• ベストアンサー

男性の方へ‥どうなんでしょう~気持ち教えて下さい

男性って、一度「好きだ」と気持ちを伝えて、それを女性が受け止めたら、安心しちゃうものなんですか? まめにメールをしたり会ったりしなくても、相手の女性は心変わりしないと思っていて、自分(男性側)もその気持ちは続いていると考えて大丈夫なんでしょうか‥?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masafho
回答No.3

1:>男性って、一度「好きだ」と気持ちを伝えて、それを女性が受け止めたら、・・  これ↑は、“付き合っている・付き合うことになった”と、いう事でしょうか・・・?  2:>まめにメールをしたり会ったりしなくても・・  では、これ↑は、男・女、どちらが・・・?ですか?  私は男ですが、男として(?)私として言います。  1:で付き合う事になった・付き合っている。場合は、多少「安心」はすると思いますね・・。「相手に、何か喜ぶ事等しないとダメになっちゃうかも・・?」等、思う時は、その相手から何等かの信号(そっけなくなった・浮気してるかも?)等が出た時に反応してしまうかもしれない・・。と、思います。  その様な信号が“出ていない”と思っていれば、普通に自分のペースで・・、相手の女性にも多少のサービスもあり。で、お付き合いしていく・・。とくに信号が出なければ、普通にお付き合いしている。と、思います。  2:に関しては、やはりどちらが>“まめにメールをしたり会ったりしなくても・・”なのかによって、変わってくると思います。相手がこうだったら、少し寂しいとも思いますが、これが彼女のペースなのかな?とも思って、あまりクドクドは言いませんね。  ただ、もっといい女性(不満等無い女性)が現れたのであれば、そっちへ行ってしまうかもしれませんね。  逆に、自分が相手に対してこういう感じであったとすれば、「寂しい」等言ってくれたら、対応します。言わなければ解りません!。“続いている”と思うでしょうね・・。  すみませんが、やはりこういう事は、「男は」?と、言われても、「“人”“当人同士の付き合い具合”それぞれだ」としか言えないと思います。

cat5678
質問者

お礼

ありがとうございます。言わなきゃわかんない‥そうなんですかねぇ‥。言ってみようかな‥

その他の回答 (3)

• star81
回答No.4

>安心しちゃうものなんですか? 私は安心しませんね。伝えた時点ではほっとしますけれど。やはり大丈夫なのかな?などと不安になります。 >その気持ちは続いていると考えて大丈夫なんでしょうか‥? 大丈夫だと思いますよ。「好きだ」という気持ちをきちんと伝えているのならばね。いい加減な気持ちでは伝えたりはしません。 私は不安になるので、メールをするなどその後のフォローをきちんとします。

cat5678
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなにすぐに冷めたりはしませんよね、普通。

回答No.2

私、男の場合、思いを遂げられたら、確かに一安心です。すごくうれしいです。で、その後は、メールや電話の数が減るかっていうと、そうでもないです。逆に増えてるかも。会いたい気持ちも、普通は増幅されるのでは? もし、メールや電話の数が減ったのだったら、そこに至るまでの駆け引きをゲームのような感覚で楽しんでいたのかもしれませんね。若いころの私、そうでした。

cat5678
質問者

お礼

ありがとうございます。ゲーム感覚‥確かにそういうのってあるのかもしれまん‥

• ohnoah
回答No.1

cat5678さん、こんにちは。 すべての男は当てはまりません。ピンポイントで連絡はするべきです。

cat5678
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、要所要所で連絡は欲しいです。