• ベストアンサー

横浜で子供(二歳)が遊んでいられるところ

横浜駅周辺か電車の沿線沿いで子供(二歳)が遊んでいられそうな屋内の施設を教えてください。二時間くらい時間をつぶさないといけないのですが、地元ではないのでどこに行ったらよいのかさっぱりわかりません。 私の住んでいるところには公共の施設でおもちゃがたくさんあって子供が何時間も遊んでくれるタダの施設があるのですが、そういった所はありますか?また、デパートなどでおもちゃがたくさんあるようなところでもかまいません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora7iro
回答No.2

横浜高島屋の6Fのおもちゃ売り場はおもちゃがたくさんあります。子供が手にとって自由に遊べるようにできていますが、特に休日は子供がうじゃうじゃです!なので、子供同士でおもちゃの取り合いになったりしないよう(あくまでサンプル品ですし)親が常に見張っていなくてはなりません。子供は楽しいと思いますが、親は結構疲れます。でも2時間なら耐えられるかな!?うちは(2歳1ヶ月・男)はいつも30分くらいで帰ってしまうので、もっと遊びたいー!と暴れます。。 天気がよければ、屋上もいいと思います。うちはレストランでおちついて食事できないこなので、よくお弁当などを買って屋上で食べます。ベンチなどもたくさんあります。デパートによくある遊具(100円入れて遊ぶ系)もあります。 公共の施設で、無料のところもあるにはありますが、その施設で2時間もつかは・・・?微妙です。 西地区センターといいます。 http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/chikucenter/area.php?c=14 横浜駅から大人の足で10分~15分くらいはかかると思いますから、雨の日はやめたほうがいいと思います。 おもちゃも多くはありません。12畳くらいの部屋がひとつ、子供向けのプレイルームになっていたと思います。 でもここは、親の手を離れて遊ばせられるので、こっちは楽です。天気がよくて、ゆっくり地区センターに向かって地区センターで1時間くらい遊んでゆっくり帰ってくる・・・というくらいのペースでよければ行ってもいいかな、とは思います。横浜の雑踏で2歳児の相手するのは疲れますしね。(ちなみに、横浜はまだまだ歩行喫煙している人多いです。歩く時はタバコに気をつけてくださいね。) 有料での遊び場もありますよ。高いのでうちは行ったことありませんが。 横浜からあるくと少しあります(東口から大人の足で10分くらいかな?)みなとみらい線の新高島駅からはスグです。 横浜ジャックモール http://www.jackmall.com/index.php この中に「にこぱ」というボールプールとかで遊ぶ施設があります。(1時間500円くらいだったかなー?問い合わせてください) また、トイザラスも入っています。1年くらい前に行っただけですが、その時はあまり触れるおもちゃはなく、子供の時間はつぶせなさそうでした。 また、ジャックモールのとなりにリーフみなとみらいという建物があるのですが、ここにも有料で遊べる施設があります。ボーネルランドというところです。 http://www.leaf-minatomirai.net/shop/shop.html# #1の方がおっしゃっているように、横浜そごうには託児施設がありますが、土日はほとんど予約でいっぱいです。利用されるなら早めの予約がいいですよ。 また、託児を利用されないなら、そごうは触れるおもちゃはあまりないのでやめたほうがいいと思います。 店内は高島屋よりも広々していていいんですけどね。すぐに飽きてしまうでしょう。 では。長文にて失礼しました。

mimi0125
質問者

お礼

とても助かりました。数年ぶりに友達に会いに行くのですが、なかなか喫茶店とかだと子供が落ち着いて座っていないので話もできなくって・・・ 高島屋からふらふらしてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• easemind
回答No.1

横浜そごうはいかがですか? 何処のデパートにもベビールームはありますが、託児所までは完備してる所すくないと思います。託児所(有料)あくまでそごうで買い物する人限定ですが3時間までは預かってくれます。6ヶ月以上6才以下のお子さんから預けられ、1週間前から電話予約可能!こういうサービスたまに利用するのも良いですね。 また利用する時、無料で作れるそごうのミレニアムカードを提出すれば、割引価格になったような気がします。 横浜そごうのサービスガイドURLを貼っておきます。

参考URL:
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/511/dynamic/normal/Normal?view=s_guide
mimi0125
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうサービスもあるのですね。