• ベストアンサー

彼の気持ち

昨日仲良しの同僚と3回目のデートをしました。手をつないで、動物園。 で、帰りにホテルに誘われました。 私は彼が好きです。デートやごはんに誘うのはいつも彼からです。 でもまだ、すきとか付き合おうとかいう話はなかったので、 「同僚だし、セックスする前に段階を踏んだ方がいいんじゃない?」 といいました。 彼は、「それはそうなんだけど段階を踏むのは苦手なんだよね」 といいました。 で、じゃあ今日はホテルは止めようということになりました。 私は「言いたくないのか、私のことをなんとも思ってないのかどっち?」 と聞きました。 彼は「わからないんだよ。よくわからないんだよね。」 と答えました。 私は悲しくなって、だまって帰ってきてしまいました。 夜彼からメールがきてて、ごめん。ってあやまってました。 私こそ、彼を問い詰めてしまったことはだめだったなあと思います。 失恋したとあきらめたほうがいいんでしょうか。 彼はどうしたいんでしょうか? このまま終わっても仲良しの同僚でいられるとは思うのですが、 この恋を終わりにした方がいいのか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、たぶんその意味で聞いたことだとすると 彼にまだ心の準備ができていなかったと考えられます。 改めての理由付けにしんどさを感じるというかな だから理屈より先に貴方が好きだという感情 がはしってしまい、貴方のきりかえしに面食らったのかもしれません 彼はこの日貴方とHまでいくトラタヌをしてたんじゃないかなと思います まぁちょっとへこんだというか思わない展開になってしまった で、しょうじきなところ彼は貴方が好きだと思うし 言わなくてもわかってるんじゃないかなと 思ったんじゃないでしょうか。 どこまでわかってるか、どこまで許せるかの個人差は やはりあります。 貴方は彼が「ごめん」といったあとどうフォローしましたか? 冷たくあしらっていないのであれば貴方も彼が好きなら 修復のチャンスはあります。そんな両思いでしつれんなんて 勿体無さすぎます。 一度貴方からデート誘ってみては如何ですか? いつもは彼からなんでしょ? これが貴方が「私も貴方が好きだよ」という 意思表示になりませんか? それでも鈍感なら、改めて告白でもいいじゃないですか? 貴方が彼を気に入らなくなったのならこの限りでないのですが そうじゃないでしょう? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

nemu1973
質問者

お礼

一晩たってだいぶ冷静になって、いまメールに返事をだしました。 こちらこそごめんなさいということと、 こちらこそ迷いの多い人生を歩んでいるので、あんまり気にしないで下さい、ということと、 くどくんだったらもっと甘い言葉で!と送っておきました。 アドバイスありがとうございました。 自分の気持ちに精一杯で彼の気持ちを考える余裕がなかったと反省しました。 アドバイスとても心に響きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.7

段取りが苦手なのも彼だし、「好きだ」と言って欲しいのもあなた。 お互いにお互いがどういう人間なのかまだまだわからないんだから、最初のそんなつまづきもあるんじゃない? そんな事くらいであなたの事を諦めちゃう彼は「そこまでして手に入れたい彼女」ではなかったのかも。 あなたもそんな彼を理解出来ないのであれば、その程度の「好き」なんだと思います。 確かによくなんだか分からないうちに付き合ってたりとかして不安に思うことありますよね。 でも、男性も「女性ってそういうものだ」って知っているはずだから・・・。 ここは男らしい発言をするべきですよね。 また、「よくわからない」女性をホテルに誘うなっての! 性欲のはけ口にされちゃたまりません! 「ごめん」って言ってきたのも面倒臭いからでは?! 面倒臭がりの彼とは、付き合うことになっても上手くいかないのではないでしょうか。 客観的に二人の事を考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.6

彼はまだnemu1973さんと真面目に付き合うことを考えていないように思いました。 >「それはそうなんだけど段階を踏むのは苦手なんだよね」 こんな言葉が出てくるのが不思議です。 段階を踏むのは苦手だからとりあえずSEXしようってことですよね。 しかも、 >「わからないんだよ。よくわからないんだよね。」 これも理解できません。 好きかどうか、付き合いたいのかどうかわからない。でもSEXはしようってことでしょう? ホテルに誘う前に、nemu1973さんから2人の関係をはっきりさせたいと言われたのであれば彼の答えも理解できますが・・・ 「一回やってしまえばこっちのものだ!」くらいに考えていたんじゃないかと疑ってしまいます。 nemu1973さんはなにか反省しているようですが、本当に反省する必要はありますか? 女性が身体を許す前に相手の気持ちを確認したいって当たり前のことではないのですか? nemu1973さんが納得されているのなら何も言う事はありませんし、終わりにしたほうが良いとも言いませんが、彼の今後の出方を冷静に判断したほうがいいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男はホテル行くのに「おまえが好きだから」とか考えないよ。 たとえ好きであっても。 とりあえずHからやな!合えばうまくいくし合わなければうまく いかないだけの話よ!

nemu1973
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 簡潔でわかりやすくて説得力がありました。 なるほど。。。そういうもんかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.3

私も昔、彼に関係をハッキリさせたいと迫ったときに同じようなことを言われました。 私の場合は、彼の部屋(1人暮らし)の部屋に遊びに行って、キスするところまでの関係の時です。 彼の方は、失恋してから数ヶ月でまだまだ元カノのことを考える時間が多いこと、そう遠くない時期に地元に帰ることなどがあって、私のことを好きなのか、もし付き合ったとしたら帰るときにどうなるのかということを考えてたようです(想像ですが)。 結局お互いに好意は持ってるし付き合ってみないと分からないということで、付き合うことになりました。 彼はそうなって初めてセックスの話しをしたので、nemu1973さんの彼とはちょっと違うけど、分からない=何とも思っていないではないんじゃないですか? 彼に言われるのを待たなくても「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどうしたい?」ぐらい聞いてもいいと思いますよ。 何とも思ってないのにホテルに誘うような人ならやめた方がいいですけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

「言いたくない」って何を?

nemu1973
質問者

補足

段階を踏むってことは、まず、自分の気持ちを相手に伝えることだと思うのですが、 すきとかそういう自分の気持ちを、言うのがはずかしかったりするのかなあ。 と思ったので、言いたくないのか聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtv
  • ベストアンサー率3% (2/62)
回答No.1

失恋とかってより、段階ふむのが苦手なくせに とりあえずセックスって選択をする男なんかとつきあう価値があるのかを考えるべきではないのかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません。

    はじめまして。よろしくお願いします。 付き合って半年の彼の気持ちが分からなくて・・。 最近冷めているように思うのです。先月生理だったから少しためらいながらホテルに行ったんです。SEX2度目ですが、その日の帰り、「無理やりホテルに誘ってごめん」と言われ、私は同意の元で、無理やりなんかじゃないよと言いました。本当彼とぎゅ-ってしていたかったし。 でもその日を境に次のデートの約束をしようとしてもはぐらかしたり、理由をつけて会おうとしてくれません。 メールは今も彼から送られてきますが、 以前なら私の体調や仕事など些細なことを絵文字多彩(?)に質問してきた彼が、最近は、「寒いから外回りキツイ」「今日は残業で嫌だな」「プレゼン何も考えてないんだ」など、自分のことばかりの内容です。 私が「最近元気なくてなんか寂しげだね」と返信したら、「元気だよ。暗かったかな?最近はプライベートも仕事も忙しくてバタバタしてるよ」とかえってきました。 会おうとしないのに自分からメールしてくる彼の気持ちが分かりません。それも前回のデートの後から急に変わったからSEXして飽きたのか、私が嫌いになったのかとっても不安なんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    はじめまして。 塾に好きな子がいて、11月の終わりから僕からアプローチしているのですが、デートに誘うとゴメンって断られます。 メールは交換したのですが、デートに誘うと僕の好意に感づいたのか、繋がらなくなりました。 あと、塾帰り僕から呼び止めて話たりして、その時は楽しく話してくれるのですが、塾で目が合ったら直ぐに反らされます。 その子は僕の事どう思っているか気になります。 友達に相談しても「向こうも意識して照れているんじゃない?」と言われましたが、メールを繋がらなくされているので嫌われているのではと思ってしまいます。 それぞれ別の高校に進学するので、そろそろ告白をと思っているのですが、タイミング的に大丈夫でしょうか? それより、僕は客観的に見て嫌われてますか? 是非、教えてください。 長文すみません。

  • 既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

    既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

  • 女性に質問)ここまでしてくれている彼女のキモチ

    付き合って一ヶ月の彼女(31)がいます。自分(35) 6回くらいデートしてます。 2回目で食事中に彼女からアーンってご飯食べさせてくれます。なので手はつないでもいいかなと思い、手をつなぎました。 3回目にデート終りにフレンチですがキスをしました。まだ恥ずかしがっていたのでまだ早かったかな?と思い2回目キスはしていません。 4回目デートで「少しづつ惹かれているよ」と彼女からほっぺにキスしてくれました。 最近のデートではドライブデートだったので、手がつなげなかったので帰りの車の中で手を握っていい?と聞いてOKだったので手をつなぎました。 (片手運転です) 彼女はその握った手を自分(彼女)のひざの上にのせてくれました。 ただ、自分の告白に正式に答えてくれていないのでホテルはまだダメだろうと思い、彼女の家の前で軽く抱きしめてお別れしました。 お互い30代で6回もデートしてればもうHとかするのかな?とも思うのですが、自分に恋愛経験があまりないのでよくわかりません。 彼女にどこに行きたい?とか聞くと「どこでもいいよ」って言ってくれるので今度は泊まりでも誘ってもいいのかな?とも思うのですが・・・。 自分は彼女の事が大好きなので、もちろん抱きたいとも思っています。(別に体だけが目当てではありません。真剣に好きです) 上記の彼女の行動をふまえて、自分は彼女にどこまで思われているのでしょうか? まだ選定中ってことなのでしょうか?

