-PR-
1000megu

5歳の息子と2人で雪遊びができる所を探しています。
息子は勿論、私(母)もスキー/スノボー、未経験です。
ホテルか旅館に1泊しようと思います。
横浜から電車で行けて(移動時間は長くて2時間)、宿泊施設も駅から近く、遊び場も近く、というような都合の良い、初心者向きの場所はありますか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-12-16 00:28:12
    • 回答No.1
     1000meguさん こんばんは

     越後湯沢あたりどうでしょうか??

     交通手段は 横浜駅から東海道線で東京駅まで30分、上越新幹線に乗り換えて1時間10分位で越後湯沢に到着します。乗り換え含めても2時間で行けます。

     旅館は駅前にあり、徒歩10分位で全ての旅館が駅から行けますよ。

     スキー場は湯沢高原スキー場が近くで良いと思います。キッズ用のゲレンデとかキッズの雪遊び専用スペースも有りますよ。

     詳しくは以下のHP参照して下さい。
     http://www.yuzawaonsen.gr.jp/
     http://www.yuzawakogen.com/ski/
    お礼コメント
    キッズパーク、楽しそうですねー!!
    私も一緒に遊びたいくらいです。
    夫の仕事が一段落するまで待ってようかと思ったりもしましたが、やっぱり息子と2人で早く行きたくなりました。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-16 12:05:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-12-16 10:11:41
    • 回答No.2
    「雪遊び」とありますが、スキー・スノボでなくてよろしいのであれば、富士山こどもの国がお勧めです。最寄り駅からバスも出ていますし、場内に宿泊施設もあります。雪遊び以外の楽しみもありますしね。
    1日いてもあきない場所です。

    また、首都圏から一番近いスキー場は、やはり富士山まわりですが、イエティというスキー場です。ここはかなり初心者向きのファミリーゲレンデです。
    ただ、ほかのスキー場に比べて雪質が硬めな時が多い気がします。
    お礼コメント
    こどもの国、一年中楽しそうですね。
    今すぐにでも行きたくなってきました!!

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-16 12:11:58
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