• ベストアンサー

がんばって連絡したメールアドレス・・・

ANJELA1981の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 一ヶ月は待っていても良いのではないでしょうか・・。長すぎかな? それ以降連絡来なければ相手も忘れたかあえて連絡しないかってところでしょう。でも、あえて連絡してこないなんて失礼だからその場合はどうでもいいですよ。 気になったのですが、社内便で送って大丈夫だったのですか?気にする人は気にすると思います。大丈夫な雰囲気の会社なら問題ないと思いますが。 普通、飲み会した相手で社内の人ならメールの返事くらいよこしますよね。それも出来ない奴なら他でも駄目なところありそうです。一ヶ月くらい待って来なければ、こちらから見捨ててやりましょう。

noname#82617
質問者

お礼

お返事いただいてありがとうございます! 1ヶ月ですか!まだまだ先は長い・・・。 彼は本当に優しい方だったので、 返事もしないままにする人だとは思えなかったのですが… ANJERAさんの言われるとおり、 このままにするような人ならすっぱり忘れます! 振られるのは仕方ないことだし、それならそれでいいのですが、 ちゃんと届いたかどうかさえわからないままの状況が とても嫌な感じです。 ダメでも何でも返事が来るといいなぁ。 もう少し頑張って待ってみます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールアドレスの聞き方教えて下さい

    34歳女性です。 お世話になります。 転職して大変な中、お世話になってる担当の男性が半分気になってます。 好きとまでは書けないですが、日頃、熱心に指導して戴いてる感謝の旨と、メールアドレスを書いた手紙は男性は貰ったら迷惑ですか? 因みに相手の方は少しだけ年上です。 やはり、この感じは重いですか? また、さりげなく聞けるのにはもう少し待ったほうがいいですか? 恋愛経験は少ないですが、そこそこ告白はされます。 付き合った人数が少なくて、尚且つドキドキするのは久しぶりなのです。 職場は死角があるので、そこでよく話を相手の方とするので、その時に渡したいと思ってます。 口に出せないくせに、昨日、生意気な意見をしてしまい、そのことも謝りたいです。 でもやはり恥ずかしいです。 手紙という手法はやはり重いですか? 宜しくお願い致します。

  • メールでの質問に答えがかえってこないwww

    久しぶりに飲み会の幹事さんから、飲み会の誘いがありました。 飲み会の幹事:「日本橋で、○月○日に飲み会をするんですが、来ませんか?」 私:「久しぶりなんで行ってみたいですが、何時頃開始で、日本橋のどこでするのですか?」 飲み会の幹事:「参加されますか?」 と私の質問がスルーされてこの質問でした。私は、なんとなく気がのらなくて 私:「すいません。○日は予定がありました。本当ごめんなさい。」 飲み会の幹事:「残念・・・・。」 と、話が一方通行というか・・・・。皆さんはこのメールどう思いますか??

  • 彼との連絡が途絶えて突然のメールにどうしていいかわからず・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏(29歳)と3日前の夜、「今から親を迎えにいって来るねー!じゃまた後で」・・・と、話をしたっきり連絡をしても電話もでないし、メールにも返信がなく、音信不通な状態でした。 今までは忙しくても、帰りに電話があったりと何かと連絡は毎日していました。1週間前からものすごく忙しいのか彼からの連絡は殆どなく、私のほうからでした。忙しくて私どころではないんだろうなぁ。。と言い聞かせてました。 しかし、昨日の夜突然彼からメールが届きました。 「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」 と。 何がなんだかわからないだけにどうしていいかわからず、 "うん、わかった。落ち着いたら連絡して。"とその時は返信したのですが、”やっぱり心配だから何があったのかだけ教えてほしい。”と今日メールしました。もちろん未だ返事はないのですが。。 彼は私に待っていて欲しいのでしょうか。 彼女として何かあったことを話してもらえない状況に不安だし、どうしていいかわかりません。私はどんな形でも彼の支えになってあげたいと思うのですが、理由がわからないだけに待つのにも精神的につらいです。待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 皆さんならどうしますか。 (長々とわかりづらくてごめんなさい)

