• ベストアンサー

男性の方へ‥どうなんでしょう~気持ち教えて下さい

男性って、一度「好きだ」と気持ちを伝えて、それを女性が受け止めたら、安心しちゃうものなんですか? まめにメールをしたり会ったりしなくても、相手の女性は心変わりしないと思っていて、自分(男性側)もその気持ちは続いていると考えて大丈夫なんでしょうか‥?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.3

 1:>男性って、一度「好きだ」と気持ちを伝えて、それを女性が受け止めたら、・・  これ↑は、“付き合っている・付き合うことになった”と、いう事でしょうか・・・?  2:>まめにメールをしたり会ったりしなくても・・  では、これ↑は、男・女、どちらが・・・?ですか?  私は男ですが、男として(?)私として言います。  1:で付き合う事になった・付き合っている。場合は、多少「安心」はすると思いますね・・。「相手に、何か喜ぶ事等しないとダメになっちゃうかも・・?」等、思う時は、その相手から何等かの信号(そっけなくなった・浮気してるかも?)等が出た時に反応してしまうかもしれない・・。と、思います。  その様な信号が“出ていない”と思っていれば、普通に自分のペースで・・、相手の女性にも多少のサービスもあり。で、お付き合いしていく・・。とくに信号が出なければ、普通にお付き合いしている。と、思います。  2:に関しては、やはりどちらが>“まめにメールをしたり会ったりしなくても・・”なのかによって、変わってくると思います。相手がこうだったら、少し寂しいとも思いますが、これが彼女のペースなのかな?とも思って、あまりクドクドは言いませんね。  ただ、もっといい女性(不満等無い女性)が現れたのであれば、そっちへ行ってしまうかもしれませんね。  逆に、自分が相手に対してこういう感じであったとすれば、「寂しい」等言ってくれたら、対応します。言わなければ解りません!。“続いている”と思うでしょうね・・。  すみませんが、やはりこういう事は、「男は」?と、言われても、「“人”“当人同士の付き合い具合”それぞれだ」としか言えないと思います。

cat5678
質問者

お礼

ありがとうございます。言わなきゃわかんない‥そうなんですかねぇ‥。言ってみようかな‥

その他の回答 (3)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

>安心しちゃうものなんですか? 私は安心しませんね。伝えた時点ではほっとしますけれど。やはり大丈夫なのかな?などと不安になります。 >その気持ちは続いていると考えて大丈夫なんでしょうか‥? 大丈夫だと思いますよ。「好きだ」という気持ちをきちんと伝えているのならばね。いい加減な気持ちでは伝えたりはしません。 私は不安になるので、メールをするなどその後のフォローをきちんとします。

cat5678
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなにすぐに冷めたりはしませんよね、普通。

回答No.2

私、男の場合、思いを遂げられたら、確かに一安心です。すごくうれしいです。で、その後は、メールや電話の数が減るかっていうと、そうでもないです。逆に増えてるかも。会いたい気持ちも、普通は増幅されるのでは? もし、メールや電話の数が減ったのだったら、そこに至るまでの駆け引きをゲームのような感覚で楽しんでいたのかもしれませんね。若いころの私、そうでした。

cat5678
質問者

お礼

ありがとうございます。ゲーム感覚‥確かにそういうのってあるのかもしれまん‥

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

cat5678さん、こんにちは。 すべての男は当てはまりません。ピンポイントで連絡はするべきです。

cat5678
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、要所要所で連絡は欲しいです。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    知り合いの紹介で出会った男性と月1ペースで会っています。 3回目のデート以降いつも誘うのは女性からなんです。 5回会いました。相手の気持ちが気になります。 男性は好きでもない女性と何回もデートできますか? 最初の方はすごーくのりきな雰囲気はありました。 女性側も気があるのでメールも律儀にしてます。 デートしてても付き合おう?とかの言葉もありません。 それとも誘われる方としては安心しちゃってるのでしょうか? 女性からのアプローチって男性は引くのでしょうか?

  • 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか?

    自分が相手のことをどれだけ好きであるかということを言いつのったり行動に出し過ぎたりすると、男性のテンションが徐々に下がっていく。 気持を出し過ぎないように愛情表現してあげた方が、男性にとっても楽しい恋愛になるし、大切に思ってもらえる。 と、40歳既婚の女性の先輩が言っていました。 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか? 質問者は20代未婚女性です。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ち 自分から別れを告げた元彼女に想われるのはやはり負担でしょうか? ・別れた理由は男性側の気持ちが冷めたから ・新しい好きなひとがいるわけではない ・彼女を嫌いになったわけではなく、友達としては仲良くしたい ・現時点で彼女に未練はない ・付き合い始めは男性からの告白 以上の条件でご回答をお願いします。 すでに何度か復縁を持ちかけましたがごめん、といわれるのみです。 もちろん望みが薄いことはわかっているのですがやはり諦められない自分がいます… 一度は自分を好きになってくれた相手ですから、真剣に想うことで彼の気持ちが動いたり、考え直してはくれないだろうかと考えてしまいます。迷惑になってしまう可能性は十分に承知していますが… こういった状況で気持ちが動かされた経験などありましたら教えてください。

  • 男性が気持ちいいのはどっち?

