• 締切済み

行政事件が多く載っている判例集

行政事件が多く載ってる判例集(専門誌)はありますか? 最高裁のHPの判例集で検索してみたのですが、キーワード検索だとさっぱりなので、判例集を地道に探して求める事件に類似する判例を探したいと思っているのですが・・・ よろしくお願いします

noname#18619
noname#18619

みんなの回答

• marines_i
回答No.2

私も以前調べたことがあるのですが、行政法関係の判例は、この方がとりあえず大量にストックしています。 最高裁判決 http://www.hiraoka.rose.ne.jp/C/000urt-index.htm 下級審判決 http://www.hiraoka.rose.ne.jp/C/000urt-s-index.htm この中からお目当てのものを見つけるには、かなり根性が要りそうですが。(苦笑)

• maimaiai
回答No.1

有斐閣 ジュリストがお勧めです。行政判例百選等出版されております。「ジュリスト」で検索してみて下さい。