  • 同僚とのこと

    前に、元同僚に誘われてデートしました。彼は夜光バスで私の旅先に来てデートして、夜にキスされました。初めてのデートです。しかもホテルに誘われてしまいました。 お互いに30代前半でした。これって身体目的ですか? わざわざ夜光バスに乗ってきてくれて、ドキドキデートしました。 いつまでも忘れられないんです。 ドキドキの恋以外にもラブコメみたいな恋もいいですよね。   今、先輩が気になるんです。その先輩にも、昔の元同僚みたいに、また誘ったらきてくれる?と聞かれます。いきなりホテルにならないデートしたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 彼とのデート中、モヤモヤした気持を聞いてください。

    彼とのデート中、とてもモヤモヤしたので聞いてください。 彼、私共に27です。 彼と久しぶりのデートをし、仕事で疲れているし私も風邪が治りかけでしたので彼の自宅で休もうと提案したところ、親がくるらしいので公園や漫喫で過ごしました。(彼の実家は都心から離れてるので、ご両親はよく彼の家で休まれていきます) 漫喫を出たら、彼に「親が来る前に家を片付けたいから帰るね」と言われましたが、ご飯でも行こうかと思ってたことを伝えると「わかった、行こう」と言ってくれました。 しかし、ご両親がもう自宅近くまで来ていたらしく、ご飯に誘われたみたいでした。行ってきたら?と言いましたが「いや、いいよ」と断られました。 しかし、それでお母さんの機嫌が悪くなってしまい、彼は焦りつつ、「勝手に期待されて機嫌悪くなられても困る!」と怒っていました。 それからご飯を食べても心ここにあらずのようで黙り込み、私も喉の調子が悪いので会話も少なく、 帰りも改札までの道で既に母親に電話をかけ、しばらく話した後「まだ家の近くにいるみたいだから行ってくるね、じゃ。」という何とも味気ない別れでした。 私は治りかけとはいえ風邪を引いているし、家まで送ってくれるかなと期待をしてしまった分とてもガッカリしています。彼は毎週実家に帰っているのに、、 彼からは別れてすぐに「気を使わせてごめん!気をつけて帰ってね!」とメールしてくれましたが、返す気にならず放置しています。その後何度か心配のメールがきました。 私は家族は大切ですがそんなに会わなくても平気なので、比べる事ではないと思いますが、私よりご両親しか見えてないんだな…と思うと今回の事がとてもショックでした。 また、家族と仲良しな人の気持ちがわからないので質問させていただきました。 皆さんはどう思いますか?このモヤモヤとした気持ちは私だけなのでしょうか。 何もなかったように「今日はありがとう」と伝えられればいいんですが…… 補足ですが彼はとても誠実で優しい人です。 最近になって仕事が激務になりあまり寝れてない状態です。

  • 「もう終わりにする」にはどう考えたらいいのですか?

    失恋した時その恋を「終わりにする」というのはどう言う事なのでしょうか? 僕が思うに、振った側は比較的「もう終わりにした」と言うと思うのですが、まだ好きで振られた方はどう受けとめたらいいのでしょう?どう考えたらいいのでしょうか?

  • 好きなのにセックスに気持ちがのりません

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 まとまりのない文で申し訳ありません。 この質問を目に止めてくださってありがとうございます。

  • 手をつなぎたいとき

    いま会社の同僚を好きで、デートに誘っています。 今までに食事を数回し、こないだ初めて2人でデートをしました。 デート帰りの電車で、隣に座って(疲れて)寝てる同僚を見ながら手をつなぎたいなーなんて考えていたら、本気でつなぎたくなってしまいました。 次のデートで、思い切って「手をつないでもいい?」と聞いてみたいと思ってます。 でも、実は同僚が私に好意を持っているかが全くわかりません。 食事やデートもしましたが、そのなかで私が感じられるような好意のサインはありませんでした。 楽しかったとは言ってくれるのですが、職場ですれ違っても特に会話はなく、断られるのかも知れないと考えると言っていいのか迷います。 とりあえず、デートに行く以上嫌われてはないと思うのですが、この段階で言ってOKとなる可能性は高そうですか? もう少し反応を見た方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 好きな子にブロックされた後のLINEの一言

    好きな子にブロックされたけど一言が、僕のことでしょうか? 好きな女の子を2回目のデートでホテルに連れていき、それからも関係が悪くなっというのに3回目のデートでまたホテルに連れていこうとしてしまい、彼女があなたが好きだから行きたくないと断られ、それに対して僕は、女性ってやったら好きになるって言うのに。処女やからそう思うんだよ。付き合ってしたいタイプなんや、変わってるなぁと言ってしまい、その日の帰り彼女にイチャイチャする?と聞くとうんしたいと言ってきたのでイチャイチャして帰りました。 その日の帰りも次いつ遊ぶ?と聞いてきてたのにブロックされていました。 ちなみに帰り彼女から誰かブロックしたことある?と聞かれて、私彼女は100人くらいブロックしたかもと言ってきたのですが、これを聞いてきたのにもなんか意味があったのでしょうか でもこの間からLINEの一言を見ていたら、失恋した気分だわ、とか愛されてえ、女子力磨こ、とか書いていました。 これは僕が関係してると思いますか?