  • アドレスを聞いたあとのメール

    大学生、男です。 前日、同じ学校内で同じ会社に内定をもらった人たちの懇親会がありました。 その時に会った女性にメールアドレスを教えてもらいました。 二度目の集まりの幹事をやることになったこともあり、何度かメールのやり取りはしたのですが、予定あわせとか、「今日は飲み会楽しかったね」程度のやりとりはしたのですが、このあとどうしたらいいか分かりません。 どんな内容で送ったりしたらいいのでしょうか。 お茶とか誘えばいいんじゃない?と言うような話を良く聞きますが、いきなり過ぎる気がするし、二人になって会話が持つかとか、共通の話題がまだあまり分からないこともあり、勇気が出せないです。 女性の意見も聞かせて頂けるとたすかります。 今まで、彼女とかもいなくて、女性にほとんど興味がなかった分、初めての事なのですが皆様の意見を聞かせてください。

  • 復職不安 メールをしても返事がない。

    休職しているサラリーマンです。 人間関係が原因でうつになり(いじめにちかい) 休職しています。 同僚には、うらみがあるのは事実ですが 心を開きたいと 勇気を出して 病気が回復してから半年ぶりにメールを送りました。 簡単な内容です。 しかし、返事がありません。 無視ほど辛いものはありません。 私なら久しぶりにメールを来たのなら返信します。 わからない。 このような同僚がいる職場に戻っていいのでしょうか? もちろん、私の考えは おかしい でも、久しぶりのメールの返事くらい 何度も送ってます。

  • 断りメール!?に何て返信したらいいでしょうか?

    社内の気になる男性に、勇気を出して、「突然申し訳ないのですが友達になってもらえませんか」、という手紙を出したのですが・・、メールで返事がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2293129 で相談していました。 その内容は 「手紙ありがとうございます。ちょっとびっくりしました。彼女がいるので公に遊んだりはできませんが、 チャンスがあったらお茶したり仲良くしてください。」と書いてありました。 これは断り文句ですよね・・ 手紙を出したことに激しく後悔しました。 私って迷惑な人ですよね・・ほんと・・ もう会社から消えたいです(笑) 自分から出した手前この返事に一応返信しないと失礼ですよね・・ なんて返事したら、重苦しくなく、次回会っても 気まずくなく良いと思いますか? 「突然ほんとにすみません。年齢も近そうだし友達になれたらーっていう気持ちで出したのですが、やはり彼女さんに失礼になるので、このことは気にしないでください」 と書こうと思っていますが、他に良い案はない でしょうか? お恥ずかしい質問ですが、どうかご回答 よろしくお願いします(涙)

  • 彼の気持ち

    昨日仲良しの同僚と3回目のデートをしました。手をつないで、動物園。 で、帰りにホテルに誘われました。 私は彼が好きです。デートやごはんに誘うのはいつも彼からです。 でもまだ、すきとか付き合おうとかいう話はなかったので、 「同僚だし、セックスする前に段階を踏んだ方がいいんじゃない?」 といいました。 彼は、「それはそうなんだけど段階を踏むのは苦手なんだよね」 といいました。 で、じゃあ今日はホテルは止めようということになりました。 私は「言いたくないのか、私のことをなんとも思ってないのかどっち?」 と聞きました。 彼は「わからないんだよ。よくわからないんだよね。」 と答えました。 私は悲しくなって、だまって帰ってきてしまいました。 夜彼からメールがきてて、ごめん。ってあやまってました。 私こそ、彼を問い詰めてしまったことはだめだったなあと思います。 失恋したとあきらめたほうがいいんでしょうか。 彼はどうしたいんでしょうか? このまま終わっても仲良しの同僚でいられるとは思うのですが、 この恋を終わりにした方がいいのか悩んでます。

  • 誘いのメールを送ったのに返事がない

    気になる男性とメールをしているのですが。。。 気になる男性は職場にくる業者の方で、私が「あの人かっこいいね~」と同僚らに話したら、同僚らが盛り上がってしまい勝手に彼に「良い人いるから~」と紹介みたいなことをしてしまいメールをするようになったのです。 同僚らが聞いた話では「彼女はしばらくいない」、同僚らが私のことを紹介したときも「ぜひお願いします!覚えておきます!久しぶりにドキドキしています」と満更ではないことを言っていたそうです。 でも今思うと営業トークなのかなと・・・。 また、メールをするときも「メールはまめなほうじゃないんですけど頑張ります」と言っていたそうで。。。 確かにメールはマメではなく21時過ぎにしかメールがきません。しかも返事が帰ってくるのに30分から一時間かかることもあり、返事が2日帰って来ないこともありました。 先日勇気を振り絞ってご飯の誘いのメールを送ったのですが4日経っても返事がきません。 これは脈なしということなのでしょうか? 自分でも、脈なしなんだということは分かっているのですがどうしても返事を待っている自分もいて・・・。 メールもするようになり好きになりかけていたのでとてもショックです。 また、月に2~3回は職場に来るので、今後嫌でも顔を合わせなくてはいけないのです。 どんな顔で彼に会えばいいのか、恥ずかしくてたまりません。 彼も気まずくはないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 気になる人にメールアドレスを渡す方法

