komamawasiのプロフィール

@komamawasi komamawasi
ありがとう数74
質問数8
回答数29
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
47%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/21
  • 職業訓練修了後の就職調査について

    10月より職業訓練に通っています。 修了後は就職先の調査などを行うと聞きましたが どの程度のものでしょうか? 最近では就職率に敏感になっているようなので 万が一就職してすぐ辞めたことがわかると 問題になりますか?

  • フライパンで作れる手作りパン

    NHKで以前「フライパンで作れる手作りパン」を紹介してました。 録画したのですが、紛失してしまったようです。 番組名を忘れてしまったのでどなたか覚えている方はいらっしゃいませんで しょうか?そのHPへ飛べばもしかしたら手順が記されているのかもと思っ たので。 また「こんなHPで『フライパンで作れる手作りパン』のレシピが載ってたよ!」と言う情報でもOKです。 カレーに添える「ナン」代わりに作ってみようと考えています。 宜しくお願いします。

  • 俳優で40歳代で2時間サスペンスのチンピラっぽい役

    40歳代の男性で一見男前なんだけど結構、チンピラ役やヒモの役で身長は175cm以上はありやさおとこ風。犯人にいつも疑われるけど犯人でもなく殺されるわけでもない。少し、あごがしゃくれててスーツの前ボタンを閉めずにガボッと着てるような役の男性俳優の名前を探しています。どなたかご存知ないですか?

  • この歌!!!!!!!世界を歌うようなカンジ。

    先日ブックオフにいたときに流れてきた音楽です。気になって仕方ありません!! 声がそっくりだったのでたぶん槇原さんの歌だと思うんですが、歌詞の中に「南極(北極?)のペンギン-」という歌詞があったはずです。それから曲が始まってから歌い出しまでの時間がケッコーありました、たぶん。 ご存じの方教えてください! 《情報が少なく申し訳ありません》

  • 古い曲の情報を誰か教えて下さい。

    1970年代の日本の曲で、スローなテンポで「愛の言葉はセクシィ」と囁くように歌う曲を3日前ほどに不意に思い出してしまいましたが、音を追っていく事が出来ず、とうとう本当のメロディを見失ってしまいました。 今日一日かけてネットを探し回りましたが、歌詞が上記の部分しか分からないので、頼りないのですが「せくしー」で歌詞・曲名検索し、出てきたのが「下田逸郎のセクシー」という楽曲なのですが、探している楽曲かどうか確認したくても廃盤になっているためか歌詞がどこにも無いのです。 気になって仕方がないのでどうか、お知恵を拝借させてください。