• 締切済み

高分子の重量分布について

ポアソン分布や指数分布を、重量分布の表式で表す場合、重量分布の式に代入すればいいだけなんですしょうか? あと、参考書で色々調べたのですが、重量分布の式が書いてないどころか、話にもふれてない参考書が多かったので、結局重量分布の式が載っていた一冊の本から式のヒントを得ましたが、使われている文字の定義がされていないため意味がよくわかりませんでした。重量分布の式がわかる方いらっしゃいませんか? 非常に困っております。教えてください。よろしくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

かえって混乱させるだけかもしれませんが、高分子標準分布試料は以下のような物です: http://www.nmij.jp/kosei/user/docimgs/poly2.pdf 私は高分子屋ではないためあまりお役に立てませんが、入手された式がテキスト形式で表せるなら、ここにお書きになったらいかがでしょうか、その場合、新しい項目を立て、「この式の意味を教えてください」とすればいいと思います。 ここしばらくこの掲示板を見ておりますが、かなり詳しい方もおられるので、無駄ではないと思います。

tokuyan
質問者

補足

Wn=n*fn/Σj*fjです。よろしくお願いします。