OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変わった花束贈呈と二次会に来てくれた人たちのお礼の品

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212038
  • 閲覧数736
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

元々花束贈呈をやらないつもりでいたんですが、やらなければいけなくなってしまいました。しかも”花束はいらない”と言われてしまい、なにか他に変わったモノをあげないといけないと思ってます。”テディーベア”意外になにかないでしょうか?
あと、2次会に来てくれた人たちにお礼を渡そうと思ってるんですけど、紅茶とかありふれたモノ意外でなにかないでしょうか?そんなにお金をかけられないんですけど、なにかインパクトがあるモノがいいです。
披露宴まで時間がないです。できれば急いで返事いただけないでしょうか。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

二次会のお礼のアイディアです。

「宝くじ」はいかがでしょう?
実際私も二次会のお礼はこれにしました。
新居のアドレスなどを記したカードに、「Good Luck!」と一言入れて宝くじと一緒に封筒へ。幸運のおすそ分け、という感じでいかがでしょう?
小さいお菓子とか紅茶とかを持て余しちゃう人が結構いるみたいで、なかなか評判良かったですよ。

これの利点は
・かさばらない
・余っても、自分が回収して、ドキドキワクワクできる(二次会の人数って最後までなかなか把握できないので、どうしても余ったりします)
というところです。

お幸せに!
お礼コメント
hirokyon

お礼率 88% (8/9)

確かに紅茶とかお菓子とか砂糖とかもらっても困るかな?って思ったんです。「宝くじ」はおもしろい!入れることにします!ただ、何枚入れるかは検討しますけど。(笑)
ありがとうございました!m(__)m
投稿日時 - 2002-02-06 10:51:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。 難しいですねぇぇぇ だって、ドレスを着てるわけですから、 プレゼントを持ってる姿も ある程度サマになってないとかっこわるいですから.... 花束よりちょっとかかってしまいますが、 今の時期でしたらちょっと上質なマフラーなんかどうでしょうか? さりげなくペアっぽいデザインのもので、 お父様、お母様にそれぞれ首にかけてあげるのはどうでしょうか..... 二次会のお礼は... ...続きを読む
こんにちは。
難しいですねぇぇぇ
だって、ドレスを着てるわけですから、
プレゼントを持ってる姿も
ある程度サマになってないとかっこわるいですから....

花束よりちょっとかかってしまいますが、
今の時期でしたらちょっと上質なマフラーなんかどうでしょうか?
さりげなくペアっぽいデザインのもので、
お父様、お母様にそれぞれ首にかけてあげるのはどうでしょうか.....
二次会のお礼は....また思いついたらってことで.....
お礼コメント
hirokyon

お礼率 88% (8/9)

なるほど。いいですねぇ~。参考にします!ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-06 10:53:13


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

エバーフラワーは駄目でしょうか? http://www.tokyohitachi.co.jp/product_ever.html これは、前に結婚式で花束贈呈の代わりにやった方、また、その花束を保存のために、ブーケの保存などに使っている人いましたよ。 もし、花束は枯れてしまうから・・・だったら、検討すると良いかも・・。 あと、私が参加した中で、 温泉だったか、チケットを贈呈していました、 ...続きを読む
エバーフラワーは駄目でしょうか?
http://www.tokyohitachi.co.jp/product_ever.html
これは、前に結婚式で花束贈呈の代わりにやった方、また、その花束を保存のために、ブーケの保存などに使っている人いましたよ。
もし、花束は枯れてしまうから・・・だったら、検討すると良いかも・・。

あと、私が参加した中で、
温泉だったか、チケットを贈呈していました、

http://www.gardencity.or.jp/~look/main.html
これは、そっくり人形

二次会で私がもらったもの・・・。
手作りのお菓子。
かわいい石鹸。(葡萄の形とか)
ゴルフが好きな人から、ゴルフボール(二人の名がしっかりはいってました)
お礼コメント
hirokyon

お礼率 88% (8/9)

なるほど。色々ありますねぇ~。。ちょっと検討します。ありがとうございました!m(__)m
投稿日時 - 2002-02-06 10:55:47
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

花束の変わりに健康器具はいかがですか? マッサージ器とか布団のいい奴とか。要は健康で長生きしてね!って奴です。 ...続きを読む
花束の変わりに健康器具はいかがですか?
マッサージ器とか布団のいい奴とか。要は健康で長生きしてね!って奴です。
お礼コメント
hirokyon

お礼率 88% (8/9)

(笑)ありがとうございます!検討してみます。
投稿日時 - 2002-02-06 10:54:45
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

うちの両親は式を挙げてないんですが、自分の結婚式では兄弟で指輪を買って、花束贈呈の代わりに指輪を渡して、指輪交換をやってみたいなと思ってます。雑誌でみていいなと思ったんですけど、条件がありますね… ...続きを読む
うちの両親は式を挙げてないんですが、自分の結婚式では兄弟で指輪を買って、花束贈呈の代わりに指輪を渡して、指輪交換をやってみたいなと思ってます。雑誌でみていいなと思ったんですけど、条件がありますね…
お礼コメント
hirokyon

お礼率 88% (8/9)

そうなんですよ。黙ってあげたいんです。さすがに父親の指輪のサイズはわからない。(^_^;)でも、回答ありがとうございます!参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-02-06 10:50:14
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

