総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
1000megu

5歳の息子と2人で雪遊びができる所を探しています。
息子は勿論、私(母)もスキー/スノボー、未経験です。
ホテルか旅館に1泊しようと思います。
横浜から電車で行けて(移動時間は長くて2時間)、宿泊施設も駅から近く、遊び場も近く、というような都合の良い、初心者向きの場所はありますか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2005-12-16 00:28:12
  • 回答No.1
 1000meguさん こんばんは

 越後湯沢あたりどうでしょうか??

 交通手段は 横浜駅から東海道線で東京駅まで30分、上越新幹線に乗り換えて1時間10分位で越後湯沢に到着します。乗り換え含めても2時間で行けます。

 旅館は駅前にあり、徒歩10分位で全ての旅館が駅から行けますよ。

 スキー場は湯沢高原スキー場が近くで良いと思います。キッズ用のゲレンデとかキッズの雪遊び専用スペースも有りますよ。

 詳しくは以下のHP参照して下さい。
 http://www.yuzawaonsen.gr.jp/
 http://www.yuzawakogen.com/ski/
お礼コメント
キッズパーク、楽しそうですねー!!
私も一緒に遊びたいくらいです。
夫の仕事が一段落するまで待ってようかと思ったりもしましたが、やっぱり息子と2人で早く行きたくなりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-12-16 12:05:36
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2005-12-16 10:11:41
  • 回答No.2
「雪遊び」とありますが、スキー・スノボでなくてよろしいのであれば、富士山こどもの国がお勧めです。最寄り駅からバスも出ていますし、場内に宿泊施設もあります。雪遊び以外の楽しみもありますしね。
1日いてもあきない場所です。

また、首都圏から一番近いスキー場は、やはり富士山まわりですが、イエティというスキー場です。ここはかなり初心者向きのファミリーゲレンデです。
ただ、ほかのスキー場に比べて雪質が硬めな時が多い気がします。
お礼コメント
こどもの国、一年中楽しそうですね。
今すぐにでも行きたくなってきました!!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-12-16 12:11:58
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