    女性です。 今まで付き合った男性は セックスのとき激しくピストンする人ばかりです。 そこで疑問なのですが 男性は激しくピストンしたほうが気持ちいいのですか? ゆっくりピストンするのでは物足りないのですか? 私は奥を突かれるのが痛いので 正直な話 激しく突かれたりピストンされるより ゆっくり動かしてもらったほうが気持ちいいです でも男性側がゆっくりだと気持ちよくないのでは、と考えてしまい 中々相手に言い出せません 教えてください よろしくお願いします

  • この場合のこの男性の気持ち、考え等は?

    質問、お願いします。 気になっていることがありますので、何かご意見、ご感想いただければありがたいです! 男性、女性、どちらのご意見でもかまいません。 私は女性、独身です。 下記の場合、男性の気持ち、相手側の女性に対しての気持ちや扱い等教えていただきたいです。 (1)妻帯者だけど、セフレ?彼女?がいる (2)その相手とは会う度にホテルに行くか、行けなくても必ずセックスはする (3)その相手とは、会ってる時はとてもよく喋るし笑うし、キスも沢山するし、スキンシップもする。 (4)その相手とのセックスでは、いやらしい画像を撮らせてという。拒否してもしつこくお願いする。 (5)その相手が仕事中なのに、今、いやらしい画像を送って!とメールしてくる。 (6)妻帯者なので、仕事から帰る車中では電話はしてくる(家にいる時は全くしない) (7)その相手のことは、好きだけど、奥さんと万が一離婚時に、再婚をするかは、まだ長く付き合わないとわからない(この時点で四年は知っている) (8)週に一度しか会わないけれど、仕事帰りに急に電話してきて今から会いたい!といい、セックスだけして帰ったことがある。 (9)その相手と、からだの相性がいい!という。 この男性は、この相手をどう思っているのか、セフレなのか、セフレだけど気持ちはあるのか、気持ちはなく完全にセフレ扱いなのか…バカにしてるのか… 個人的ご意見で構いませんので、ご回答いただければありがたいです! 変な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです!

    男性の方にお聞きしたいです! 飲み会で知り合った男性が気になっています。 一度、私から誘って食事に行きました。楽しくすごせたので、私は単純にまた会いたいなと思っています。 ですが、きっと彼は私とは同じ気持ちではないので、彼から誘われることはないと思います。 そこで質問なのですが、男性は(女性の立場でも同じだと思いますが…)、自分がなんとも思っていない女性から何度も食事や飲みに誘われるのは迷惑なのでしょうか? 久しぶりにいいなと思える相手に出会えたのでがんばりたいなと思う気持ちがある反面、迷惑にはなりたくないな…と思っています。 誘われたらどのように思うか、また、こんな風に誘われたらいやだ、嬉しいなど、なんでも良いのでどなたかアドバイスください。

  • 男性の気持ちって?どうでしょう?

    先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5321156.html このような質問をしました。 まだ自分としては好きとかっていう感情までは行ってません。 なので、自分から前進していくほど気持ちが煮えているでもないので、とりあえずは様子見しようと思いました。 こちらからは連絡をしないで様子見しようと思います。 そこで男性に質問です。 こういう状態でもし私から何も連絡しなくて、相手からもそれで連絡が一切無ければ、それほどにしか相手も自分を気にしていなかったということですよね? 男性の気持ちなど逆の立場の気持ちが解らないので宜しければこういう場面での男性側の立場の気持ちを教えてください。

  • 気持ちとメールは比例しない?(男性の方へ)

    一度は恋愛感情もあって深い関係にもなった相手(私)と四年以上メールしたり、会ってくれたりする男性の心理がわかりません。 単にメル友感覚だから? それとも嫌いじゃないし情のようなものがあるから? 彼に対してまだ気持ちがあるから、私はメールしていますが、男性は違うのでしょうか?

  • 男性の方へ どんな気持ちから?

    特に男性の方にお聞きしたいです。 以前、自分自身の好意を表現した事もあった女性が、 人気のない所へ行くのに気づき、 「誰かと会うのかな?」など気になったとします。 そして、その女性の後を追い掛けてみた所、 相手の女性がふと後ろを振り返ったら、あなたはどうしますか? 又、女性に気付かれないように、他の場所に目をやったり、 顔を下に向けたりするのは、どんな気持ちからだと思われますか? 抽象的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    早速なのですが… 今までの質問を見ると 付き合ってしばらくたつと、男性側からのメールや連絡は少なくなる。理由としては、安心しているからだ。 というのをよく見かけますが、逆のことは女性にもいえるのでしょうか? お互い忙しい仕事をしている僕たちの場合、それ程連絡を取り合ったりしているというわけでもありません。 だから、相手からの連絡が減ったということはないんですが、やっぱり相手からも連絡欲しいじゃないですか。でも、相手が「好きでいてくれてるから」と安心しているなら、それはそれでいいかなとも思います。 女性が「好きでいてくれてるんだ」という風に思ったら、連絡やメールが少なくなったりするんでしょうか? 女性側が安心したらどうなるのかなぁと思ったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。