 高校野球が坊主にこだわる理由

    何故日本の中学、高校野球部の顧問は選手を坊主にさせたがるんですか?  僕の高校では、中学では野球部で、県の代表メンバーに選ばれるような奴が、「坊主がいやだ」とかいってほかの部活に入っていました。同じ理由で野球部にはいらなかった友達も結構います。 野球部の友達も好んで坊主にしている奴はいないし、日本の野球のレベルアップや野球をやりたい人へにデメリットしか与えていない気がするんですが、どうなんでしょうか?

  • ビストロスマップ

    ビストロスマップでは、毎回組むメンバーが入れ代わりますが、どうしてキムタクだけ何時も向かって左側の赤チームなのでしょうか? 私が見る限りでは、キムタクが向かって右側の青チームになって、料理を作っているところを見た事がありません。 何か理由があるのでしょうか? すごーく気になるので、知っている人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 息子と草野球

    相談させてください。 私の息子は、ちょっぴり大人しいけど優しくて人の気持ちがわかる子です。 1年生の頃に自分から話しかけられない息子は友達が出来ず学校に行きたくないと言っていました。 同じクラスの男の子が心優しい子で、気にかけてくれて、たくさん話しかけてくれたり遊びに誘ってくれたりしていました。 その子のおかげで、グループワークも余らずに済んだり、放課後に一緒にゲームをしたりと楽しそうでした。 その子には他の友達もたくさんいて、自分は1番の友達だと思ってるけど、相手はそうじゃないことは分かってるんだとしょげていた日もありました。 その子が英検を受けるから受けるんだと勉強していたり、その子が好きな曲を聴いたり、何にでも影響を受けていました。 その子に貰った物は大事に使い、その子の事が好きなのかと思い聞いてみても、好きとかではなく、憧れであいつみたいになりたいと言います。 その子は野球部に入っていて、女子が多い高校なので人数が足りず、息子のこともよく誘っていました。息子は自分に野球は無理だと断っていました。 けれど2年生にあがる時に、同じ県内ですが引っ越してしまいその子が転校してしまいました。 転校すると分かった時はワンワン泣いて、もう学校に行きたくないと言いました。 転校してしばらく経ってから、その子が週末に草野球チームに入ることになったから、自分も行きたいといい出しました。 教えるのが好きな人も多いらしく、初心者でも試合が出来る様に指導してくれると言うお話も聞いて加入させることにしました。 服や道具も最初はお古をいただけると言うことで、気楽に行かせましたが、初日中々帰ってきませんでした。 結局近くの公園にいて帰ってこなかった理由が、草野球チームで高校生は坊主にしようと決まって、その日に坊主にしてきて家族に見せるのが嫌だったみたいです。 嫌なら断れば良かったと言うと、友達も坊主だから仕方なかったと言います。(高校生は2人だけ) その翌日は坊主にしたから学校に行くのが嫌だと朝から大変でした。今は学校のみんなが息子の坊主に見慣れたからかその件で学校に行きたくないとは言わないようになりましたが、学校では草野球を始めたと言うのが嫌みたいで強がって邪魔だから坊主にしたと言ってるみたいです。 その次は、草野球のユニフォームが嫌だと言います。チームの皆さんは、車で現地へ向かうようで、友達も拾ってもらって車で来るようです。 息子は電車で向かっているのですが、草野球のユニフォームを着て出歩いてる時に中学の同級生と会って、お前が野球部なのかと凄く揶揄われたそうです。 何故か凄く野球をしてると思われることが嫌みたいで、バレてしまったどうしようとウジウジしていました。 上からパーカーとかを着てもズボンや靴で分かるみたいで、会うたびにみんなに高校デビューかと言われてつらいと言います。 向こうで着替えたらと勧めても、みんなユニフォームで来るので、着替える場所がないから仕方ないと半べそです。 今は集合より早い時間に家を出てなるべく人と会わないように向かってます 今はチームの練習日じゃない土曜日も、メンバーの方が交代で無償で指導してくれている状況で、本当に素敵なチームだとは思います。 本人は、色々しんどいけど友達みたいになりたいから頑張るんだと言っています。 弱音は吐けど、スポーツをしてこなかった息子が野球をしていてたくましくなっていくことは悪いことでは無いと思います。 しかし根本的にこの努力の方向は何か違うような気がしています。 草野球をしていることを隠したがるも指導してくれている皆さんに失礼だと思います。 けれど悪いことをしてる訳でもなく、かける言葉もないしで、モヤモヤしています。 私はこのまま見守るのが良いのでしょうか?

