• ベストアンサー

派遣社員です。

現在、派遣先からもらっている給料は、完全月俸制の38.8万円です。交通費は全くでません。 今の勤め先になって早や2年、かなりまじめに働きました。 その甲斐あって、「正社員になる?」って今の勤め先の人事の人に言われました。 そのとき「今の派遣先に払っている分と同じ給料だったら納得でしょ?」って聞かれました。 それまではずーーと「早く給料上がらないかな?42万円+交通費だったら納得なんだけど。」と思っていましたが、ちょっと欲が出ました。笑 一般的に私ぐらいの給料だと、会社が派遣先に払っているのはいくらぐらいでしょうか? 私的には「はい!派遣先に払っている金額で構いません!」と気持ち良くいいたいのですが、それが39万円だとちょっとガッカリなので、このGooに投稿しました。^^; 42,43万円ぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nannbu8
回答No.2

もっと払ってると思います。私は派遣社員さんの請求書を処理するので、事務職でいうと20%~35%増しが多かったです。3takurousuさんは高給取りなので当てはまらないかもしれません。 見た目のお給料が同じでも、交通費や福利厚生を考えれば大抵の場合派遣より正社員が得です。(会社の福利厚生を見てくださいね。あとは税金など。) 下がるなら考えちゃうけど、同じなら正社員になりましょう~。欲がでるって言うのはとっても良くわかります(笑)。 ちなみにNo.1の方が言われている「派遣の社員を引き抜くことはある意味派遣という制度の中ではタブー視・・・」は本当の事です。一応禁止されているのです。 でも派遣→正社員は実際には良くある話なので大抵黙認です。 よかったですね。まじめに働いてきた事がきちんと評価されて。おめでとうございます。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

そういう金額は、派遣先と派遣元の契約でしかわかりません。 しかし、雇用保険や健康保険各種の福利厚生のことを考えて契約金額+2~5万程度のことが多いです。 だから、実際にいくらなのか?ということは明言できないし分かるのは先方の契約を見なければ分かりません。 そのときに、こっそりといくらかということを聞き出していれば(笑) でも・・・ 派遣の社員を引き抜くことはある意味派遣という制度の中ではタブー視されていることの一つです。 何かトラブルがあるかもしれない ということは覚悟してください。