    会社に気になる人がいます。 同じフロアですが部署が違い、たまにすれ違う時に挨拶を交わしたり内線を受けたりする程度の接点です。 3年ほど前に一目惚れしましたがその時はあまり接点がなく、1年ちょっと前から接点が出来て気になり始めました。 付き合うとかではなく、もっと話をしてみたいなと思っているのですが、社内では人の目もあり、アドレスを交換出来る雰囲気になりません。 私に対して、あまり愛想が良くなくて、つっけんどんな対応だったりするので嫌われてるのかな?と思いますが、 目が合うと、向こうから会釈してくれたり(私から挨拶する事もありますが)、内線でも、ごくたまに優しい時があるので、嫌われてはいないかな?とも思います。(気分屋なだけかもしれませんが…) 過去にも質問していますが、割と良く目が合います。 嫌われてるみたいだからもういいやと思って視線を合わさないようにしても、視線を感じる事があり、凄くモヤモヤしてしまうので、「話がしてみたいので良ければメール下さい」という旨を伝えたいと思っています。 直接渡すタイミングはなさそうなのですが、年賀状送付の参考として、社内で住所が周知されています。(一応メールアドレスも、昔周知されていたので一方的には知っているのですが…) そのタイミングに合わせて、手紙で好意を伝えたいなと思っているのですが…あまり普段接点がない人に手紙を貰ったら迷惑でしょうか? 社内の名簿で見ましたと伝え、メールで送った方がいいかなとも思ったんですが、気持ち悪いですよね? また、実際にメールが手紙を出すとして、タイミングも迷っています。 私は今年いっぱいで今の職場を辞める予定なので、その時がいいのか(3月) バレンタインの時にチョコレートを送って手紙を同封しておくのがいいのか、 年賀状の時期に合わせて、いつもお世話になっていますという体で送るのがいいか、 特に何もないけど今すぐ送るか ちなみに気になる人は、彼女がいるかどうかはわかりませんが、独身で会社の寮に住んでいます。 私自身はメールアドレスを名簿に載せていないので、彼が知っている可能性はないです。 実際に会って話せれば1番いいのですが、私自身、凄く避けてしまいます。彼がたまに冷たいのもあり、話しかけたりするのは凄く怖いので出来ればメールか手紙がいいなと思っています。 ストーカーっぽくて気持ち悪いとか、直接渡せないなら渡さない方がいいとか、なんでも良いのでアドバイス頂ければと思います。 多分、私の事は、嫌いでも好きでもない感じだと思います。

  • 嬉しいメール、イヤなメール

    先日もこちらで相談したのですが、さらにアドバイスいただきたくて質問です。 遠距離3ヶ月半になる彼がいます。 交際して2週間で、彼の仕事の都合でもう1~2ヶ月くらいは遠距離のままです。 彼は仕事が忙しく、土日もつぶれてしまったり、朝早くから深夜まで作業 が続いたり・・・ 離れて1ケ月くらいまでは、メールを送ると返信がありましたが、そのうち返信が遅れがちになり、電話で「メールできなくてごめんね」と言われて以来、ほとんどメールの返信はありません。 彼からの電話で話をすると、メールは読んでるけれど返している時間がない・・・とのことです。 久しぶりに仕事の都合で戻ってくるのですが、自由な時間は半日くらいしかないそうで、 彼は大好きなサーフィンの新しい板を取りに行くので 今回は会う時間がとれなさそうだ・・・と言われてしまいました。 すごく大好きなので、本当は会いたくてたまらいのですが、 上手に表現できません。 忙しい彼にとって「会いたいんだよ!」「次はいつ会えるのかな?」「会える日を楽しみにしています」等のメールはイヤなメールでしょうか? どんなメールをもらうと嬉しくて、逆にどんなメールはイヤですか?