子供の雪遊び!今日中に知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 子供と一緒に雪遊びに行くなら、どこがおすすめ?バイパスを利用して2〜3時間で行ける所がいいです。
  • 無料で遊べる公園やソリ滑りができる場所はありますか?子供の料金の年齢制限はあるのでしょうか?
  • 帰りに温泉にも行きたいけど、子供連れ向きでお得な施設はありますか?また、雪遊びの服装についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の雪遊び。今日中に知りたいです。

今週末、子供を雪遊びに連れて行こうと思います。 携帯しかなく、情報が集まらないので質問させて頂きました。 リンクを貼って頂いても見ることができません。 質問が多くなりますがお付き合い頂ければ幸いです。 今月1才になる息子と3才の娘がいます。 ソリ滑りや雪だるま作りなどやらせてあげたいのですが良い場所はありますか? 車はbBで、今はノーマルタイヤですが、スタッドレスも持っています。 茨城の県西に住んでいます。 高速は使わない予定で、バイパスなどを使います。 2~3時間で行ける所がいいので今の候補は那須ファミリースキー場です。 キッズパークは親は無料というのは分かったのですが、子供は何才から料金がかかりますか? またソリ滑りをするのに動く歩道の様なものはありますか? 他にどんな遊具があるのでしょうか? また他に良い場所はありますか? 無料で遊べる公園なんかでもいいです。 時間があれば帰りに温泉もいいなとていますが、子供連れ向きの施設はありますか?(できれば安く) 雪遊びの時の親、子供の服装についても教えて下さい。 ワガママな質問多数、長文、乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「那須温泉ファミリースキー場」 キッズパーク料金 500円 (監視のための保護者は無料。こどもは0才でも課金です。) なお、キッズパークはそり専用ゲレンデです。 脇に長さ160mの「ロープトウ(ロープで引っ張って登るもの)」あり。スキーを履いてないと使えません。 動く歩道はありません。 近くのレジャー ・南が丘牧場 年中無休・入場料・駐車料なし。牛にあえます。 ・那須ハイランドパーク イギリス風テーマパーク+遊園地。 ・りんどう湖ファミリー牧場 現在イチゴ狩りができます。3才~大人まで1000円。 なお、もう少し近くの「エーデルワイススキーリゾート」もお勧めです。塩原温泉街を抜けた先です。 キッズパークあり(3才以上 500円) イラストによると動く歩道があるようです。 日帰り入浴施設の「けいちょうの湯」あり。

realdeal
質問者

お礼

結局子供が風邪をひき行けませんでした。 しばらくしたらエーデルワイスで考えてみます。 ありがとうございました。