ご両親への花束贈呈の代わりですが、旅行会社で出しているトラベルチケットはどうでしょうか。「温泉にでも行ってください」という感じで。その旅行会社のパンフレット各種をあつめて一緒にして派手にラッピングしてしまえば 見た目もあまりさびしくはならないかもしれません。 2次会のお礼は・・・う~ん、アーモンド・ドラジェなんかは結婚式で配ったりしますよ。アーモンドのまわりに砂糖やホワイトチョコなんかをコーティン ...続きを読む
ご両親への花束贈呈の代わりですが、旅行会社で出しているトラベルチケットはどうでしょうか。「温泉にでも行ってください」という感じで。その旅行会社のパンフレット各種をあつめて一緒にして派手にラッピングしてしまえば
見た目もあまりさびしくはならないかもしれません。

2次会のお礼は・・・う~ん、アーモンド・ドラジェなんかは結婚式で配ったりしますよ。アーモンドのまわりに砂糖やホワイトチョコなんかをコーティングしたもので、いろんな色があってとてもきれいです。ヨーロッパの文化で、アーモンドの実が木に鈴なりになるというところから子孫繁栄を願って配られるそうです。小さくかわいくラッピングしたものなんか売ってますよ。
お礼コメント
hirokyon

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!なるほど!当たり障りがないですねぇ~。でもいくら分ぐらい入れればいいんでしょう?
投稿日時 - 2002-02-06 10:48:18
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は2次会の参加者に簡単に育てられるグリーンをと思いアイビーの鉢植えを渡しました。 お花やさんがかわいくラッピングしてくれて一人600円くらいでした。 お水を時々あげれば元気だし、男の人でもちょっとしたグリーンなら抵抗なかったみたいで、 もらったアイビー元気だよーと言ってもらえたりして嬉しかったですよ。 バンブーと似てますよね、参考までに。 ...続きを読む
私は2次会の参加者に簡単に育てられるグリーンをと思いアイビーの鉢植えを渡しました。
お花やさんがかわいくラッピングしてくれて一人600円くらいでした。
お水を時々あげれば元気だし、男の人でもちょっとしたグリーンなら抵抗なかったみたいで、
もらったアイビー元気だよーと言ってもらえたりして嬉しかったですよ。

バンブーと似てますよね、参考までに。
お礼コメント
hirokyon

お礼率 88% (8/9)

鉢植えですかぁ~。そうですねぇ~!そういうのもありますねぇ~。ありがとうございます!m(__)m
投稿日時 - 2002-02-06 10:44:48
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 34% (53/152)

ご結婚なんですね。おめでとうございます。 私は、ネックレスとネクタイピンをあげました。少々、値は張りましたが、旅行に出かける時やお食事に行く時は付けてくれているようです。 当日まで内緒にしておいたので、驚いたようです。 私のところは土地柄、派手な結婚式なので花束も、あげましたが・・・。 ネックレスやネクタイピンを渡す時、スクリーンでアップにしてお客様にも見えるように、式場の方でうまくやってもらえま ...続きを読む
ご結婚なんですね。おめでとうございます。
私は、ネックレスとネクタイピンをあげました。少々、値は張りましたが、旅行に出かける時やお食事に行く時は付けてくれているようです。
当日まで内緒にしておいたので、驚いたようです。
私のところは土地柄、派手な結婚式なので花束も、あげましたが・・・。
ネックレスやネクタイピンを渡す時、スクリーンでアップにしてお客様にも見えるように、式場の方でうまくやってもらえました。
母は着物でしたが、ネックレスつけました。父はつけて来たものと取り替えました。
あと、真珠の粒を上げたという友人もいましたよ。
主人の両親には、写真立てを贈りました。こっそり写真を持ってきてもらって
2人の写真、私達の写真、を入れて。
進行のかたに「これから家族になります。よろしくお願いします。空いてる所には、これから増える家族のために・・・」とメッセージを読んでもらいました。

 ネクタイピンをもらった父はともかく、母はうれしかったようです。いくつになっても女でいたいよね・・・って。

 2次会は基本的に友人とかが中心になってやってくれてるものだと思うので、思いっきり笑えるお返しでもいいんじゃないですか?
私の時は、さぼてんの栽培セットをあげました。結構安くでいろいろでてましたよ。
あと,私の周りでは、バンブーなんかもはやってますよ。
私が頂いたもので一番ツボにはまったのは「亀の子だわし」です。
かわいくラッピングされてたので、ギャップが・・・。
一番困ったものは熱帯魚です。流行ってたとはいえ・・・。
大きなぺろぺろキャンディに自分達のラブラブの写真貼って配った友達もいました。
結婚式のときはみんなでうれしくて盛り上がってるので何をもらってもうれしいものですよね。
全然参考にならなかったらごめんなさいね。しかも長々と・・・。
NO4の方の宝くじ。私も賛成!!これいいですよね~。(私が欲しいだけ?)ははは
末永くお幸せに!
お礼コメント
hirokyon

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!ネックレスとは良いことを聞きました!タイピン・・・これが問題ですね。基本的にネクタイというものをして仕事をしない父なので、これが悩み所です。。
投稿日時 - 2002-02-06 10:46:54
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

私は花束のかわりに結婚した年のイヤープレイトをリボンとコサージュでラッピング(東急ハンズでやってもらった)して渡しました。ロイヤルコペンハーゲンのものだったのですが、6000円くらいだったと思います。
私は花束のかわりに結婚した年のイヤープレイトをリボンとコサージュでラッピング(東急ハンズでやってもらった)して渡しました。ロイヤルコペンハーゲンのものだったのですが、6000円くらいだったと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