-PR-
解決
済み

平方根の解き方

  • 困ってます
  • 質問No.94706
  • 閲覧数4864
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (42/88)

ルート2は1.414(ひとよひとよの・・・)
ルート3は1.732(ひとなみに・・・・)
とありますが、電卓・表式(参考書の裏)などを使わずに、
式を並べて解く計算式を教えて欲しいです。
出来れば詳しいことがわかると嬉しいですが、知っている範囲で答えていただいても何かのヒントになると思いますので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
mahounokaeru

お礼率 47% (42/88)

回答の方、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 00:12:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ニュートン法で平方根の値を求める式(というか繰り返しのアルゴリズム)が参考URLに載っています。
お礼コメント
mahounokaeru

お礼率 47% (42/88)

回答の方、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 00:12:08