  • 夫がプチ鬱だと言います。

    夫がプチ鬱だと言います。 先日、以前所属していて、いまも仲良くしている草野球チームの応援に夫が行きました。 帰宅したら、まったく元気がなくなっており、いつもの夫ではありませんでした。 就寝前に打ち明けてくれたのですが、 チームが試合に負けたあと、夫がちょっとふざけていたようで、 それをチームの代表に怒られたようです。 それをずっと気にしているようで、 「俺の居場所がどんどんなくなっていく」 とすごくふさぎ込んでいました。 その日から4日ほど経ちますが、 彼の状態はよくなっていません。 今、私にできることといったら、なんでしょうか。 私も野球チームのメンバーと仲はいいので、 代表の人に、私が連絡をとり、 また野球に来るように彼を誘ってもらうとか、 うちに野球チームメンバーを招いて飲み会を開くとか、 そういったことをしては逆効果でしょうか。

  • AKB48のメンバー

    AKB48の「スカートひらり」が気に入ってます。 で、踊っている人は誰かなと、公式サイトのメンバー情報を見たのですが、そこでのメンバー写真と、PVの顔の対応が取れません。 ソロで歌うところ、 「青春は、いつも前をむいてるっ」 はAチームの成田さんかな? 別のソロで歌う場面、 「はずむゆき、落ちる汗全力で・・・」 は?、メンバー写真に見当たらない。。。 とっても気になるんです。 お分かりの方がいらっしゃれば、 教えてください(^_-)-☆

  • チームが分裂の危機です。

    職場の仲間で、フットサルのチームを作って3年がたち、 当初メンバー6人(5人は素人)から、今では15人を超えるチームへと発展?していきました。 当初は全員が参加でき、練習試合も週に一度あるかないかで、みんなの事情とかも考え、楽しくやっていたと思います。 しかしメンバーが一人結婚し、その人物の参加率が減り、また一人結婚し、と活動自体が難しくなり、人数を増やしていくしかないとの事で、職場外から知り合いを経て、メンバーを増やし、15人ものチームになりました。 私含め当初メンバー5人については、多少の人数の増加は仕方がないが、極力人数を増やすことは避けたいと思っていましたが、もう一人のチーム代表は、試合が組めない、日程調整が困難であるとの事で、少しでもその負担を軽くしようと全員が出来るだけ参加をし、またメンバー加入もしぶしぶながら、仕方がないと思い了承してきた次第です。 前説が長かったですが、本題にはいると、後から加入してきたメンバーのレベルが高いため、代表はチーム全体に実力以上の力を求め、実力がないメンバーの試合への参加時間は減らす、自分が悪者になって言うしかないと自分を悲劇のヒロイン的立場でブログを書いている等の言動が目立ってきました。もちろん上を目指していくことは大切だと思うんですが、チーム設立当初の楽しさは減ってきた気がします。また他の人達から代表への苦言も聞いており、今度当初メンバーで(代表を除く5人)話し合いを持つことになりました。私はどうすればいいのでしょうか??何かいいアドバイスをください

  • バレーでミスしてしまった時に睨まれる;

    私は中3で今体育でバレーボールをしています。で、チームの人達はみんなトスを上げられるとスパイクが打てる、というような人ばかり、チームの中の唯一の友達もバスケをやっていたせいか、運動神経がよくサーブもスパイクも上手いのでちやほやされています。 ですが私がスパイクを打ってコートにはね返って失敗したらチームの人も相手のチームもしーんとして睨まれます。人気な人がミスっても少々OKなんですが、私のように決まったメンバーとしか話さない、多分周りから見ると『やみってる』感じなんで、、、そのせいで睨まれているのかも・・・・で、今回教えてほしいのは ●バレーで睨まれても嫌われても気にせずいった方がいいか(陰口言われようがいじめられよが気にしない) ○私はすごく内弁慶でマイナス思考なとこがあります。だからそのマイナス思考の直し方も!!!お願いします。 ●もしそのやみっているイメージをのけるにはどうするか ○やはりイメージをのけるにはもっとルックスに気をつけた方がいいか です、回答お願いします